2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 大阪 娘。紺(夜) レポ

では、本日行われた大阪フェスティバルホールでの娘。紺のレポを。まずは、今日は少し早い目に会場に行って、ブログを通じて知り合った方たちと交流をしてきました。サムさんは九州から、今回の件を受けて、急に来られたようです。 少ししかお話できませんで…

実験失敗

本日、土曜日は「キックイン!ガロッタス」の内容更新日でしたね。今までは日曜更新だったんで、更新が1日早くなっただけなのになんか幸せですね。今回のガロッタスの内容は対談2本立て!一つ目は超ロング対談となった小島くるみ × 高本彩アツい二人という…

卒業

もうみなさんご存知かとは思いますが、モーニング娘。の5期メンバー、紺野あさ美・小川麻琴の卒業が発表されました。時期的にもそろそろ、誰かしらの卒業はあるのかな、と予想していましたが、このふたりとは予想外。しかも、おそらくですが、二人ともとり…

小島くるみさん

先日の恋するフットサル、楽しい内容だったんですが、唯一、おいらがくるみんに聞いてほしい質問が無かったのが残念でしたね。それは....「あれだけ、ガッタスとの決勝にこだわってたcarezzaがどうしてガッタスと準決勝で当たる、同ブロックを選択したのか?…

祝!8万ヒット

はい、というわけで1万ヒットごとの恒例企画。 今回は8万ヒット記念です。最近は1万ヒット達成が14日間、デイリー約700ヒットでずっと落ち着いていたんですが、 今回の7万〜8万は苦戦しましたね。17日間で達成、デイリー588ヒットですか.....600切っち…

恋するフットサル 3

今日は恋するフットサルの対談以外の部分での見所を紹介します。 まず、第1回放送分は、過去のおさらい的な内容で、対談以外でもガッタスとcarezzaの過去の因縁を紹介するVTRが多かったんで、昔からのスフィアファンはそんなに見所はなかったですね。 注目…

恋するフットサル 2

本日は恋するフットサルの第2回放送分、対談の後編です。 ここからはなんかまだ壁のある両チームの潤滑油としてガッタスの北澤監督が合流してのトークです。 佐野アナ「3rdステージ、名古屋が終わったんですけども、ガッタスはベスト4ということに......…

恋するフットサル 1

なんとか、恋するフットサルも無事に第1回、2回とも見ることができました。内容はガッタスの吉澤ひとみと紺野あさ美、carezzaの小島くるみと井本操の対談でした。対談前半戦となった第1回放送分の内容をお送りします。私服で対談相手のcarezza二人が待つ…

土曜日は...

昨日のスフィアリーグの各賞発表にひとつ追加します。 最優秀ファッション賞 平塚奈菜(XANADU loves NHC)今回は負けたチームは即帰りということで、会場内でも私服でうろうろするスフィアの選手を多数見れたんですが、その中でもいちばんオシャレだったのは…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 12

いよいよレポも完結編。総括ですね。 まず、今回は生放送がなかった。 生だとどうしても、トップリーグ第1試合を16:10くらいから始めないといけないけど、今回はそのしがらみが無かったんで、第1試合は15:45くらいから始まりましたね。 その結果、PK戦が…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 11

いよいよレポも決勝戦、carezza vs TEAM dreamです! その前に、休憩時間になったんでトイレに行こうと思い、席を立ちました。 その時、ミスマガのサポーター席の後ろを通ったら、なんとミスマガジン2006の女の子達がミスマガサポーターに陣中見舞いに来てま…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 10

いよいよレポも準決勝第2試合、ガッタス vs carezzaです。 これを書く前に「キックイン!ガロッタス」、そして神の光臨により見ることができた「恋するフットサル」、この2つで選手の細かい表情やプレイを見れたのは収穫でした。 恋サルのデータによればこ…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 9

いよいよレポも終盤戦です。 今日は準決勝第1試合、TEAM dream vs ミスマガジンです。まずは、ミスマガキャプテンの立花彩野ちゃんのブログから。 今の時代に手書きは逆に新鮮で、気持ちが伝わってきますね。で、肝心なのは「怪我をしていた」という部分。…

庄子と小由里

本日はレポを一旦中断して、特別編。 庄子知美さんと半田小由里さんについて。まずは、この二人を語るときに欠かせないchakuchaku J.bというチームの歴史について触れます。もともとの始まりは、袴田監督が個人的な趣味でつくっていた「L.A.ANGEL」という女…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 8

では、今日は入れ替え戦、第2試合、XANADU loves NHC VS chakuchaku J.bです。 今回、小由里が移籍したということで、因縁が生まれてしまったこの2チーム。 最終戦の6thまでには1回は対戦が見たいな、なんて思ってましたが、はやくも実現してしまいまし…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 7

では、入れ替え戦第1試合、蹴竹G vs FANTASISTAのレポです。 今回蹴竹が白ユニということで、ファンタは新ユニの赤・白・黒だと紛らわしいので、今回から2ndユニ扱いの水色・黄色で登場! こちらも前面にアリナミンVのロゴが入ったのに伴い、若干マイナー…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 6

いよいよ、1回戦第3試合ガッタス vs chakuchaku J.bです! ガッタスベンチには北澤監督、さらにはレイナルドコーチもいます!心強い! ただ、相根コーチは本日は欠席ですね。 両チーム先発は、ガッタスが紺野・みうな・吉澤・里田・藤本 対するチャクチャ…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 5

では、いよいよトップリーグ第1試合です。ちなみに最近ガッタスの話題に全く触れなかったら、アクセス数が激減。 平均より、100ヒットは落ちてますね、ここ数日。 ほんと、数字はウソつきません! まぁ、今回は3rdのテレビ放送がまだ半月も先なんで、他チ…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 4

まずは山口百恵ちゃんのブログから。 今年の夏ゎお台場でフットサル やっぱり、3rdでも、夏のお台場冒険王に関する公式発表はなかったものの、これはもうお台場確定と見て大丈夫そうですねwほんと、フライング発表者が続出していますねwではレポの続きを…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 3

では昨日の続きです。 まずはケガの具合が心配な山口百恵ちゃんのブログから 名古屋でゥチがお母さん(たまちゃんに)おんぶしてもらってたのゎゥチが完璧に怪我をしてしまいましたぁ↓病院の先生からゎ『今ゎまともに歩けないからちゃんと歩けるまでとか治るに…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 2

では、レポの続きを書きます。 その前に、今回のASAI RED ROSEの総括を。 浅野麻衣ちゃん、今回の大会前に人生初の美容院に行ったらしく、髪形がすっきりしてましたw 一瞬、誰かわからなかったぐらいですw 負傷していた百恵ちゃん、今回強行出場したことで…

祝!7万ヒット

はい、というわけで突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画、今回は7万ヒット記念です。今回も前回と同じく14日間での達成で、デイリー714ヒットですね。ここ最近はこの辺の数字で落ち着いてきた感じですね。そして、アンテナ登録数ですが、前回と全く同じ…

スフィアリーグ3rdステージ レポ 1

さぁ、では本日からスフィアリーグ3rdステージのレポを書いていこうと思います。 6日は夜勤だったんですが、仕事を定時で終わらせ、駅まで必死でダッシュ!電車に飛び乗り、13:00に無事、名古屋に到着。とりあえず、駅で天むすを買って食べて、あとは会場…

第2回 トーナメント予想ダービー結果発表

というわけで、魂の3rdステージレポ、本日は予想ダービーの結果発表です!!まずは抽選順から。1 Gatas Brilhantes H.P. 2 TEAM dream 3 carezza 4 ミスマガジン 5 蹴竹G 6 XANADU loves NHC 7 FANTASISTA 8 chakuchaku J.b 今回は抽選順が不明だっ…

いよいよ!!

結局、名古屋に向かってる狼。ですw さぁ、当日券はあるんでしょうか? それが唯一の不安材料。 なかったら観光して帰りますw とりあえず会場到着&当日券ゲットで安心wリザーブも最初から見れます!ちなみに、おいらは今回は実況は無しの方向で。 結構みなさ…

決戦前夜!

さぁ、明日は3rdステージです!もう、四の五の言いません!とにかく明日はガッタスは魂のこもった、本当に強いガッタスを見せ付けて優勝してほしいですね!相手がどんな手段で戦ってこようとも、正々堂々と戦い、優勝!それがガッタスの美学ですから。まぁ、…

BUBKAに松原渓(南葛YJシューターズ)4

さぁ、この企画も最終回です。では、一気にどうぞ! B「高橋陽一監督はどんな方なんですか?」 渓「アドバイスが物凄い的確なんですよ。」 B「おおーっ!」 渓「やっぱりサッカーの知識は凄い方だと思います。 『渓ちゃんはこういう癖があるから、ここでこう…

BUBKAに松原渓(南葛YJシューターズ)3

さぁ、では書き起こしも後半戦。渓ちゃんがYJに加入したところからです。では、どうぞ! B「いよいよスフィアリーグのお話なんですが、まず南葛YJシューターズ(以下、YJ)加入の経緯は?」 渓「アイドルがフットサルをやってることは、モーニング娘。さんが最…

第2回 トーナメント予想ダービー

というわけで、おいらも本日、いよいよ参戦させていただきます!まず、今回の最大のキーポイントは抽選順ですね。単純に前回の2ndステージの成績の優秀だったチーム順に選択権が与えられるのか?それとも、1st、2ndの累計のチームポイント上位から選択で…

BUBKAに松原渓(南葛YJシューターズ)2

まずは書き起こしの前に報告。先日、ASAI RED ROSEとXANADU loves NHCの練習試合がありました。3試合行い、全試合の合計スコアが11-1でザナの圧勝!!11点中、ザナのエースの松本美佳里が5得点。じゃぁ、あとの6点は.........そう、いたらしいです。小由…