2006-01-01から1年間の記事一覧

年内最後です

はい、というわけで、これが年内最後の更新です。2006年、年内ギリギリに27万ヒット達成しました。祝!27万ヒット、の記事は昨日の分に書きましたんで、合わせてお読み下さいね。というわけで、この1年間、スフィアリーグづくしっだったこの日記を読んでく…

祝!27万ヒット

本日12/30は仕事収め、ってことで朝まで働いてました。その後、2時間だけ仮眠をとって、大阪厚生年金会館に、推し事収めにメロン記念日のライブに行きました。6列目という良席にも関わらず、十分には楽しめませんでした。やっぱり、十分な睡眠をとって、心…

スフィアの卒業が止まらない....

まずは、速報2連発!! chakuchaku J.b、昨日の山本早織・青木秀加卒業発表に加え、本日、正式に庄子知美のASAI RED ROSE移籍が公式発表されました。 覚悟はしてましたが、複雑です。 でも、こちらはもっと衝撃!! YOTSUYA CLOVERSより。小松世奈卒業理由…

忘年会→寝落ちのコンボ

いよいよ年末に入り、世間は忘年会シーズン。おいらも多分にもれず、本日は忘年会→寝落ち、の恒例コンボw恒例の早朝更新ですいません!最初にお礼を2連発。 おいらが2代目管理人を務めるもうひとつのリング。 「南葛YJリング」についに会員が入りました!…

おいらの年間総括 4

はい、では年間総括もいよいよ、終盤戦。 今晩も2部門、やります。 ⑦功労賞 第3位:斉藤瞳・紺野あさ美・あさみ・みうな(ex.Gatas Brilhantes H.P.) 2006年にガッタスを卒業(あさみ・みうなは厳密には2007年1月まで在籍)した、この4人。 悩んだけど…

久々に小ネタ集

はい、では今日は年間総括を中休みして、小ネタ集です。 年間総括、各部門によって、有力候補が飛びぬけてきた部門もあれば、めちゃくちゃデッドヒートしてる部門もあります。 スフィアリング会員の方は掲示板で途中経過が見れますんで、そちらのほうも見て…

おいらの年間総括 3

はい、昨日の日記は恒例のw 寝落ちによる早朝更新だったんで、まだの方は2日分まとめてお読み下さい。 昨日も書きましたがスフィアリング内掲示板もいろいろ盛りだくさんなんで会員の方はそちらもどうぞ。 ってことで、今日は年間総括の第3弾です。 ⑤最優…

おいらの年間総括 2

はい、まずは業務連絡から。 スフィアリーグリング内掲示板では、リング会員だけの特典として、年間総括の途中経過を見ることができます。 年間総括なだけに、各部門、かなり票が割れててデッドヒートになってます。あと、恒例の和歌山こぼれ話もアップして…

クリスマスイブイブ

はい、クリスマスイブイブとなった本日、おいらは四谷サポのなおきさんとふたりで、和歌山にお好み焼きを食べに出かけました。 おいらにとっては3度目の来店となるこの店。風のウワサでは、スフィア5thステージの2日前になる10/15に、辻希美ちゃんが来店…

おいらの年間総括 1

はい、ではおいらもそろそろ自分の企画、年間総括をゆっくりマイペースで始めていこうと思います。 今日は、この2部門で。 ①MVP部門 第3位:吉澤ひとみ(Gatas Brilhantes H.P.) MVPの、おいらの中での選考基準は、この1年間、スフィアリーグに貢献した…

天使らんまん 倉橋沙由梨編  

ASAIA美少女FILEの第1回の書き起こしはいかがでしたか? ところで、第1回の放送が2週続けてオンエアされてたんですよ。 だから、てっきりこの番組は隔週更新だと思い込んでいたんですが、なんと第2回からは毎週更新だったことが今になって判明! ややこ…

祝!26万ヒット

昨日分の日記でASIAN美少女FILE 5 on 5の第1回放送の書き起こし最終回をアップしました。 ミスマガジン溝口麻衣ちゃんのかっこよさがかなりいい感じなんで、そちらもチェックしてみてください。はい、では今日は恒例の企画。 今回は「祝!26万ヒット」です…

5 on 5 1-3

本来なら今日は「祝!26万ヒット」ですが、ラジオ企画を中途半端にしておけないので、予定通りに行きます。 では、carezza伊藤あいさんの感動エピソードを。伊「私はフットサルを始めて1年半。途中参加組です。 実はチーム発足時に名前はあったんですけど、…

5 on 5 1-2

では、昨日の続きを。今、現在、辞めたがっている選手.......それはchakuchaku J.bの山本早織ちゃん! その真相は....?「ウチのチームはリザーブの常連で、ファイナルもリザーブ。 やっぱり負け続けてるとチームの雰囲気もすごく悪くなるんですよ。 で、ど…

5 on 5 1-1

今日のスフィアファイナル再放送、きちんと閉会式のキャプテンのコメントまで収録されてて、いい内容でしたね。では。さぁ、では溜まりに溜まった企画を今日から放出していきます! まず、今日はファイナルの1週間前から始まった新ラジオ番組。 「ASAIAN美…

年間総括、やります!

まずは小ネタ集。 ASAI RED ROSEの山口百恵、スフィア選抜に返り咲き! 今回の戦いは過去のチャレンジカップの上位入賞チームばかりですからね。 スフィア選抜も本気で勝ちに行く姿勢が見えてきましたね! 来月のスフィアファン感謝祭、全席自由席ですが、ど…

ファイナル総括 結果発表

では、総括結果発表の前に、昨日の深夜に流れた小ネタ、昨日の日記と重複する部分もありますが、もう一度おさらい 来月のファン感謝祭の内容は、 変則1DAYトーナメント エキシビジョンマッチ 大抽選会 の3本立て。 席は全席自由ですが、入場の際に、どこの…

おいらの総括

おいらの総括を書く前に、ファイナルで書き忘れた追記事項をいくつか YOTSUYA CLOVERSの応援に、OGの柳原可奈子さんが来てましたね。 順位決定戦のcarezza vs 蹴竹Gが終わった後も野田社長は会場に残って、準決勝戦前のガッタスベンチに向かっていって、是ち…

ファイナルを振り返って 7

では、スフィアファイナルプレイバックも最後、ガッタスについてです。まずは、新ユニフォームについて。これは賛否両論、みなさんのブログでも分かれてましたね。おいらは否定派です。まず、シルエットがスリムになったんですが、これがいけてない。某選手…

ファイナルを振り返って 6

スフィアリーグリング掲示板に新たなスレを立ち上げました。 もしよかったら目を通してみてくださいね。 はい、ではテレビ中継だけではわからないことを中心としたスフィアファイナルレポ、今日も行きます。 今日は閉会式について。 まぁ、テレビ中継は5分…

ファイナルを振り返って 5

はい、では今日もファイナルの話を。 試合開始前には、ザナサポのSWEEKSさんの紹介で、XANADU loves NHCリング管理人のきょん♪さん、FANTASISTAリング管理人のからさんともお会いできて、話す機会もあり嬉しかったですね。 今回はオフ会も含め、たくさんのチ…

旅行

はい、実は久しぶりにPCの前に座っている狼。です。実は、金曜日の深夜、1:00くらいから家を出てまして。友達9人で群馬県は草津温泉に旅行に行ってました。金曜日の夕方あたりから、金曜日・土曜日の分のブログの原稿をちまちま作成。出発前に金曜日の分を…

ファイナルを振り返って 4

というわけで、今日も話の続きを。まずは開会式。今回は事前のウワサどおり、公開抽選でしたね。やっぱりこうでなっくっちゃ盛り上がりません! 開会式が急遽、10分早まった理由はやはりこれでしたね。注目の抽選順、だいたいいつも「え!? こっちのチーム…

ファイナルを振り返って 3

では、今日もファイナルの、中継に映らない部分をメインにした話を。いよいよ、会場に入りました。場内はウワサどおり、すり鉢状になっていて、かなり見やすい感じでした。ただ、やっぱりコートは明らかに駒沢より狭いですね。そして、おいらの席はブログで…

ファイナルを振り返って 2

ってことで、スフィアファイナルの話の続きです。 最新の恋サルによると、やっぱりおいら達が目撃した瞬間がガッタスの会場入りの瞬間だったみたいですね。 で、うちらもローソンで買出しを終えて、会場に。 ふと、予想ダービーにも参加していただいたsabote…

祝!25万ヒット

はい、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画。 今回は祝!25万ヒットです。 今回24〜25万ヒットは10日間で達成。 デイリー1000ヒットですね。 これはトーナメント予想ダービーやファイナル総括で、みなさんから多数のトラックバックを頂いたおかげだと思…

北海道上陸!

すいません、ここ2日間の更新時間が無茶苦茶ですねw実は、この月・火曜日は職場の慰安旅行で、1泊2日の超・強行スケジュールで北海道に行ってきましたw 北海道といえば....藤本美貴さんゆかりの、あの焼肉屋さん!紺野あさ美さんゆかりの、あのバー!な…

ファイナルを振り返って 1

え〜、今日はいろいろと都合があり、早朝に更新いたしました。 昨晩に更新した分をまだ読んでいない方は2日分、まとめてどうぞ! はい、では今日からスフィアファイナルを本格的に振り返ります。 一応、今回は生中継があったんで、そこに映らない、会場なら…

出会いに感謝

では、今日よりスフィアファイナルをゆっくりと振り返っていきますが、初日の今日は当日にお会いできた数々の人に感謝をします。 SWEEKSさん お互い奈良県、しかも実はよく利用するレンタルビデオ屋さんが同じ、ってくらい近くに住んでたことが最近わかって…

第6回 トーナメント予想ダービー 結果発表

はい、ではお待たせしました。トーナメント予想ダービーの結果を発表させていただきます。まずは正解の発表から。 第1試合:TEAM dream vs 蹴竹G第2試合:carezza vs XANADU loves NHC第3試合:Gatas Brilhantes H.P. vs 南葛YJシューターズ第4試合:FAN…