実験失敗

本日、土曜日は「キックイン!ガロッタス」の内容更新日でしたね。

今までは日曜更新だったんで、更新が1日早くなっただけなのになんか幸せですね。

今回のガロッタスの内容は対談2本立て!

一つ目は超ロング対談となった小島くるみ × 高本彩

アツい二人ということで、内容も激アツでしたね!

もうひとつは是永美記 × 溝口麻衣のストライカー対談。

こっちも味がある対談でしたね。

とりあえず、今日はくるみん、彩ちゃんの対談の前半戦でも書き起こししようと思い、挑戦しました。

あと、日記を作成する「編集ページ」のニューバージョンが昨日あたりから試験公開されてたんで、新し物好きのおいらはさっそくニューバージョンを使って執筆開始!

最近はDVDレコーダーで、HDに録画してるんですが、これは便利ですね。

「7秒前に戻る」ってボタンがあるんですが、これが激しく便利w

まさに書き起こしのための機能じゃねぇの!?って感じですよ。

だいたいおいらが聞き取れる限界が5、6秒なんで、5、6秒聞いては書き起こし、7秒戻して、間違いがないか添削。

また5、6秒聞いて.........の延々繰り返し。

いやぁ、テレビの書き起こしは2、3分くらいのインタビューものは何回かやったけど、今回はこの対談がメイン企画なんで、長い!

今日は「前編」と題して、半分だけやるつもりだったけど、なかなか進まないなぁ....

そして1時間半ほど経過。
そこそこ形になってきた頃、だんだん動作が重くなってきた.....

なんか嫌な予感....

とりあえず、ここまで書いた分だけでもコピーしたほうが..........


間に合わず.....


さすが試験公開バージョン、見事にフリーズしました..........w

ご自慢の
「新編集ページでは書きかけの日記のバックアップ機能などの新機能をお試しいただけます。」
も、相手がフリーズでは発動せずw



現在時刻はAM2:00


やり直す気力も失せましたw


というわけで、もう開き直って今日のヤンタンを聞きながら、当然「ノーマルバージョン」の編集ページにて更新中。

やっぱり試験バージョンに、ほいほい手を出しちゃあダメですねw

まぁ明日は大阪での娘。紺のレポ。
更には明後日以降は、明日の3rdステージのテレビ中継を見た感想なんかも書きたくなるだろうから、今日に対談の前編書いても、後編はいつ書くんだよ、なんて自問自答しながら書いてたんでwいい機会ですね。

きちんと2夜連続で書けるときにやりますw

あ〜あ、久ブリのグダグダ更新で失礼しましたw


そういえば疑問がひとつ。
スフィアリーグの公式HPの選手名鑑、ってかなり対応が早いじゃないですか?

ガッタス斉藤瞳さんやchakuchaku J.bのもも美さんなんて引退した翌日には名鑑から削除されてたり。

YOTSUYA CLOVERS斉藤リコさんの顔写真掲載も早かったし。

FANTASISTAなんて新ユニフォームでの顔写真にいつの間にか変わってるし。

で、XANADU loves NHC、名鑑が更新されましたって最近なったのに、更新された名鑑の10番はくまきりあさ美のまま。

小由里は登録さえされてないし、もうザナに入ってかなりたつ松本美佳里ちゃんの顔写真はまだ用意されてないし。
「はやふさゆいか(早房結香)」選手は「はやぶさゆか」ってなってて、名字も名前も振り仮名間違ったままだしw

ザナだけグダグダ名鑑なのが気になる今日この頃です。
どこへ行ったのかメメプロ出身、小林直美


あとニュースをもうひとつ。
先日のスフィア選抜は最初に19人の候補者が招集され、その中からさらにメンバーを絞り込む、という形式でした。

これまで最終的なメンバーは分かっていたものの、最初に呼ばれたメンバーは分からなかったんですが、ようやく判明しました。


スフィアリーグ選抜候補 練習招集メンバー


高本彩橘佳奈中島麻未宇津木めぐみTEAM dream
小島くるみ長谷川桃井本操carezza
是永美記Gatas Brilhantes H.P.
中村摂蹴竹G
山口百恵ASAI RED ROSE
丸山葵佐々木蓮(FANTASISTA)
三宅梢子庄子知美郡司あやの青山愛子chakuchaku J.b
松原渓吉川綾乃南葛YJシューターズ
伊藤雅子(四谷クローバーズ)


『 』が怪我で辞退した選手。

「 」が惜しくも選考に漏れた選手ですね。
特に、この「 」の選手に、今後頑張ってもらいたいですね。
特に井本操ちゃんなんて、前回は選抜に選ばれてただけに、めちゃくちゃ悔しいはず!

今後は選抜に選ばれる!これもひとつのモチベーションとして、さらなる飛躍を願ってます!


そして、

コーチングスタッフは、4月6日、そして5月11日のすかいらーくグループシリーズの2大会をじっくりスカウティングし、最高の選手たちを集めようと考えている。最高のスフィアリーグ選抜を作り上げて挑戦する次の大会は、今回以上にスフィアリーグの素晴らしさを伝える集団となって、最後に笑顔で終われることを目指す。

最高の選手たち、そういうのならガッタスは無理でも、ザナのFP4人衆とミスマガジン溝口麻衣ちゃん、時東ぁみちゃん、そしてTEAM dream阿部絵里恵ちゃん、YOTSUYA CLOVERS斉藤リコちゃんは代表候補にぜひ入れてほしいですね。

っていうか絶対強いなぁw
あとはチームワークが必要なんで練習を多くすることですね。


ってな感じでまた明日!...........すいませんでしたw