2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の企画のご案内

はい、今週は関西ローカルのテレビ番組書き起こしを4日間にわたってやっちゃいました。 (このページで4日分、全部見れるんで、まだの方はどうぞ!)アホカワは予想以上に反響がありましたねぇ。 リンク元を見ても、明らかにピンポイントでこの番組を検索し…

天使らんまん 小島くるみ 編  後編

はい、では今日は天使らんまん後編です。 くるみんがやっと麻衣ちゃんに気付いた場面から。小「あ、あれ!? いつから入れ替わったの?」D「最初からやw」溝「最初から麻衣や!」小「ハチミツ入れてみて、って言った人?」溝「言った、言った!全部入れたら…

天使らんまん 小島くるみ 編  前編

はい、では今日は関西ローカル番組「天使らんまん」小島くるみ(carezza)編です。 もともとくるみんがこの番組に出演するきっかけとなったのが、「天使らんまん」溝口麻衣(ミスマガジン)編。 ここでくるみんは麻衣ちゃんのライバルとして登場! 神戸のフット…

アホカワ最終章 後編・決勝ラウンド

はい、では今日はアホカワ♥決勝ラウンド。 ついに、アホカワのベスト4が決まりました。 丸居沙矢香・木口亜矢・相澤仁美・森ちえみの4人による早押しクイズ。 2問正解した人から勝ち抜けです。 長いスカートはロングスカート。では、短いスカ.... 丸「ミ…

アホカワ最終章 後編・予選ラウンド

では、今日はアホカワ♥グランドチャンピオン大会、後編の模様をお送りします。 ちなみに、前編はこちらから。 http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20060919まずは予選第3ラウンドは、写真を見て、その名前を書き込むフリップ問題。「ホ」リーグ(丸居沙矢…

新ルールの明暗 「暗」編

はい、今回の新ルールで、各チームの控え選手が、自分も試合に出れる可能性が出てきた、と目の色を変えて練習に励み、チームが活性化すれば、より明るい未来がスフィアには見えますね。なんていう結論が出るのが昨日の「明」編だとしたら、今日は一方で起こ…

新ルールの明暗 「明」編

はい、では今回は先日お伝えした「1試合に9人の選手を出場させる」という新ルールが今後、もたらす明暗について考えようと思います。今日は「明」の部分です。 この話題を思いっきりポジティブに捉えて考えていきます。では.................改めて、 はい…

飛び込みとヲタ芸

では今日も小ネタ集なのです。 先日、Qさま!!見ましたよ。 この番組の名物企画といえば、「10m高飛び込み」ですよね。 簡単に説明すると、高さ10mの飛び込み台からプールへ何秒間で飛び込めるかを競う、という度胸試し企画です。 この企画にはこれまで20人の…

お台場冒険王アワード2006 結果発表

ごめんなさい! 9/5のおいらの日記内で募集をかけた 「お台場冒険王アワード2006」、締め切りの9/15はとっくに過ぎてましたが、ようやく結果発表します。 まずは、おいらの個人的な投票から。 MVP:かりん(文句なし!) MIP: 第3位:落合真純(表参道BEAUTY)…

新ルール・小ネタ集など

今日も相変わらずの小ネタ集を。 まずは、蹴竹Gの話題。 アメリカザリガニのラジオを聞いてたんですが、蹴竹Gの監督だった安田団長が忙しすぎてあまり現場に来れない為、名誉監督的な存在にしておいて、現在は監督がTKOの木本さん、コーチにアメザリの柳…

小ネタいろいろ

今日も朝帰りの狼。ですw今日は昨夜22:00から、リニューアルオープンしたJJクラブ橿原店に行きました。 (ローカルな話題でごめんなさいw) ゲーセンにビリヤードにボーリングにカラオケと、閉店の5:00までがっつり遊び倒しました。以前は15分100円でした…

アホカワ最終章 前編

(まず最初に。関西では「あほ」は愛情がたっぷり詰まった、褒め言葉ですw) さぁ、昨日の夜は関西ローカルですが、ありましたよ! 「史上最低!アホカワ♡クィーン グランドチャンピオン決定戦」 ついに、アホカワもグランドチャンピオン大会です! 今回は過…

祝!19万ヒット

はい、というわけで突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画。 今回は、祝!19万ヒットです。 18〜19万ヒットは13日間で達成、デイリーは769ヒットですね。 気になる被・アンテナ登録数は1名プラスで64人。 スフィアリーグリング会員も増えて23人になりまし…

お疲れ様でした!

スフィア関西食事会、無事に終わり帰宅しました。いや〜、幹事は疲れますねぇw盛り上がるか心配でしたが、なんとか形になってよかったです。この模様は後日にお送りします。あと、19万ヒットも無事に達成できました! こちらの恒例企画も明日、お送りします…

リング番付

只今、深夜なんですが、何故か接続障害が出ているようで、なかなかはてなに接続できません。 アップが遅れて申し訳ないです。ってことで、今日は久々にリサーチ企画を。 わが、スフィアリーグリングって、リング全体では何番目くらいにデカいリングなんだろ…

とある一日

今日は夜勤が終わったあと、タワーレコードでお買い物。お目当ては、これ遥かなるまわり道の向こうでアーティスト: KAN出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/08/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (45件) を見る最近、ラジオでか…

総合優勝争いは....

最近、スフィア系のブログでも、ちらちら5thの展望について触れている方が増えてきています。 その中で、いくつかの書き込みを見ました。 「ガッタスは5thでは1回戦でTEAM dreamを狙わないといけない」 「5thでドリが優勝してしまうと、総合優勝が確定す…

GyaOライフ

本日もブログのネタを求めてGyaOを徘徊しておりました。 http://www.gyao.jp/ まずは、これを見ました。 ハロプロアワー(音楽チャンネル) http://www.gyao.jp/music/hellopro/ この番組、いまだに定期的に見るのが習慣づいてなくて、たまに見逃しちゃいます.…

火曜開催........

怒涛の大会ラッシュだった7、8月とは打って変わり、今月に入ってなかなかネタが無くなりましたねwそんな中、各チームともサポーター席の募集が始まり、いよいよ5thモードに突入しました。Team Googが猛練習してたりして、もしかして9月に突発的になんか…

関西食事会

本日は業務連絡から。スフィア関西食事会、ついに詳細が決定しました。9/17(日)近鉄線「大和八木駅」に18:00〜18:30に集合 八木って、どこよ? って方に簡単に説明しますと、奈良県内ですwでも、なんばからも近鉄で40分だし、京都・三重方面からも電車1…

東京みやげ話 6

東京みやげ話、昨日はたこ焼き引き換えのために16:00にお台場を出た、と書きましたが、リトルガッタス(実質Berryz工房)の交流イベントが終わったのが15:00。 今日はその間の空白の1時間について書きます。 もともとこの日のお台場フットサルコートは、午…

東京みやげ話 5

え〜、東京みやげ話、まだ完結してませんからw というわけで、2日目です。 2日目はblackhowlingさんと大崎で合流して、お台場に向かいました。 朝から停電騒ぎで焦りましたが、なんとか東京テレポート駅に到着。 そこから冒険王会場に向かう途中で「バー…

怒涛の小ネタ集

今日は怒涛の子ネタ集です。 まずは、昨日の黄金屋レポいかがでしたか? ってことで、今度はこれ、やっちゃいます! 「スフィア関西食事会」 日程は9/17(日)の夜。3連休の中日ですね。 場所はまだ決めてません。 参加者がある程度揃ってから、みなさんの集…

東京みやげ話 4

では、今日は東京みやげ話、黄金屋編・後編です...........っていうか、毎日、語る話題がありすぎて、すっかり間が空いちゃいましたw ちなみに前編はこちらから http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20060824 というわけで、21:10頃、ビッフィーさんとPK…

天使らんまん 松原渓 編

はい、今日は関西ローカルで放送された南葛YJシューターズ「10」番でエースの松原渓ちゃんの「天使らんまん」見れなかった人、たくさんいると思いますんで、溝口麻衣ちゃんの時に続いて、放送内容をプレイバックします。 まずは、都内、某所で天使(渓ちゃん)…

お台場冒険王アワード2006  募集します

はい、昨日はリンク元につっこもう!の企画が自分の中で盛り上がりすぎてしまい、久々に文字数が多すぎて携帯では見れなくなっていたようです。 画像無しなのに、携帯表示不可って、明らかに書きすぎですよねw 本当にすいませんでした。 では、本題。 スフ…

祝!18万ヒット

まずは、chakuchaku J.b事務局から届いたメッセージを。 サポーターの皆さんへ 大変悲しい報告です。 もうニュース等でご存知の方もいらっしゃるでしょうが、 J,b元キャプテン「岩田ゆり」が亡くなりました。 チーム創設時から、昨年11月23日までキャプ…

突然の訃報&小ネタ集

今日はまず訃報から。芸能人女子フットサル創生期からL.A.Angel→HbG→CHOOPと3チームのキャプテンを務めてきた岩田ゆりさんがお亡くなりになられました。http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060903-85059.html ファッションイベント、東…

CR松浦亜弥&三宅梢子ちゃんありがとう!

昨日はスフィアリーグリング内企画の最強ゴレイロ、発表したわけですが、それに関する参加者の方々のコメントのほうもありがとうございました。今回、最強ゴレイロに輝いた三宅梢子ちゃんにはさっそく、梢子ちゃんのブログのコメント欄で結果報告をさせてい…

あなたが選ぶ最強ゴレイロ ベスト3 結果発表

はい、では今日は予告どおり、おいらが主催する「スフィアリーグリング」内で行ったアンケート企画 「あなたが選ぶ最強ゴレイロ」の結果発表を行います。 まずはじめに、今回、新たな企画を立ち上げたわけですが、ブロガーのみなさんにとって、わざわざ掲示…