スフィアリーグ3rdステージ レポ 6

いよいよ、1回戦第3試合ガッタス vs chakuchaku J.bです!

ガッタスベンチには北澤監督、さらにはレイナルドコーチもいます!心強い!
ただ、相根コーチは本日は欠席ですね。

両チーム先発は、ガッタスが紺野・みうな・吉澤・里田・藤本
対するチャクチャクは三宅・山本・青山・庄子・郡司

いいメンツですね!
ちなみにチャクチャクは本日は13人来てました。
ベンチ入り可能は12人なんで、応援部長、石原朋香さんはベンチ裏での応援でした。

ガッタスの応援は久々の太鼓隊もいて、いい感じですね!
しかし、チャクチャクも大応援団がいます。しかも太鼓つき!

そして、今回のアツいマッチアップは里田まい vs 郡司あやの
そして、庄子知美 vs 藤本美貴

この2組は見ごたえ十分でした!

そして、今回、大注目はみうな
各所で絶賛されてましたが、ぜひ半月後の中継では彼女を見てください!

驚くべき急成長です!
2ndの宇津木さんのビデオを死ぬほど見て、死ぬほど練習したんじゃないかと思うくらい、足裏を使ったボールキープ力が成長!

1 vs 1では1回も負けなかったんじゃないでしょうか?

さらに、この試合のガッタスのフットサルは本当におもしろかった!
これは他チームのヲタさんも書いてる人が多かったんですが、狭いコートをものともせず、パスが面白いようにつながるんです!

しかもヒールパスやノールックパスなど高度なものも含めて。

ただ、ヒールパスは若干多用しすぎかな、と。
みうなが1回、自陣ゴール前でヒールパスを失敗して、かなり危険な場面もあったんで、ちょっと気になりました!

ほんとに、得点できなかったことを除けば、完璧に近い展開でしたね。

一方、チャクチャクも梢子ちゃんが練習不足で、体がちょっとふっくらしているように見えたんで、動きが重いかも?って心配しましたが、さすがに軽快な動きでしたよ、さすがS・G・G・Kですね!

後半はガッタスミキティに替えて是ちゃん。
チャクはあやのに替えて、もも美ちゃんを投入!

基本はガッタスが攻め攻めなんですが、最後の決定打が出ない展開。

残り数分になっても0-0のまま。
ここで、事件は起こりました。

チャクのゴレイロ三宅梢子ちゃんも、ぁみにぃに触発されてか、珍しくキックでのクリアに挑戦!
しかし、結果はビミョ〜w
さらに、ぁみにぃと同じく、靴紐がほどけてしまいます.....

ここで両チームは人がいいんで、梢子ちゃんの靴紐結び待ちをしてしまいます。

しかし、スフィアリーグはランニングタイム制なんで、待ってる間も時間は経過します。

梢子ちゃんも、自分が流れを止めてることに気づいているので、早く靴紐を結ぼうと焦ってしまい、キーパーグローブをつけたまま結ぼうとしていますが、かえってこれが原因でなかなか結べません!

すると、一部の心無いガッタスファンから
「時間稼ぎしてんじゃねぇよ!」
「おい、審判!あからさまな遅延行為じゃねぇか!」

などと、汚いヤジとともにブーイングまで起こってしまいました.....

梢子ちゃんは泣きそうになりながら、結局最後はチームメイトを呼んで靴紐を結んでもらってました。

ちょっとアレは同じガッタスファンとして悲しかったですね....
梢子ちゃんも、チャクチャクもそんなことするチームじゃないですから。

そして、ラスト40秒でガッタス最大のピンチ!
庄子さんの強烈なシュート!....も、こんこんナイスセーブでした。

今日もこんこん、ナイスセーブ連発でしたが、その影には、こんこんにとって正面にシュートが来るように、シュートコースを限定させる位置にポジションをとっているディフェンス陣の活躍があることも忘れないでいてあげましょうw

というわけで、なんかガッタスにとっては恒例行事になりつつあるPK戦に突入しました。

ガッタス1番手はPK職人里田まい。外す気しないですね!.........成功!

チャク1番手は郡司あやのちゃん.............失敗!

ガッタス2番手は...みうな!..........成功!今日はみうな祭りだ!

後がないチャク、2番手は庄子さん.......あれ!?助走がやけに短いんですがいいんですか?..........失敗!

といわけで、ガッタスが無事準決勝進出!

しかし、ガッタス vs チャクチャクは常に名勝負、ハズレなし!
のジンクスと、梢子ちゃんのスフィアリーグ連続無失点記録は継続したままなのです。

次が1回戦ラストの第4試合、carezza vs XANADU loves NHC

この試合の見所はなんといっても、ザナが経験者の複数同時起用をしてくるかどうか、この1点ですね。

注目のザナのスタメンには、安田美香小由里松本美佳里!いきなり来たw

さらに、やっさんに替えてMANAMI投入!

最後は福之上真友ちゃんの交代でやっさんを戻して、
安田・MANAMI・小由里・松本のスフィアリーグ最強カルテット結成!!

あまりにも予想どうりで笑っちゃいましたw

ちなみにこの試合、気づけば観覧スペースではミスマガジンが観戦してました。
研究熱心だなぁ、と感心してましたが、よく見るとぁみにぃが福永監督の髪の毛をぐちゃぐちゃにセットして遊んで、笑い転げてましたw
その人、昔はけっこうスゴい人だったんですよ〜w
あと、ミスマガのキャプテン立花彩野ちゃんが足を引きずってました。
どうやら1回戦で、足の爪が割れたみたいで、準決勝は出れないようです、残念!

ちなみに、ガッタスもこの試合を観戦してたんですが、こちらは観戦スペースとは逆サイドの、体育館の隅っこで目立たないように見てましたね。

辻ちゃんだけでも、観覧スペース行って、ミスマガのみんなと交流を深めてほしかったですね。
やっぱりこういうところでも、ガッタスって群れないんですね。

あ、ちなみにcarezzaのユニフォームが白。ザナも赤・白ユニだと紛らわしいんで、この試合は2ndユニのお茶漬けカラーでした。

carezza小島くるみちゃんがやったら気合入ってて、ドリブルもパスもキレキレでしたが、長谷川桃ちゃんが若干精彩を欠いて、ブレーキになってましたね。

carezza、シュートガンガン打つも、ザナのゴレイロ中村真弓さんがナイスセーブ連発でしたね。彼女も地味だけどいいゴレイロです。

注目の小由里はみかりんのデビュー戦と同じような印象ですね。
まだ、チームにフィットしてない感じ。

でも、それは仕方ないと思います。ただ、プレーの最中にサッと髪をかきあげる仕草がやっぱり小由里でしたね。懐かしい。

後半になると、carezzaふるけいこ富田麻帆を投入。この2人はこの大会で出場時間が一気に増えましたね。急成長株ですよ!

そして、ここまで頑張っていたザナのゴレイロ中村さんが痛恨のクリアミス!
くるみんの前に絶好のチャンスボールが!!

これを見逃すはずもなく、落ち着いてシュート成功!

意外にも、これがくるみんのスフィア初ゴールでしたね。

よっぽど嬉しかったのか、くるみんはゴールが決まった瞬間、床に大の字になってねっころがり大はしゃぎ!
さらには、飛行機のポーズ(小川直也ばりの)まで見せてくれましたw

やっぱりタレントの大会なんで、こういうゴールパフォーマンスは大歓迎ですね!

一方、ザナの得点王みかりんもようやく火がついたのか、とたんに動きが良くなりますが、シュートは惜しくも決まらずタイムアップ!

1-0でcarezzaが準決勝進出です。

みかりんは練習試合ではハットトリックとかやりまくるのに、スフィア本戦ではまだ無得点!練習試合の得点王、のジンクスがつきつつありますねぇ。

では、明日は入れ替え戦からです。

今日の1枚

めずらしい人生KAN1987?1992

めずらしい人生KAN1987?1992


KAN / めずらしい人生