決戦前夜!

さぁ、明日は3rdステージです!

もう、四の五の言いません!

とにかく明日はガッタスは魂のこもった、本当に強いガッタスを見せ付けて優勝してほしいですね!

相手がどんな手段で戦ってこようとも、正々堂々と戦い、優勝!

それがガッタスの美学ですから。

まぁ、是ちゃんが負傷してるらしいですが、明日のキーマンは、(毎回言ってますがw)あさみですね。

あさみが得点できれば、必ず、不確定要素を含むPKは回避できると思うんで、あさみに期待します!


あとは軽い予想を。


リザーブリーグ南葛YJシューターズが順当に1抜けしそうですね。

2抜けはASAI RED ROSEと予想しますが、ここは山口百恵ちゃんが負傷してるみたいですね。
これは痛い!
あと、ずっと固定していたスタメンを、今回はいじってくるみたいなんで、それがどう影響するか?
それ次第では、スフィアリーグ参加11チームで唯一、公式戦未勝利のYOTSUYA CLOVERS
(以前トップリーグに昇格したときは0勝2分けで昇格)
の初勝利が見れるかも。

まぁ、2抜け予想はASAIです。


トップリーグ

FANTASISTAは新戦力、鎌田あかねちゃんが、ブログによると経験者っぽいです。
まだまだ彼女の力は未知数なんで、彼女と、あと新キャプテンの丸山葵ちゃんがキーですね。

ただ、おいらは今回リザーブ降格と予想します。


蹴竹Gは、今回から監督に安田大サーカスが復帰するようですね。
10月大会では会場に姿を見せた彼ら。
そんなに前に出るわけでもなく、適度に存在感をアピールしてたのは好感触。
今回からTEAM dreamの監督が長州小力になったりして、賛否両論ですが、おいらは一般層にアピールするという意味でも賛成ですね。

所詮、監督なんて象徴みたいなもんで、実際はコーチが指揮をとってるチームなんてたくさんあります。
そういうところは、こういう監督人事もいいと思いますね。

ただここも降格すると予想します。


chakuchaku J.b三宅梢子ちゃんがスフィア開幕以来、無失点記録継続中。
(以前、リザーブ降格の際は2試合とも0-0からのPK負け)

得点能力さえ高まれば大化けしますね。
郡司あやのちゃんに期待します。


ミスマガジンも守備は安定してるんで得点能力次第ですね。
中川愛海ちゃんに期待してます。
ただ、ここは最近は安定感出してますよね。
何気にリザーブに降格する気がしませんもんw


XANADU loves NHCの注目点はもちろん、みかりんと小由里の同時起用があるのか?
この1点ですが、おいらの予想は、同時起用してくると思います。

この大会でMANAMIが卒業するという噂もあるんで、過去最強の布陣で今回戦ってくる可能性があります。
油断大敵ですね。

carezzaは初戦でチードリ狙いが最有力ですね。
その場合はキーは長谷川桃ちゃん。
小島くるみちゃんがギリギリまで宇津木めぐみさんを引きつけておいて、桃ちゃんが得点できれば勝機はあるはず。
ただ、今回はdreamに軍配があがると予想します。


TEAM dream、キーはおそらく初戦のcarezza戦。
こちらは高本彩ちゃんが得点できれば有利。

結局この試合、桃と彩ちゃんのどっちか、得点できたチームが勝つと予想します。

もちろん勝ったほうが決勝でガッタスと当たるかな、と。

予想はdream。

で、優勝はガッタス

でも、おいらは今晩も夜勤です。

もし、仕事が朝の10時までに片付けば名古屋に13:40には着けるんで、行く可能性もありますが、微妙なところ。

明後日も夜勤なんで20:40には会場出ないといけないし。

とりあえず、明日はガッタスの優勝を願ってます!