スフィアリーグ3rdステージ レポ 9

いよいよレポも終盤戦です。
今日は準決勝第1試合、TEAM dream vs ミスマガジンです。

まずは、ミスマガキャプテンの立花彩野ちゃんのブログから。


今の時代に手書きは逆に新鮮で、気持ちが伝わってきますね。

で、肝心なのは「怪我をしていた」という部分。

やはり、1回戦は強行出場しましたが、そこで足の爪を割ってしまったみたいで、この試合は欠場です。

その結果、1回戦でハットトリックを達成した溝口麻衣ちゃんがフィクソに入ることになりました。
得点力の低下が心配されます。
さらには、本来なら麻衣ちゃんをアラかピヴォの高い位置に置いて、宇津木めぐみちゃんを守備の位置で釘付けにしておきたかっただろうから、そういう面でも麻衣ちゃんを下げざるをえない状況は痛かったと思います。

前半は予想通りの膠着状態。
このまま前半は0-0かな、と思ったラスト10秒で、宇津木さんが華麗なフェイントで麻衣ちゃんをかわして、強烈なシュート。
先制はTEAM dream!今大会、チーム初得点ですね。

ここで、チーム全員で小力ゆずりのパラパラダンス!
本当に楽しそうw新監督・長州小力はメンバーにも受け入れられてるようですね。
ちょっと恥ずかしそうにパラパラをやる宇津木さんがかわいかったですw
こういうパフォーマンスは大歓迎です!

そして、後半は夏目理緒ちゃんをフィクソに入れ。麻衣ちゃんを高めの位置に持ってくるミスマガ
当然の戦略でしょう。

でも、この理緒ちゃんが大健闘!たびたび宇津木さんを止めてました!

今回は宇津木さんは調子悪いのかな、という印象でしたね。
前回の2ndを仮に10としたら、今回は3くらい。

でも、この不調には理由があったんですが、それはまた後日。
とにかく、それを感じさせないプレーは素晴らしかったと思います。

dreamは後半、ゴレイロを14番、杉林沙織ちゃんに替えてきましたが、彼女も大健闘!
頑張って抑えてましたね。

そして、dream。西田静香ちゃんのキックインをゴール前の絶妙な位置で張っていた阿部絵里恵ちゃんが押し込んで追加点!

宇津木さんが絡まないで得点したのはこれが初でしょう!
ここにチームの成長が見えますよ。

特に今回、ピヴォに大抜擢されたえりえちゃんは1回戦から、ずっといい位置にいたんですよね。
今回の大会もシュートがゴールポストに「ガンッ」って直撃する場面が多かったんですが、いい位置で待ってれば、それをセカンドチャンスにして押し込めるのに!っていう場面が多々あったんですよね。

そういう位置取りがきちんとできてましたね、彼女は。

そして、「めぐ抜きで得点できた」ことの意味を一番わかっているであろう高本彩ちゃん。
彼女は決まった瞬間、体全体でガッツポーズ。そして吠える!
(2nd決勝のガッタス戦でPKを決めたときのパフォーマンス)
を2連発してました。まるで自分が決めたくらい喜んでました。

でも、絶対にこの得点の意味は大きいですよ。
もう、めぐだけのチームとは呼ばせない、そんな気持ちが伝わりました!

そしてここでタイムアップ!2-0でdreamが2大会連続で決勝進出決定です!

では惜しくも敗北したミスマガジンの選手の声を。


まずは、鈴木美生ちゃん。

ミスマガジンフットサルチームの応援に行きました(^O^)v
みんなとってもカッコよくなっててびっくり(>_<)
胸が熱くなりました!くやしかったけど着実に成長してるみんなを見て元気をもらったよ(;_;)
応援してくれたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした☆そしてありがとうございましたヾ(^▽^)ミスマガコールが何種類も増えててまたびっくり!本当にありがとう!!
さあ明日からも頑張る(*⌒▽⌒*)おやすみなさい


鈴木さんは今回は応援ですか。ミスマガはスフィアでも最多の18人が選手登録されています。ベンチ入りできるのが12人なんで、ベンチ入りするだけでも大変そうですが頑張ってほしいですね!


次はゴレイロ中澤優子さん。

スフィアリ−グ3rd☆応援して下さった皆サン、ありがとぅござぃましたぁヾ(>ω<)/"
本当にお疲れサマでした☆★
名古屋といぅコトもあって、行き帰りの新幹線も皆でトランプしたり、しゃべったり、
すぅッごく楽しかったぁ(o^O^o)
こういぅ時間があって、試合での課題があって、また皆で次に向けて気合ぃが入りました(o>∀ サポ席はミスマガTでピンクでいっぱぃだったり☆゛名古屋でも変わらなぃ沢山の声援がとっても嬉しかったです(e^v^e)
本当にありがとぅござぃました!!(*^-^*)
次の試合までもあッといぅ間。。
更に練習重ねてガンバりますッ(〇゜∀゜〇)∂


ミスマガは観覧スペースで他のチームの試合を観戦する時も和気あいあいで、チームの雰囲気がいいのがすっごい伝わりました。
事務所混成チームであの雰囲気はすごいと思いますよ、これも立派な武器ですね。


次は、惜しいシュートを連発した中川愛美ちゃん。

昨日の試合はお疲れ様でした!応援に来て下さった皆さんありがとうございました!(^^)v 皆で名古屋で盛り上がれて嬉しかったなぁ〜! 愛知県体育館は大きい!その中でピンク色一色の応援が体育館内で見ることができて最高でした! 来れなかった方も応援ありがとうね(^^)v 1試合目は戦いたくない蹴竹さんだけど初戦だったのですぐ気持ちを切り替えて頑張りました! 勝ったんだけど(^^ゞ 本当に今回は勝ったのになぜか悔しい試合でした!実は勝った瞬間に涙が出たの(;_;) なんだろ?なんか悔しくて (>_<)福永監督から試合前に教わったドリブルが発揮できなかったり…せっかくチャンスがあったのにシュートはポストにカ〜ンて当たっちゃうし(*_*) 今回は初のピヴォだったのにぃ〜(+_+) やっぱりまだまだ練習だなと思いました(@_@)2試合目はdreamさんとでレベルの差を感じました(^^;) でも私達もやればできる!勝つチームは本気でやってるんだから気持ちがまだ足りないんだなぁって(^^) キャップの彩野が2試合目でれなかったからちょっと不安と戸惑いもあったと思うけど(>_<)いない分頑張って勝たないとという気持ち!

1番辛いのは彩野なんだなぁとか思ったり(*_*) 微妙な心境の2試合目だったなぁ〜! ほんとに悔しい…この悔しさをバネに(^^)v 私の課題はピヴォでもアラでも完璧に対応と切り替えができるように頑張ります! いつ何があるかわからないから! さぁ早く練習したくなってきたぁ〜! まずは風邪を完治します!


前向きないい文章です。
あと、彼女のブログでは、ミスマガのスポンサーのピザーラから、名古屋の控え室に差し入れのピザが届いたこと、もし優勝していれば日帰りではなく宿泊だったことなども書かれてましたw


次は、更なる進化を見せてくれた時東ぁみちゃん。

今日は名古屋で「芸能人女子フットサルリーグ」の公式戦がぁりましたぁ☆彡

チームのみんなで初めて新幹線移動をしました♪

新幹線は修学旅行みたぃに、
監督・コーチ・みんなでトランプぉ菓子を食べながらをしたよぉo(^o^)o

名古屋駅からは、
バスで初名古屋城を眺めながら会場入りをしましたぁ(^◇^)

一回戦目は「就竹G」とでしたぁ!!

始まってすぐに先制点を取られてしまって、
ゴレイロの自分の目標の「無失点」は崩れてしまいましたぁ。。。

でも、諦めず戦い続け、
練習どぉりプレーをして逆転で3-1で勝ちましたぁ(~▽~@)♪♪♪

フィールドのみんなは試合内容がとてもょくて、
かっこよかったです(^3^)/〜☆

二回戦目は前回からかなり強くなった「Team dream」でしたぁ!!

最初は互角に戦えてぃて『勝てるッ!!』と思ぃましたぁ!でも、

ぁたしが初歩的なミスをしてしまって2-0で負けてしまぃましたぁ。。。

ぃつもならしなぃよぉなミス…

練習不足で気持ちの切り替えができなかった自分に
かなり悔しくて泣いてしまぃましたぁ↓↓

あぁ〜…今考えても、かなり悔しぃm(__)m

チームみんなの足を引っ張らないよぉに
気合いをぃれて練習してぃきたぃと思いますッ(._.)

上位との力の差を早く縮めるぞぉ!!!

応援してくれたみなさん、
次こそはみなさんの期待に答えるので応援しつづけてくださぃッε=ヾ(*~▽~)ノ

ぉ願いしまぁす***


ぁみにぃがどんなミスをしたのかは正直気づかなかったんで、またCSの放送で確認しますが、そういえばこの試合の敗戦直後はたしかに泣いてましたね。

でも何種類ものスローを使い分けたり、やっぱりNo.1ゴレイロと思わせる場面は多々ありました。
あの忙しさでこのレベルを維持していることは正直感動ものですよ。
次回も活躍、期待しています。


最後に夏目理緒ちゃん。

スフィアリーグに応援に来てくれたみなさんぉ疲れっす
一勝一敗で3位とゆう結果になりました いやーどんどんレベルアップしちゃって、ついていくのが大変ですゎ
まぁ今回は、みんなで練習する機会も多かったので、それぞれぃぃ仕事をしていたんじゃなぃかななんて思います  どうでした?? それにしても、人数少ないからきつかったゎ おかげで筋肉痛。。。
帰りの新幹線でビール2缶半も飲んでしまった 久しぶりだったかも いや、そんなことないか


いやいや、成長が感じ取れて、おいらをビックリさせてくれた選手の一人ですよ。
お疲れ様でした。呑みすぎには気をつけてくださいねw

というわけで、明日はいよいよ準決勝第2試合、ガッタス vs carezzaです。


今日の1枚

EBI / ミュゼ