スフィアリーグ3rdステージ レポ 4

まずは山口百恵ちゃんのブログから。

今年の夏ゎお台場でフットサル

やっぱり、3rdでも、夏のお台場冒険王に関する公式発表はなかったものの、これはもうお台場確定と見て大丈夫そうですねw

ほんと、フライング発表者が続出していますねw

ではレポの続きを。

さぁ、いよいよトップリーグの開会式です。
各チームの入場が始まりました。

いつものサザンの曲にのせて入場。
ここはやっぱり華がありますね〜。トップリーグが似合う!

ただ、キャプテン三宅梢子ちゃんが、靱帯が2本伸びていて、ふくらはぎの筋肉の中で血管が破裂して出血が凝固している状態で、3週間の絶対安静、という重症だったため、直前まで練習に参加できなかったようで、ちょっと体がふっくらしていていましたね。

あと、副キャプテンのあじゃが映画の撮影で九州にロケに行っているため、欠席。

あじゃがムードメーカーとしてチームに与える影響は絶大なんで、彼女がいないのはイタいですね。

梢子ちゃんの調整不足と相まって、若干不安を感じました。

  • 2番手はFANTASISTA。予告通り、新ユニフォームでの入場でした。


アリナミンVがメインスポンサーになったことで、イメージカラーを一新!
従来の青&黄色から、赤・白・黒に変わったことで、雰囲気もガラッと変わりましたね。

そして、ゴレイロユニフォームも一新。

今までゴレイロといえばガッタスの紺色以外は、10チームは黄色かグレーしかなかったんですが、今回のファンタは目にも鮮やかな桜色のような春らしいピンク。

これがすっごいかわいかったですよね。

これを機に、各チームのゴレイロももっと個性を出してほしいものです。

こちらも新ユニフォームで登場!びっくりしました!

従来のお茶漬けカラーから一新して、赤と白のユニフォーム..........って、ファンタと若干かぶってるよw

注目の小由里ですが、意識してかはわかりませんが、チャクチャクメンバーとは目を合わせず、緊張した面持ちで、終始下を向いてましたね。

一方のチャクチャクは緊張した感じもなく、終始、他チームの入場曲に合わせて踊ってましたw

  • 4番手は蹴竹G。先頭は安田団長!監督が一緒に入場してくるとはw

ちなみに、監督のクレジットは「安田大サーカス」となってますが、今回は団長のみの来場でした。

団長はテンション最高で、いつもの「ベタベッタポーズ」のダブルピースで、会場をあおるあおるw

会場大盛り上がりw

さらに調子に乗った団長は、95%がガッタスファンだと思われる仮設席にダイブ!!

仮設席のお客さんとハイタッチしてましたw

完全に団長祭りと化してましたw

  • 5番手はミスマガジン。ここも大量のサポーター軍団に見守られた入場でした。

こちらも華がありますね。

従来の黄色に変えて、赤になりました。
ちなみに、大網亜矢乃ちゃんは今大会からゴレイロとしての出場です。

なんか、赤いユニフォームのチームが一気に増えましたね。
赤が今年の流行なんでしょうか?

あと、carezzaも新スポンサーがつきました。
名古屋のパチンコメーカー京楽ですね。
京楽といえば亀田三兄弟のスポンサーもやってますね。
ここの企業のイメージカラーは赤なんで、ゴレイロユニを赤にしたのも、これが理由かも。
そういえば、昔のパチンコ台「CR ぱちんこイエローキャブ」も京楽でしたねw


ちなみにフィールドプレイヤーのユニは白。
完全に緑から、白にイメージカラーが変わりましたね。
入場曲はもちろん、「5 on 5」です。

  • 7番手はTEAM dream。同じ芸人として、新監督の長州小力、さっき安田団長があんなに盛り上げたんだから黙ってるはずもなく、今度は子力が先頭に立ち、拳を突き上げ、客をあおりまくりw

「オイ、オイ!」と声を上げる観客!

なんだかんだで、男の子はこういう雰囲気が好きなんですw

湧き上がる「小力」コール!名古屋の観客は新監督・長州小力を歓迎してましたねw

後ろを歩くチードリのメンバーも同じように拳を突き上げてノリノリ。

雰囲気はよかったですね。

  • そして8番手は「Go!Girl」にのせて入場のガッタス

場内は総立ちで大歓声!やっぱり声援は別格だわw

個人的に注目したのは整列してから。

辻ちゃんぁみにぃと抱擁!
その後もミスマガメンバーとハイタッチ!

ほんと、ミスマガでは辻ちゃん大人気!ほほえましいw

その後、辻ちゃんはずっと柴ちゃんに抱きついてました。天性の妹キャラですねw


そして、抽選会の模様は先日お伝えしたんでカット!


乱満載の抽選会の後、そのまま第1試合、ミスマガジン vs 蹴竹Gが始まりました。


ってことで今日はここまで!
最近テキスト量が多くて、携帯じゃ見れなくなってたんで、たまにはこれくらいで終わりますw

今日の1枚

BEAT GOES ON

BEAT GOES ON

BON-BON BLANCO / BEAT GOES ON