第2回 トーナメント予想ダービー

というわけで、おいらも本日、いよいよ参戦させていただきます!

まず、今回の最大のキーポイントは抽選順ですね。

単純に前回の2ndステージの成績の優秀だったチーム順に選択権が与えられるのか?

それとも、1st、2ndの累計のチームポイント上位から選択できるのか?

今回は、選択順を予想するところから勝負は始まりました。

案の定、みなさんの予想ですが、選択順の時点で、若干意見が分かれているようですねw

まぁ、おいらは選択順のヒントにでもなれば、ということで本日の「キックイン!ガロッタス」を見てみました。

その番組の中で紹介された、今回のトップリーグ8チームの順番が、選択順の8位から順番なんじゃないか、という仮説をたてました。

それで仮にいくと、こうなります。

1 Gatas Brilhantes H.P.
2 TEAM dream
3 carezza
4 ミスマガジン
5 XANADU loves NHC
6 蹴竹G
7 FANTASISTA
8 chakuchaku J.b


...........どうですか?結構それっぽい順番でしょう。
ということで、おいらはこの順番だと予想します。

まず便宜上、以下、このように呼称します。

第一試合(Aブロック) 1 × 2

第二試合(Aブロック) 3 × 4
 
第三試合(Bブロック) 5 × 6

第四試合(Bブロック) 7 × 8


では、おいらの予想を。

1番手はガッタス

これは間違いなく1番。
全員、1番予想ですが、これは鉄板ですよ!
1番はチャンピオンの指定席(by:野田社長)
という発言もありましたが、よっすぃ〜の性格的にもここしかありえません!


2番手はTEAM dream

ここが今回最大のキーポイント!
ガッタスと同じAブロックか、または逆のBブロックに振るのか?
おいらも第一印象では、同じAブロックの3番を予想しました。

でも、半分以上の人がここを予想してるんで、ギャンブラーとしては外したくなりましたw
もう、今回は1位or最下位しかならないような予想で行きますw

ということで、逆振りの、Bブロック5番で。


3番手はcarezza
ここのチームの対戦相手の選択権は100%、監督が握ってますw

そして2nd終了後の野田監督の発言として、
「次こそはガッタスと決勝でヤル」
「次回はdreamを狙え!」

というのがありました。
ここから考えて、dreamがBブロックに振った場合、100%でcarezzaが狙いに来る、と予想します。
つまり、6番を選択。

あと、今日のガロッタス宇津木めぐみちゃんのインタビューで
「3rdは初戦から強豪チームと当たるかもしれない」

という趣旨の発言がありました。

一瞬、初戦でガッタスを狙うのか!?

とも思いましたが、それなら選択順2番のdreamは、その気さえあれば100%ガッタスと対戦できるはず。

「かもしれない」という部分を深読みして、これはcarezzaのことを言ってる、と判断しました。


4番目はミスマガジン
ここはガッタスと準決勝でリベンジしたい、という意味を込めてAブロックの3番を選択すると予想します。


5番手はXANADU loves NHC
ここも選択権はほぼ西尾監督が握っている模様。

参考資料として、ザナのオフィシャルHPで見れるビデオを見ました。
そこに写ってたのは、前回、2ndの前日に、トーナメントでどこを選ぶのかを話し合う映像。

これによると、西尾監督はガッタスのようにチーム全体が平均してうまいところは苦手な模様。
逆にASAI RED ROSE山口百恵ちゃんやcarezza小島くるみちゃんなど、わかりやすい中心選手がいるチームの方が、対等に戦えると判断しているようです。

すると、Bブロックの7番を選んでおけば、準決勝の相手はcarezzaかdream。
西尾監督的には、どちらもガッタスよりは戦いやすい相手、ということなんで、7番にいくと思います。


6番手は蹴竹G

ここは迷わずミスマガとの対戦を選ぶでしょう。4番で。


7番手はFANTASISTA。
ここは、本当はガッタスを選んでほしいんです。
すると、ガッタスだって、ユースの雪辱を晴らせるし。

でも、今回はパーフェクトを狙いたいんで、堅い予想で行きます!

8番のザナのところに行きます。


8番手はchakuchaku J.b
ファンタがガッタス選べば、チャクは因縁のザナとの対戦。これは燃えます!

が、堅くいきます。

残りクジは2番のガッタスのとこだと思います。

というわけで、予想はこちら。
(ちなみに、ファンタとチャクの予想が逆になったときは後悔しないですよ。
そっちのほうが何倍も盛り上がるしw
さぁ、目指せ、パーフェクトw)


モーニング狼。の予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × chakuchaku J.b

第二試合 ミスマガジン × 蹴竹G

第三試合 TEAM dream × carezza

第四試合 XANADU loves NHC × FANTASISTA

では、ここからはみなさんの予想です!


takasidosuさんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × chakuchaku J.b

第二試合 TEAM dream × FANTASISTA

第三試合 carezza × 蹴竹G

第四試合 ミスマガジン × XANADU loves NHC


e-231konさんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × ミスマガジン

第二試合 蹴竹G × FANTASISTA

第三試合 carezza × XANADU loves NHC

第四試合 TEAM dream × chakuchaku J.b


blackhowlingさんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × FANTASISTA

第二試合 TEAM dream × carezza

第三試合 XANADU loves NHC × chakuchaku J.b

第四試合 ミスマガジン × 蹴竹G


samuraibombさんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × FANTASISTA

第二試合 TEAM dream × 蹴竹G

第三試合 carezza × chakuchaku J.b

第四試合 ミスマガジン × XANADU loves NHC


たつさんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × chakuchaku J.b

第二試合 TEAM dream × carezza

第三試合 ミスマガジン × 蹴竹G

第四試合 XANADU loves NHC × FANTASISTA


フツさんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × chakuchaku J.b

第二試合 ミスマガジン × XANADU loves NHC

第三試合 蹴竹G × FANTASISTA

第四試合 TEAM dream × carezza


さぁ、これで前回の参加者の方々が全員揃いましたが、ついに、ニューチャレンジャー現る!


たいしょう。さんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × chakuchaku J.b

第二試合 TEAM dream × FANTASISTA

第三試合 ミスマガジン × 蹴竹G

第四試合 carezza × XANADU loves NHC


jello119さんの予想

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. × FANTASISTA

第二試合 ミスマガジン × XANADU loves NHC

第三試合 TEAM dream × chakuchaku J.b

第四試合 carezza × 蹴竹G


と、現在9人参戦で、全く同じ予想なし!
と素晴らしい展開です。

なお、この予想は4月6日のAM0:00まで募集してますんで、興味のある方は参加してみてください。

目標ふたけたなんで、最低でもあとひとりは来てほしいですねぇ。


今日の1曲

「プレイボーイのうた」

「プレイボーイのうた」

田辺マモル / プレイボーイのうた