スフィアリーグ3rdステージ レポ 3

では昨日の続きです。
まずはケガの具合が心配な山口百恵ちゃんのブログから

名古屋でゥチがお母さん(たまちゃんに)おんぶしてもらってたのゎゥチが完璧に怪我をしてしまいましたぁ↓病院の先生からゎ『今ゎまともに歩けないからちゃんと歩けるまでとか治るにゎ1週間か2週間』て言われましたぁ↓ゥチ足首やけにかたいから余計危ないらしいです↓( ̄□ ̄;)!!治さないとサッカーできるけどほかの腰だったり簡単に肉離れしちゃうらしいので本当最悪なタイミングです↓

全然危機感が伝わってこないのも彼女の魅力ということでw

とりあえず、ほんとうにゆっくり休んでくださいね。

さぁ、祝賀ムード全開で帰京したASAI RED ROSEですが、特に宮島里奈ちゃんはブログで

プロデューサーズ」見に行きたいわー、里奈です。

本日はスフィアリーグ大会!しかも名古屋へ遠征試合。朝からみんなでジャージで新幹線へ乗り込みました。体育館までの車の窓の遠くに名古屋城を確認しましたよ。多分、あれだよねって感じでしたが。
そして試合。前回、リザーブに降格してからみんな必死に頑張った結果・・・
無事にトーナメント戻れました!四ッ谷さんには1-0で負け、ヤンジャンさんには2-0で勝ちました!あぁ、良かった!!
しかも今回は初めてスフィアリーグに出れて、交代で美代子も出て、マンゴスティン揃って試合に出れたんでよけい嬉しかったです。この気持ちで次回も頑張りますよー!!
帰りの新幹線ではトーナメントにあがれた浅井・四ッ谷で缶ビールで乾杯!
東京に戻っても興奮覚めやらぬで駅の立ち呑み屋に入り、それでも興奮覚めやらぬマンゴスティン・まぁこでカラオケ行って呑み倒してきましたー。
勝った酒はうまいなぁ。次回もこんな気持ちになる為に頑張ります!!
応援して下さった方々、ありがとうございました!

以上、マンゴスティン里奈でした。へへへ。

って、飲み倒しやん!!w
まぁ、こんな日くらいいいですけどw

そして、オスカー監督、最後の采配となる大会で見事に結果を残したYOTSUYA CLOVERSから栗田育美ちゃん。

実は、オスカーさんが今月から名古屋のフットサルチームの監督に就任し、四谷クローバーズの練習を見て頂くのはあの雨の日の練習が最後でした。

ズブ濡れで申し込んだ最後の1対1…。

オスカーさんのプレーが一番間近で見れる1対1…。

本当にいつ見てもカッコイイ!!

そして笑顔は最高にカワイイ!!

負けず嫌いなとこもカワイイ!!笑

スフィアリーグ3rdステージはオスカーさんが四谷クローバーズを監督する最後の試合でした…

だからこそ、なんとしてでも負けるわけには行かなかったのです。

勝利を飾ることができて本当に良かった…!!

バスを見送るオスカーさんのもとに思わずみんなで飛び出しました。

やっぱり一番に泣いたのはワタクシで、ソレを見て千尋が泣く。

この2人、いっつもお互いもらい泣きしてます。笑

四谷クローバーズの永久スーパー名誉監督として、これからもよろしくお願いします!!

オスカーさんも名古屋で頑張って下さい!!!

そして、高田千尋ちゃん

実は、今大会がオスカーサンの最後のクローバーズ監督の日なのでした。
なので、勝利の喜びでイッパイの最高の笑顔で皆で記念撮影!
最高のプレゼントができたんじゃないかなぁと思います。
本当に②可愛くて、本当に本当に大好きでした。感謝してもしきれないぐらいのありがとうの気持ちでイッパイです。
今まで、本当にありがとうございました!
これから、オスカーサンはスーパー名誉監督として、こえからもクローバーズを支えてくれるそうです。

毎回、沢山の差し入れありがとうございます!めっちゃ美味しいチーズケーキはオスカーサンもお気に入り。
めっちゃ可愛いよね、このオスカーサン。抹茶のお菓子も美味しく頂きました。抹茶マニアの千尋にはたまらなかったです!
こんなに勝てないチームを見捨てず、応援してくださった皆サンには、本当に本当に感謝してます。
やっと…やっと、皆サンにもプレゼントができました、本当にありがとうございました!
これからも、クローバーズは支えてくれる全ての人の為に頑張ります

オスカー監督はほんとに愛されてたことが伝わる、いい文章ですね!

一方、この2チームと同じタイミングで帰京したYJですが、こちらは対照的に、東京に着くなり練習開始!

内容は、コーチ陣チームとガチンコで試合して、3点取らなければいけない、という厳しい内容。

しかし、さらに練習後、衝撃的な展開が訪れます!

第1期南葛YJシューターズ解散!

こちらは、YJの風見コーチのブログ

confianca=コンフィアンサ。
『信じる』ということの意味を痛感した昨日。

でもフットサルというよりも彼女達いや選手達に出会わなければ忘れたままの宝の言葉でした。

スフィアリーグの結果は残念なものに・・・・・



ファンの皆さん、コーチングスタッフ、マネージャーそして選手達には本当に申し訳ない気持ちで、息が出来ないほどの無念さが込み上げています。


と書きつつも、全てを背負っている様にひとりで勘違いをしていた自分を痛感し、それこそが敗因だと。

コーチとして『勝たせる』ということ自体が、大きな間違いであるとも。

ブラジル時代に体で覚えたものそれは『信頼』。
サッカー王国に渡った頃は、彼らのハングリー精神が強さだと思っていました。
しかしそれはプロで初出場した時に間違いだと。
初プロとしてスタメンで入場する僕に嵐の様な罵声と侮辱そして腐った卵が投げつけられた時、ピッチ中央での円陣で『必ずお前にボールをまわす、そして体がぶっ壊れてもみんなでお前と一緒に勝つ』と言われた時にブラジルの強さ、仲間の大切さが心を通じ体全体に染み渡りました。

今ここに書いていることは反省の言葉ではなく、
こんな素晴らしい経験が出来る場に居れ、大切と思える仲間と関われることが本当に幸せだということ。

唯、コーチとして一指導者としての責任は果たします。

第1期南葛YJシューターズ解散に伴い、新たな仕切り直しをする上で今の選手達だけでなく自分も篩いに掛かっていることを。

何があっても何を言われても、選手達を信じます。
そしてこれからも選手達をどこまでも応援して下さい

これを受けてのキャプテン松原渓ちゃんのブログ

「第一期南葛YJシューターズ解散」

この事実を、今まで一生懸命応援してくれたサポーターの皆さんにどう伝えたら
よいか、本当に悩んでいました。
コーチから発表があったようなので、私も今の気持ちを書かせて頂きます。

名古屋大会後に夜間練習があり、そこで私たち選手はこの事実を伝えられました。
といっても、チーム自体の解散ではなく、「新規加入希望選手を含めたセレクションによるメンバーの再編成」ということを伝えられました。

4月末までにセレクションが行われ、新生シューターズの最終メンバーが決定します。

解散を伝えられた時、絶望的な気持ちになりました。
9ヶ月間このチームでいろんなことを共にしてきたし、何度も悔しい思いをして、試合ごとに団結は高まりました。
今誰が欠けてもショックなのは事実です。

でも、純粋に受け入れなければいけないと思うのは、これが結果を残さなければ生き残れない厳しさだということ。
私を含め、一人一人の選手たちはフットサルを続けたいと強く願っていると思うし、同じように一人でも多くの仲間が残れることを祈っています。
そして、セレクションの場では初心に戻って、新しくセレクションに挑戦する選手たちと同じ気持ちでフットサルに対する情熱をぶつけたいと思っています。

試合後の夜間練習は、2時間に渡って監督・コーチ陣と本気の試合をしました。
全員が必死で声を出し、今までの練習と気持ちをコーチたちに精一杯ぶつけました。
監督・コーチたちに対する感謝と共に、いろんな感情、悔しさがこみ上げてきました。

私は、今回の発表はシューターズにとっての試練だと思っています。
この試練を乗り越えて、また1から出直すのではなく、今までの経験を新しいチームで生かして、より一層結束を強めていきたい。
そして、次の大会こそはトップリーグ昇格を目指します!

南葛YJシューターズを応援してくれているサポーターの皆さんに報告するのが遅れてしまい、本当にごめんなさい。

どうか暖かい目で見守っていてください。
そして、これからも今までと変わらずに南葛YJシューターズを応援してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

最初に「解散」と聞いたときは衝撃が走りました....が、言葉のチョイスがまずかったようで、言い換えれば「リセット」って感じですね。

これをガッタスで例えれば、現在のメンバーを一度白紙に戻して、もういちどハロプロメンバー全員の中から大会のベンチ入りメンバー12人を選びなおす、というようなものですね。

もちろん、現メンバーには「経験値」というアドバンテージはあるものの、必ずもう一度選ばれる保証はないわけですね。

さらに、金井アヤちゃんのブログから

・・・・・・。風見コーチのブログを見ていたら、6日の夜に話合われたことが書いてありました。当然それを見た方々が困惑と戸惑いを覚えているみたいで、これは、選手の責任として、皆さんにお伝へしなくてはいけないのかなーと思いました。
結論から言うと風見コーチの書いていることは事実で、選手も了解していると言うことです。もちろん言われてすぐはその言葉を了承することは出来ませんでした
6日に東京についてから9時から11時まで練習がありました。一番最初にさっきの言葉を言われ、そして二時間、コーチ陣とガチンコで試合です。勝負内容は私たち選手がコーチ陣から三点取る。というものでした。選手は自分で考え、それはもうしゃにむに試合に臨みました。このときの結束力や声の出方は、今までで一番よかったんではないでしょうか。今までYJにはなかった「がむしゃらさ」が皮肉な形ではありますがでた気がします。
私は、今回のコーチの決断は正しいと思っています。でも考え方は選手個人で違うから、今はまだなんともいえません。でも、皆(私も含め)この悔しさをばねに今月末に絶対選ばれるぞー!!それに終わりは悪いことではないと思います!!なぜなら「終わりは始まり」です!!♪♪
う〜ん、でもやっぱり、これからも風見コーチに教えていただきたいし、今のメンバーでやりたい・・。

う〜ん、やっぱり現時点ではこの件に関してはコメントしづらいですね。

やっぱり第2期南葛YJシューターズのメンバーが発表されないと、ね。

これは各人に危機感を持ってもらうための話で、ふたを開けてみればメンバーチェンジなし、って可能性もある。

でも、逆にメンバー総入れ替えの可能性もゼロじゃないし。

その展開次第ですね。

ただ、今、ガッタスファンとしてではなく、スフィアDDとしておいらが言いたいことは、YJは今日も練習しています。

最後の審判が下されるその日まで、YJのみんなにはフットサルを嫌いにならないでほしい。

楽しまなけりゃフットサルじゃないし、その気持ちだけは忘れないでいてほしいです。

そして、金井アヤちゃんが後日書いた、ささやかなこの願い、これが叶うことをおいらも微力ながら願ってます。

最近心と胃が痛いよ・・・。みんな仲良く楽しくやれれば、それだけでいいのに・・・。

最後に、若干立場は違いますが、chakuchaku J.bの公式サイトの文章を載せておきます

chakuchaku J.b は重要にしていることがあります。
それは
「このメンバーで戦う」ということです。

メンバーは芸能人であることを誇りに、そしてこのSPHERE LEAGEに参戦できる誇りを持っています。慣れないボールを蹴り、日々厳しい練習をこなしてきました。今全員が「フットサル」というスポーツに情熱を注いでいます。
勝負です。結果は「勝利」を得ないと意味はありません。
我々はさらに、J.bはその「勝ち方」にこだわります。
J.bメンバーはひとりひとりの努力の成果を、そして技術のステップアップした姿をみなさんに見てもらいたいのです。このことはこれからも変わりません。
チームを「強くしたい」のではありません。メンバーひとりひとりが「うまく、そして強くなりたい」のです。それが結果につながることに「真の戦いの意味がある」と考えています。J.bはずーっとチャレンジャーです。

そして・・・
chakuchaku J.b は、SPHERE LEAGE大会で『真の王者』 を目指します。
「真の王者」になるまでchakuchaku J.b の歩みを止めることはありません。
歓喜の涙」を流すまでは。

やっとYJというチームに思い入れがでてきたところなんで、できればあのメンバーでもう一度這い上がってきてください!
待ってます!

というわけで、明日からはトップリーグのレポに突入します!


あと、小ネタを2つ

ガッタスから北澤監督、よっすぃ〜、こんこん。

carezzaから、井本操ちゃん、くるみん、

この5人での対談!是ちゃん以外のガッタスメンバーがこうして他チームの選手と絡むのって初じゃないですか!?

これは必見...........って関西じゃ見れない....orz

  • 現在コンサートツアー中のあやや

今回のツアーでは何曲か生演奏の曲があるんですが、あちこちのブログで

「コンサートツアーでの生演奏はハロプロ初!」

なんて記述を見かけますが、初期のモーニング娘。平家みちよさんのコンサートは全曲、生演奏だったことを忘れないでいてあげてくださいw


では、今日の1枚

Orange Sunshine

Orange Sunshine


JUDY AND MARY / Orange Sunshine