スフィアリーグ3rdステージ レポ 8

では、今日は入れ替え戦、第2試合、XANADU loves NHC VS chakuchaku J.bです。

今回、小由里が移籍したということで、因縁が生まれてしまったこの2チーム。

終戦の6thまでには1回は対戦が見たいな、なんて思ってましたが、はやくも実現してしまいました!

ちょっと複雑ですが、これはアツい試合になりそうです!

ザナはようやく、新ユニフォームの赤・白をお披露目です。
う〜ん、改めて見ると、赤系のユニフォームでは、ザナのやつが一番かっこいいですよ!

両チーム、スタメンには意外な選手がいました。
ザナは13番、早房結香ちゃん。
チャクも同じく13番、丸居沙矢香ちゃん。

まさに総力戦!

ちなみにチャクは初戦には黒澤友子さん、そして今回は丸居さんを起用しましたが、このふたりは熱心に他チームの試合を観戦してたのが印象的でした。

そのフットサルに対する前向きな姿勢が実を結んで、今回の起用につながったと思いますね。

チャクはこの試合も7番、石原朋香さんがベンチ外で、旗を振って応援してます。

やっぱり見所は小由里 vs 庄子、小由里 vs 青山愛子ちゃんのマッチアップ!

もうバチバチでしたね!

試合中、小由里ちゃんと愛子ちゃんが激しく激突して、おもいっきり愛子ちゃんが転倒した場面がありました。

その時にサッと、小由里ちゃんが愛子ちゃんに手を差し伸べたのが印象的でしたね。

ただ、やっぱり愛子ちゃんはこの時、おもいっきり頭を打ったため、医務室直行!
前後の記憶がないらしいです。

っていうか、ここのチームは、梢子ちゃんは骨折しても隠して最後までプレーしたり、愛子ちゃんも体を張りすぎて、毎回のように医務室に運ばれるし、ほんとアツい、応援し甲斐のあるチームですよ!

前半、ザナはさらに田代さやかちゃんを投入。

しかし、ゲームは動かず、後半突入。

後半にはチャクは11番影山のぞみちゃん投入。
ザナも7番、平塚奈菜ちゃん投入で、マジで総力戦!アツすぎますよ!

そして終盤、ついに来ました!!

4番、郡司あやの、ゴール!!

これがあやのちゃんの初得点であり、チャクのチームとしてのスフィア初得点!

小由里ちゃんが抜けた後、チャクのピヴォを任されたあやのちゃん。

ドリブル、ポジショニングなど、シュート以外の部分ではホントに高い能力を見せつけ、評価も高かったんですが、肝心のシュートがだめだめで。

決定力が課題だった彼女がついに決めました!!
この瞬間は冗談抜きで盛り上がりましたよ!
会場が割れんばかりの大歓声!
おいらも感動しました!

そして、ザナは最後の切り札、2番仁藤優子さんを投入!
彼女、決してネタではありません。
バリバリのバスケ経験者です。

バスケの経験者はフットサルの順応が早いのは数々の選手が証明してますから。

そして、試合終了1分前、ザナの最後のチャンス。

ゴール前の混戦から抜け出し、同点ゴールを決めたのは........仁藤さん!!

皮肉ですね....あんなに凄い最強カルテットを組んだのに、結局、決めたのは仁藤さんだなんて。

しかし、これで三宅梢子ちゃんの連続無失点記録はついに途絶えました....

場内からはため息が漏れましたよ。
そしてPKに突入。

う〜ん、チャクは監督もコーチも素晴らしいんですが、もっとPKを練習したほうがいいと思いますね。
なんかPKに入ると、勝てる気がしないんですが....とりあえずPKです!

ここで、ザナは.............ゴレイロ大林素子さん!!出たぁ!!

フットサルはゴールが小さいんで、体の大きい大林さんは有利ですねぇ!
っていうか大林さん、PK職人みたいになりつつありますが、やっぱり彼女が出ると会場が盛り上がります!
こういう起用は推せますよ!

では先行チャク1番手は庄子さん.........成功!お見事!

ザナ1番手は小由里ちゃん...........貫禄の成功!

チャク2番手は、丸居さん...........失敗!

ザナ2番手は、松本みかりん...........やっぱり成功!

後が無いチャク3番手は郡司あやのちゃん.........失敗!

試合終了!
ということで、ザナのトップ残留とチャクのリザーブ降格が決定しました。

やっぱり勝負の分かれ目はPK力ですよ。

ザナのエース格、小由里、松本(おそらく3番手は安田だったと思います)は見ていても外す気がしなかった。

一方チャクのエース格、郡司、(初戦の)庄子は助走の時点から動きがあやしくて、見ていて入る気がしなかったです。

ゲーム中の動きは互角だっただけに、PKでは2試合とも完敗すぎて残念。

特にチャクは黙ってても守備はいいチームだから、PK決着になる可能性が高いチームなんで、もっとPK練習に時間を割いてほしいですね。

あと、気になったのはチャクのフィクソの青山愛子ちゃん。
守備に専念してればマジでいい選手なのに、試合が膠着してくると、前へ前へと出ちゃう癖が直らない。
毎大会後、本人もブログで反省してるのに、今回も前へ出すぎる傾向がありましたね。

後は、ムードメーカーのあじゃがいなかったのもメンタル面でデカかった気がしますね。

とりあえずチャクチャクメンバーが常に口にしてた「総合優勝」の可能性は消滅してしまいましたが、もう一度、這い上がってきてほしいと思います!待ってます!

では、まずザナの喜びの声を。
キャプテンの安田美香さん。

身体バキバキ、安田美香でございます(^^ゞ。

名古屋では納得いく結果が残せず……悔しい。本当に悔しいです(;_;)。

来月代々木では、練習でやったコトを自信を持って発揮して、ザナの“仲間力”を炸裂させたいっ!

安田個人としては……ケガをしないで、もっと『楽しみたい』な、と。=^ェ^=

やっぱ、焦ってるんですよね、「とにかく勝たなきゃ」って^^;

ケガでご心配かけてしまい……本当にごめんなさいっm(_)m
そのぉ、いろいろ書くと……んねっ!ウフフ。言い訳になってしまうのでね☆(^-^)ノ~~

なので、16日のスフィア選抜は、欠場させていただく事になりました。その分、ガッツリ治しますよぉ(o`∀´o)

「ボールを蹴るのが、たまらなく好き」。
この根っこの気持ちを、忘れないでいたいです。

それから、“仲間がいる”って実感しながらプレイできたことも、うれしかったです=^ェ^=。

ザナサポ席を見ると、みんなが一生懸命声をからして応援してくれてて…(ρ_―)o

私は去年の7月からザナドゥに加入しましたが、その頃はまだ応援してくれる方も少なく、常にアウェイ状態だったからですね??(笑)。

おまけに今のザナはコーチ陣のサポートが厚く……本当に気持ちのうれしいヤツラが集まっているんですよん(^-^)ノ~~

ただ、やっぱり勝たないと!勝つことで私を見せたいと思っとりますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私にとって、悔しさは財産です。この悔しさは来月の代々木のためにあったんだと言えるよう、がんばります。
帰りに名古屋駅ホームで、西尾監督ときしめんを食べようと並んでいたら、ファンの方に「サイン下さい!」と声をかけられ……

←って、おおっ!何もこのタイミングでかい?(笑)

食べる気迫満々、きしめんトップギアの瞬間を見られてしまい、なにやら恥ずかしかった、やっさんでした…(≧ε≦)ププーッ。

ファンのみなさん、サインを求めるタイミングには気をつかいましょうw
でも、なんかかわいい人ですよね。

次は、値千金の同点ゴールを決めた仁藤優子さん。

こにゃにゃちは♪にとぅです(^O^)                    
ザナサポの皆さん、昨日はめちゃめちゃ元気が出る応援を、本当にありがとうございましたm(_ _)mそしてテレパシーで応援してくださった方もありがとうございました??(^O^)皆さんのお陰もあり、残留する事ができました♪
☆いや??昨日一人になってから今だに、試合中のザナサポ・監督・コーチ・メンバーの顔を思い出すと、胸が熱くなって涙が出てくるのですが、誰かどうにかしてくれませんでしょうか(?_?)  マジで!
まっ、予定していた優勝は、次回へ持ち越しになってしまいましたが、なんだかきっと、それ以上に凄い物を得たと思います!!この思いを大切に、優勝へ向け又来週からの練習、頑張ります! 次回も応援よろしくお願いしまーーーーーーーーーす(*^o^*)

数日は興奮しっぱなしでしょうね、あのゴールは執念でしたよ!

次は試合にも出れた平塚奈菜ちゃん。

★,。・:゜V(o^∀^o)V゜・:,。★

試合終わりましたぁー!!

一試合目はcarezzaに負け(+д+;)二試合目はchakuChaku j.bにPKで勝ちました(*´∀`*)

二試合目後半、試合に出る事が出来ましたが、点を取れませんでした(″-Δ-)↓↓

そして、やっぱりPKでは手をあげることが出来ませんでした(´Å`)

次回の五月までゎ……。

そして、
応援して下さった皆様。
声援&コール(`・ω・´)
聞こえていましたよ!!

やっぱり私達の力にもなるし、もっと頑張るぞ!まだ行けるぞ!って思えます☆

一緒に戦っているのが、すごく伝わりました!!

本当ぉぉぉにありがとぅ^―^)人(^―^♪

物販では、色々なチームのサポーターの方々ともお話できました!

まぁ7がジャンジャン喋ってのかもですが…(笑)

皆さん優しかったです(*´艸`*)
↑↑ザナグッズを購入してくれた皆様、ありがとぅございます☆彡

スフィア・リーグはいい大会だなぁ(*-w-*)
と改めて感じながら、ブログ中です(笑)

今日は試合は悔しい結果になりましたが、1‐0から1‐1までの追い上げ。

そして、PKでの勝利。

ザナドゥーにとって大きな一歩になったと思います!!

でゎ、今から名古屋の夢でも見ようかなぁー(○∧o∧●)ZZZ<オヤスミナサィ

たしかに道行く人にじゃんじゃん話しかけてましたw
でも、ほんとうに充実感あったのか、いい顔してましたよ!

そろそろPKで、志願できる勇気を身につけてほしいですね、期待してます。
ザナでも数少ない創生期からのオリジナルメンバーですからね!

次は、巷でウワサの小由里ちゃん。

すいませんでした(ж´⌒`)
いい報告ができず。

全然役に立たず、つまらない試合になってしまい本当にすいませんm(__)m
見に来てくれた方々には、本当何て言ったらいいか・・・☆(/д;\)ж.゜

5月は、情けないプレーしないようにします!!

今日一日とことん反省してました(σ´д`$)

明日からは気持ちを切り替えて頑張ります!!

昨日試合あと、ファンの方々の生の声を聞けてすっごく嬉しかったです〜☆

本当にありがとう
☆(ж≧∀≦ж)☆

次こそはもっといい顔を試合あと皆様に見せれるようにします!!

もとの顔は整形しないとよくならなぃけど、昨日よりかはいい顔を見せれるようにしますネッ!!(жωж)゛ノ

昨日は本当に、本当に申し訳ありませんでした。

☆゜〜KOYURI〜。☆

たしかに、得点はあげられなかった。
移籍した意味を感じ取ることもできなかった。

でも、まだチームに合流したばかりで、フィットしてなかった感じですね。

まずは今回はスフィアに戻ってきたことが単純にうれしかったんで、内容は次回から期待します。
そして、そんな小由里ちゃんのこの日記のコメント欄には......

コメンテーターはやぶぅだよん☆

昨日は、お疲れーしょん!

こゆりは、立派にザナメンとして
頑張っていたと思うよ!
でも、他のチームがこゆりを怖がって
ディフェンスがとんでもなくきつかったよね!?

次回は、みんなももっともっと練習して
こゆりだけマークしてる場合じゃないこと
思い知らせてあげるから、
こゆりも伸び伸びプレー出来ると思うわよん☆

まだ入って一ヶ月だけど、
大事な仲間こゆりへ・・・

投稿者 クルクルキューティクルはやぶさ : 2006年04月07日 22:09

うわ〜、マジ感動!
これが「チーム愛」ってやつですか!?
見せ付けられましたよ!こういうのはなんか、いいですね!

次は、こちらも残念ながら無得点のエース松本美佳里ちゃん。

無得点記録を更新してぃるミカリです・・・本当にすみません↓↓ナサケナイ(´;ω;`)

昨日は前の大会ょりぃっぱぃシュートを打ったのに全然入りませんでした・・・_| ̄|○
ゃっぱり、コースゃ強さが悪ぃんだナ・・・と色々反省してぃます(/□≦、)
ァァ.....まだ無得点だなんて・・・焦るッッ

練習試合の得点王ってコトで(●´艸`)
・・・またもゃイミフ↓↓

ザナの皆さん、サポーターの皆さん!!!お疲れサマでした

結果ゎ残念な結果でしたが、リザーブに落ちてなぃので
次こそ優勝狙って練習頑張りますッッp(・∩・)q

でも、この子は凄いポテンシャル持ってると思うんで、大爆発した時が恐いですよw
そして、次の日の日記には.....

そぅそぅ!!大会の時に感動したことがぁったんですよォォ↑↑

それゎ、ぁるチームの話題の新監督とぉ話できたことです♪

もちろん聞きましたょォ↑↑

「キレてますか!?」って!!!

ちゃんと答ぇてくれましたぁぁヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

生「キレてないっすょ」に感動しましたァァ↑↑


小力....w

あと、帰りの名古屋駅までのバスは蹴竹サンと一緒だったんですケド

その車内でぁの監督サンが、一発芸を見せてくれました。.

14歳のミカリにゎちょっとカゲキな・・・っとぃぅ芸でした・・・(;・∀・)

ちょっと詳しくはココでは書けません・・・ご想像にぉまかせします(●´艸`)


団長.....w

次は前田友理香さん。

試合に出れなかったけど
5月は絶対に出るぞ!

サイコーのチームの
ザナが
もっとサイコーに
なって行くハズです!!
いや、なります!!!

これからも
皆様よろしゅうデス
m(__)m

短いけれど、いいこと言うなぁ。

次は相方の早房結香ちゃん。

昨日は、おっつでしたo(^o^)o

みなさんの声援のおかげで
何とか残留することが出来ましたv(^o^)

ありがとうございますm(__)m

ただ、
ザナサポは、
XANADUがピンチの時
固唾を飲んで見守っちゃうっしょ?(笑)

テンションあがると
より実力を発揮出来ると思うので
大ピンチでも
ジャンジャン頼むね!

それにしても、
少人数だけど
あの声援の大きさには
ハートを感じました☆
サイコーだね☆彡

はやぶぅを筆頭に(?)
これからも
チームのムードメーカー
よろしくお願いします(^ー^)ノ

昨日のPK戦では
懲りずに挙手してみました!

まわりを見ると
手を挙げてるのは
おいらとまゆまゆだけ(笑)

何か一気にチームが和やかな
(それとも、名古屋かな?)
感じになりました☆

小由里ちゃんへのコメントも感動しましたが、こっちでもいいこと言ってますね。
芸人としてダジャレはどうかと思うけどw 応援してます!

次は、地元名古屋出身の田代さやかちゃん

昨日は名古屋までわざわざ応援に来てくださった方、その地その地で応援してくださった方、本当に有難うございました☆彡

みなさんの応援のお陰でトップリーグに残るコトが出来ましたd(´∀`)

次回大会もXANADUは【優勝】目指して頑張るのみです(≧◇≦)

2ndステージの駒沢でXANADUはメンタル面の弱さを克服したと思います。

3rdステージの名古屋では負けてる状況から追い上げるコトが出来ました。

足りないトコはまだまだあると思います。
ですが5/11迄に少しでもクリアにして、代々木ではみなさんと感動の涙を流したいと思います(TーT)

もちろん、試合に出てへなちょこでも、へっぽこでも、シュートを決めたいと思います(≧Δ≦)!!

冷静に分析できてますね!
今回は試合にも出れたし、今後はどんな形でもいいんでシュート決めちゃってください!

次はゴレイロ中村真弓さん

2試合目、今までゴレイラとして出た試合で一番集中してピッチに立てました。
先制点を献上してしまったのですが、その後…にとぅさんの同点ゴール!!
今まで先制された後、追い付くことが出来なかったXANADUが、変わりました。
まだ試合中なのに涙目になってしまい。後半終了のホイッスル直後から涙が止まらなくなってしまいました。

PKは大林さんがゴレイラとしてゴールへ…。

トップリーグ残留決定!!

XANADUはもっと変わると思います。チームに底力がついてきました。

来週からまた練習が始まります。

次回こそ優勝出来る様に。

応援宜しくお願いします!!

底力はたしかに感じました。
彼女のフットサルに対する前向きな姿勢は好感が持てますね。

次は、コーチ陣も。まずはズドンコーチ。

先日のスフィアリーグ3edステージ、会場まで足を運んで声援して下さった方々ありがとうございました。

また足を運べず場所は違えども声援を下さった方々ありがとうございました。

また本来ガッタスファンなのに陰ながら応援して下さった方々ありがとうございました。

また今まで育ててくれたお父さん、お母さんありがとうございました。

今回の結果、ほとんどの皆さんはご存知でしょうがまたもギリギリ一部残留という結果でした。

僕の中で優勝以外はみんなビリだという考えがあります。

準優勝だろうが一部残留だろうが二部だろうが負けは負けです。

勝負の世界はシビアです。

女だろうが男だろうがなんだろうが結果を残さないとダメなんです。

そういった意味では今回のザナドゥはダメダメな結果でした。

それでも僕は今回のザナドゥの戦いを見て楽しくて嬉しくて仕方ありませんでした。

みんなすごくうまくなってるんですよ。

勝った時はメチャメチャいい顔で笑うんです。

何かをしてくれるんじゃないかって期待させるチームになってきたんです。

今はもう点を決められても下を向く選手は一人もいません。

初めてじゃないでしょうか、点を取り返して勝ったのは。

選手達は誰が見ても上達してます。

次の代々木大会まで時間はあまりありませんがそれまでつたないコーチングで選手の良さを出来る限り伸ばしていきたいと思います。

今回は本当にすいませんでした。

次回はきっと選手達の一番いい笑顔が見れると思います。

それと。

降格争いのPK戦の勝利した瞬間パッとザナサポータの方を見た時、

正直泣きそうになりました。

こんな事言ったら失礼になるかもしれませんがザナサポーターはお世辞にも多くはありません。

少ないエリアです。

でもね、だからこそなのかもしれませんがメチャメチャ気持ち伝わって来るんですよ。

精一杯の声援。

精一杯の魂。

メチャメチャ伝わって来るんですよ。

あの声は選手達にも届いてますし相当な力になっています。

次回も精一杯の魂、よろしくお願いします!

優勝したら一緒に泣きましょう。

代々木で遅めの桜咲かせてみせます!

この人も本職は芸人さんなんですが、毎大会終了ごとに、ホントにアツい、いい文章を書いてくれるんですよ!
今回も泣けました!

次は、おぎのコーチ。

ザナサポの皆さん初めましてこんばんわ。
試合後、号泣して選手に慰められたコーチのおぎのです。

今回はコーチになって参加した初めての大会でした。

人に教えられるほど実績や自信がなく、只のサッカーバカでみんなの力になれているのかとても不安でした。
しかし、彼女達は僕たちを信じ、ついてきてくれました。

友人の波立さんに助けを求めてコーチとして参加してもらい、おかげさまで練習試合では今大会優勝したdreamとも互角の試合をしました。

みなさんはお気づきだったでしょうか?
飛んできたボールが怖く、身体を小さくして避けていた子は一人もいなくなりました。
一度抜かれたのに最後まで諦めずボールを追いかけました。

本番ではギリギリ残留という形になりましたが、確実にザナは強くなっています。
優勝を狙えるチームになっているのです。

身体中ケガで本来走るのさえやっとの子、熱がでているのに、それに気付かず?出場した子。
自分も出場したいのにベンチで声がかれるまで大声で応援していた子。
なれないマークで混乱し、自分の実力の半分しか出せなかった事に悔し涙を流した子。
選手達は本当に良く頑張りました。

みなさんの期待に応えるためにも、選手ともども僕も、もっと勉強し、次の大会では自信をもって参加したいと思います!

今後も応援の程、宜しくお願いいたします。

あ、この人も。
なんかザナは、アツくて素晴らしいスタッフに支えられてると思いますね。
実にいい環境だ。
次回も期待しています。

では残念な結果になったチャクの声を。

まずは庄子知美さん..............は言いたいことがたくさんあるんで、小由里の件と絡めて明日にゆっくり書きます。

次は大活躍の黒澤友子さん。

名古屋まで、足を運んで応援しに来てくださった方、東京で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

結果は、またリザーブ落ちということになってしまいました。

ですが、前回落ちた時とはかなりちがっていたとおもいます。

気持ち、技術、チームワーク。
本当に成長したと感じました。

試合は、誰もが認めるぐらいの、とても素晴らしい試合だったとおもいます。

また来月にむけて、猛練習をします!!
本当に応援してくださった皆様ありがとうございます。
そして、これからもチャクチャクをよろしくおねがいしまーす☆

いやいや、成長したのはあなた自身ですよ!

次は、川島令美さん。

昨日は、“SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 3ndステージ”が愛知県体育館で行われましたっ。

結果は・・・
ガッタス戦 0-0
ザナドゥ戦 1-1
両試合とも引き分けの末PK戦で負け、リザーブ降格してしまいました・・・。

名古屋までJ.bサポの皆さんもわざわざ駆けつけくれていたのに、またこんな結果になってしまって本当に申し訳ないです(涙)。
最後に挨拶する時、それでもサポーターの皆さんが大きな声で励ましの声援を沢山送ってくれて、J.bにはこんなに支えてくれる仲間達がいるんだって、すんごい嬉しくて、でも申し訳なくてすごい情けない気持ちになって悔しくて涙が出ちゃいました・・・。
でも、だからこそっ!こんなところで立ち止まってはいられないんですもんね!
来月にはまたすぐに4ndステージがあるし、また気合いを入れて練習に励みます!!
これからもJ.bを応援して下さい!
ヨロシクお願いしますです!

サポーターの数はガッタスの次に多いんじゃないかと思われるチャク。
この声援がある限り頑張ってください!

次はベンチ裏で声をからして応援した石原朋香さん。

名古屋嬢のすぐ隣・・・いやいや名古屋城のすぐ隣の愛知体育館に行ってまいりました☆☆
ども。ちょっと冗談を言えるくらい、少し気持ちが落ち着いてきたモカです♪

スフィアリーグ3rdステージ 名古屋大会。

前回大会でJ.bが上位リーグに昇格してから初めての大会。

朝からチームの雰囲気がすごく良かった。

初戦に挑む直前の控え室で、みんなで円になって手を握り、目をつぶった。

「このチームで、このメンバーで勝ちたい」。

一人がつぶやいた。

チームは一つになってた。

結果は・・・

リザーブ落ち。

控え室に戻ってみんな声を出して泣いた。

「いい試合だったって言われても、結果がすべて・・・」。

メンバーがつぶやく・・・。

なんだか言葉が出ず、ただただ涙ばかり出て・・・。

今日ね、さっそく練習再開しました。

足がパンパンになるほどの基礎練。

次は5月です!!!! くよくよしてる暇など無いですからね♪

そうそう☆ 大会では悔しいこともいっぱいだったけど、うれしいことも沢山でした☆!!!(≧▽≦)

なんとサポーターの方が

モカの横断幕を作ってくださったんです!!(≧ω≦)

開会式で入場した時にその横断幕が目に入って、

超感動しました!!!!

正直まだ試合で活躍できてるわけでもないし、こんなモカのために。。。。

本当にありがとうございます!!!!!(*ノД`*)

この素敵な横断幕に負けないくらい、モカもチームの力になれるように頑張ります!!!!

そして、試合途中。。。。

後ろから聞こえてきた大応援!!!!

びっくりするほど声がそろってるんですょ。。。

しかも会場は東京ではなく名古屋ですよ!!!

なんだかモカ涙が出てきました。

本当にJ.bって幸せだなって。。。

みんなサポーターのことに触れてますね。
ほんとにいい関係だと思います。
ちなみに、降格が決まった瞬間、ベンチ裏のモカさんも号泣してました。
切なかったですね。

次は、キャプテン三宅梢子姫。

4月6日、いよいよスフィアリーグ初の名古屋での大会

朝から、スフィアリーグの選手が東京駅に集合

やっぱり、選手みんなが集まると目立つぅぅ

こんなに大勢で移動するのは修学旅行以来ぃ〜ってカンジ

みんなで新幹線で移動すること2時間

あっという間に名古屋に到着

そのまま、バスで愛知県体育館へ移動

サポーターの皆さんもすでについてる方もいらっしゃってビックリ!!!

梢子達より早く着いてるって事は、「何時起き」って思わず考えちゃった

軽くご飯を食べて、ユニフォームに着替えてから、みんなでアップ

今回は、J.bにとってトップリーグでまたプレイできる大切な大会

みんないろんな想いで臨んだ大会だったと思う

新幹線の中でも、選手同士で、攻撃・ディフェンスのパターンなど話し合ったりしていた

自分達で考えて自然とそういう話が出るようになったってことが、梢子はめっちゃ嬉しかったし、J.bで良かったなぁって思えるんだぁぁ

だから、梢子の正直な気持ちは、結果を残したかった

どんなに良い試合をしようが、結果が負けであれば次はないから。。。

痛いほどわかってたけど、また、12月と同じ結果に

あやのが初得点してくれたのに、、、

その1点を守りきれなかった・・・

PKになったとき、

今まで何回も大会にでてPKを経験してきたはずなのに、初めて、ゴールマウスの前で足が震えてしまった



今回、J.bとしてみんなの成長をほんの少しかもしれないけど見せられたからこそ、ゴールを守りきたかったし悔しかった

とは言いつつ、次の4thステージまでは1ヶ月弱

気持ちを新たに

そして、梢子のPKの対策もしていきたいなと思ってますっ

今回も、

chakuchaku J.bを応援してくださったみなさん

愛知県体育館まで足を運んでくださった皆さん

ほんとにありがとうございましたっ

皆さんの期待に少しでも早く応えられるように、頑張っていきますので、これからもあたたかい声援をよろしくお願いいたしますっ

chakuchaku J.b キャプテン三宅梢子

やっぱりPKで足が震えてたんですか....
でも、これでPKに対する苦手意識だけは持ってほしくないですね。
がんばれ、キャプテン!

次は、山本早織ちゃん。

今名古屋から帰宅への新幹線の中です。
昨日はスフィアリーグ!名古屋まで応援にきてくれたたくさんの皆様本当に本当にありがとうございました
そして本当に本当に本当にごめんなさい
どんな試合をしようとも結果がすべて。
さおは自分の無能さに凹
でも、試合を終わって、ホテルに帰る途中…
たくさんのサポーターさんに『お疲れさま〜』って手を振ってもらってちょっと元気をもらいました
多分ドリームサポーターが多かったかな
そしてそのあとに、J.bサポーターさんたちと少し話す機会があって、話したら、
『残念だったけど、楽しかったよ!』
楽しかったよ、その言葉をきいてうれしかった。
だってうちらはみんなが楽しいって思ってもらえる試合をするのが一番
もちろんそうゆう試合の中で勝つことが最高なんだけどね
だからその言葉はすごくパワーをもらいました

またリザーブだけど、リザーブどん底かってゆったらそうじゃないんだよねだってうちらのサポーターさんたち最高だもん
すっごい大きな応援びっくりしちゃったよ
そんなサポーターさんたちが減っていっちゃうことがどん底だなぁって思ったんだ
さおが出るのを楽しみにして見にきてくれてる人もいるかもって思ったら、やっぱり試合にでなきゃって練習にも気合いがはいるようになったんだ
本当に本当にありがとうございました

サポーターが減ることがどん底、これが心に響きました。
これでサポを辞める人なんて、ホントのサポーターじゃない!
っていうかそんな人、絶対にいないんで、安心してください。

そして、ラストは青山愛子ちゃん。この子の日記は、さっきの山本さおちゃんのサポーターの件に通じる内容で、正直、今回のチャクの選手の中では一番感動しました!
では、どうぞ!

すみませ〜ん(><)
操作を誤って、4月7日の記事が消えちゃいました・・・

30件近くのコメント、本当に有難うございました。

おっちょこちょぃでごめんちゃぃ〜(汗)



にゃぁ〜

えぇ〜っ!!
こんなオチですいませんw




スフィア選抜速報

予選Dブロックを2勝1分で2位通過

8チームによる決勝トーナメントの1回戦で、0-6で敗退

急造チームでの予選通過、よく頑張ったと思います。

是ちゃんが泣いていたそうです。
よっぽど、代表に思い入れがあったんでしょう。
悔しかったんでしょう。
その悔しさをバネに、頑張ってください。

ちなみに、スフィア新規参入を目指すレースクイーンチームは予選敗退しました。
詳しくはまた後日。


今日の1枚

小さな丸い好日

小さな丸い好日


aiko / 小さな丸い好日