2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!37万ヒット

本日はゴールデンウイークということもあり、香川にうどん巡礼の旅に出かけました。人生での初の四国でしたが美味しいうどんに大満足。やはりうどんは冷たいほうが美味しいと感じた1日でした。 そんなわけで祝!37万ヒットです。今回36〜37万ヒットは久々に…

みなさんの予想ですよ!

さぁ、スフィアも本番までもう1週間を切ったんでそろそろみなさんの予想を掲載します。今後もエントリーがあればこの日の日記にどんどん追記していきますね。では見て行きましょう!今回もいつものように各チーム名を以下のように略称しますねcarezza→カレ …

去っていった人、あれこれ

はい、では今日は去った人たち編です。 蹴竹G どうしたんですか!?メンバーが5人しか残ってません!何かの間違いでは.......と思いましたが先日の一般大会には本当に5人で参加。しかも途中で選手が足りなくなり四谷から選手を借りる事態になったそうです.…

新人さん、いらっしゃい!!

只今、おいらの心境も「悲しみトワイライト」.....運試しのために1枚だけ購入したモーニング娘。の新曲。1枚だけで挑戦するのは無謀でしたか。新曲イベントは見事に落選しました。 というわけで今日はスフィアリーグの2007年戦力分析。今回は新メンバー編…

監督事情あれこれ

ではいつまでもガッタスの話をしていても仕方ないですね。 ガストステージよりも先にスフィア開幕戦があるわけで。 まずはこっちを盛り上げないと! ってことで今日からの何回かにわけて各チームの戦力分析をしていこうと思います。 まずは今日は小手調べに…

儲からない?

本日は「サイゾー」の5月号を読みました。 何故なら3ページに渡ってスフィアリーグの記事が載っていたから。 今日はこれについて触れます。 テーマは、ガッタスも撤退したスフィアリーグが全然儲からないことについて。 はっきり言ってシビアな内容でした…

ガッタス情報、続編

では、本日はガッタス情報の後編。 今日は5/12に行われる大会の概要がついに発表されたんでそちらについて。 まずは大会名が 「すかいらーくグループリーグ −Futsal League For Working Lady− ガストステージ」 に正式決定。 すかいらーくは去年はスフィアの…

新生ガッタス始動!

やばいですね!ここに来ての情報ラッシュ!!書きたいことより入ってくる日々の情報の方が多い状態。興奮は最高潮です。 ってことで今日、明日は2回に分けてガッタス関連の情報をお送りします。 本日はついに発表になった、ガッタスの新メンバーたち。リト…

提言します

では本日は昨日も軽く触れた「MARIACIDA CUP 2007」をもう少し掘り下げてみます。 もう1回参加チームを確認..... carezza TEAM dream FANTASISTA chakuchaku J.b XANADU loves NHC ASAI RED ROSE YOTSUYA CLOVERS 蹴竹G の8チーム。 そして主催はスフィア…

決意表明

え〜、リニューアルされましたスフィアリーグの公式HPですが.... http://www.sphereleague.com/ 2007年度にスフィアリーグに加盟している全11チームの選手のプロフィールが載ってます。 幸いにも、ASAI RED ROSE・YOTSUYA CLOVERS・蹴竹Gの芸人3チームも…

ダービー開催!!

まずは本日の朝に祝!36万ヒットの分のリンク元つっこみを書きましたんでそちらも合わせてお読み下さい。 この記事の真下に載ってます。 そして本題。 スフィアリーグの公式HPが大幅リニューアルされましたね。 http://www.sphereleague.com/ それに伴い開…

つっこみます!

はい、ではリンク元も復活したんで2月前半編を行います。 「優木紗和」 chakuchaku J.bの新メンバーに関する人名検索では彼女がダントツの1位です。どうしてかな? 「浅井企画社長」 なかなかキャラが濃い人らしいですね 「ガッタス」+「本」+「エピソード…

祝!36万ヒット

はい、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画。 今回は祝!36万ヒットです。35〜36万は15日間で達成。 今回も日記を更新しなかった日があるんで参考記録ですがデイリーは666ヒットですね。ここ最近はずっとデイリー1000ヒットを維持してきただけに、ちょっ…

ごめんなさい!

今日は仕事の帰りにFLASHを買って帰りました。いろいろ書きたいネタが満載の素晴らしい内容だったんですが.....先日の旅行の疲れでしょうか..... 思いっきり寝落ちしまして、気がつけばもう出勤時間。ごめんなさい、今日は更新できそうにありません!明日は…

小ネタ集

では小ネタ集を。 おいらも先日、旅行に行きましたが元・chakuchaku J.bの青山愛子さんもお友達と沖縄に旅行に行った模様。 で、彼女のブログでは.... http://ameblo.jp/aoyama-aiko/page-7.html 沖縄旅行日記がなんと..... PART31まで公開されてます! 凄い…

充電完了!

只今の時刻は日曜日の23:50。おいらは無事に奈良の自宅に帰り着きました。仲間8人で行った温泉旅行。ほんとうに楽しかったですね。残念ながら温泉まんじゅうは食べれなかったし卓球大会もできませんでしたがwおいしいご飯を食べてお風呂に入りまくってす…

お知らせ

いつもこの日記をご愛読いただきありがとうございます。感謝しています。さて、ミスマガジンとFANTASISTAがレプリカユニフォームを販売するみたいですね。これでレプリカを販売してるのはYOTSUYA CLOVERSchakuchaku J.bTEAM dreamXANADU loves NHCと並んで6…

下ネタもほどほどに....

毎週木曜日といえばスフィアリーグラジオ「5 on 5」です。 本日も楽しみにオンエアを聞きました。 今回はどこのチームの特集なのか事前にチェックせずに聞き始めたんでオープニングからドキドキです。 するとMCのタイムマシーン3号さんが 「本日のゲスト…

5 on 5 carezza特集 3

本日も朝に1本ブログを書いたんでそちらも合わせてお読み下さい。 はい、不定期連載とは宣言したものの、かなり間が空いてしまったこの企画。 「5 on 5」のcarezza編の紹介も今回が最終回です。 お待たせして申し訳ないですw 参加メンバーは今回も 小島…

効果が出てきた

今シーズンからXANADU loves NHCの監督に元・巨人の宮本和知さんが就任しましたが早くもその効果が現われました。これはキャプテン安田美香さんのザナのチームブログから。http://www.mix-up.jp/xanadu/ 宮本さんがレギュラー出演されている、BS日テレ『スポ…

実験.....失敗?

はい、今日は実験企画です。ブロガーのみなさん、日記には「お気に入り」って機能はついてますよね。自分が気に入って毎日でも読みたい日記をあらかじめ登録しておく機能です。 ちなみにうちの日記もありがたいことに70人ものはてなブロガーさんからお気に入…

開幕戦の明と暗

はい、では今日の話題は昨日も軽く触れたこの件について。 2007年5月4日(金・祝)15:00〜21:00 開幕戦 フジテレビ739(生放送)<出場予定チーム> TEAM dream (チームドリーム) ・・・ エイベックス・エンタテインメント所属carezza (カレッツァ) ・・…

簡易更新です

本日は多忙のため簡易更新で失礼します。スフィア開幕戦5/4に6時間の生中継が決定しました!これはかなり嬉しいニュースでしたよ。これに関するあれこれは明日にでもじっくり触れます。 そして、チーム ドSでおいらに感動をくれた番組「DIVA」。番組は終了…

春の人事異動

はい、今日は新たな人事情報です。 ふるけいこさんに続き、新たなcarezaの卒業者が..... それは倉橋沙由梨さん。 http://blog.excite.co.jp/c-sayuri/5353604/ 突然ですが、3月いっぱいでCareezaを卒業しました! Carezzaとして活動できたこの11ヶ月間は…

小ネタです

はい、今日も小ネタ集。 その前に、今朝も早朝にブログを1本書きましたんでそちらも合わせてお読み下さい。 Team Goodのオフィシャルサイト http://team-good.com/ で、ようやくスフィア開幕戦の欠場の発表がありました。 遅いよw 2007.4.4 『5/4スフィア…

うれしいプレゼント

今日も小ネタ集で。 4/1のブログでエイプリルフールネタを出した人ってホント今年は少なかったですよね。 その中でchakuchaku J.bのあじゃはきっちりとやってくれましたね。http://ameblo.jp/aja-blog/entry-10029537295.html 突然デスガ妊娠したので結婚シ…

祝!35万ヒット

はい、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画、今回は祝!35万ヒットです。 今回も34〜35万の間でブログを更新しなかった日があったんで参考記録ですが11日間で達成。 デイリーは909ヒットですね。 もう少し頑張って更新頻度を上げれるようにしますんでこ…

たまには漫才でも

はい、今日はスフィアリーガーの本業に迫ります。 chakuchaku J.bが毎週土曜日にレギュラー番組を持っているネット放送局、「あっ!とおどろく放送局」の芸人チャンネルではいろんな芸人さんのネタが見れます。 ここを良く見ると知ってる人がいっぱいいるじ…

4/1ですね

*本日のブログは最後までお読み下さい 突然ですが、フットサルの話題ばかり書いていたウチのブログですが正直、フットサルも飽きちゃったんですよね。そろそろネタも尽きたタイミングで今日から4月だし、これを機会にここもリニューアルします! 「ブログ…