2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も小ネタ勝負

最近、ちょこちょことブログのデザインを変えています。 携帯でこれを見ている人のために現在のデザインを説明しますと、「虎」です。 一応、意味はありまして、「ガッタス」ってポルトガル語で「猫」ですが。 猫じゃぁ、勝てないよ! 今だけでもいい、虎に…

小ネタ集(CMつき)

はい、では今日はちょっとたまった小ネタ集です。 年末といえば笑いの祭典、「M1グランプリ」。 ってことで、スフィアリーガー達もM1の予選に挑戦中でございます。 そんな中、見事1回戦を突破したのがこの3組。 マンゴスティン(ASAI RED ROSE 山中美代…

和歌山ぶらり旅 再び....

ちょっと、最近記念更新が続いて書きそびれてた話を今日はします。 この前、和歌山のお好み焼き屋さんへ出かけた「和歌山ぶらり旅」って話は書いたと思います。 あれ、おいらのまわりの関西組からは、評判が良くて。 いろんな方から、一緒に行きましょうと、…

これがO型の生き様です

最初に業務連絡。 スフィアリーグリーグリングの掲示板内の「オフ会のお誘いスレ」、もしよかったら見てください。 ちょっと語りたい話がありましたんで。 はい、では心機一転、気分を変えて更新します。 で、1周年記念の新デザイン、さすがに1日だけのも…

祝! 1周年

というわけで、今日はブログをはじめて1周年記念。特別に記念デザインでございます。1周年及び、365日毎日更新。 ブログ始めた頃は、正直ここまで続くとは思いませんでしたよ。 まぁ、365日のうちの2、3日はぶっちゃけ連続更新を途切れさせないための、…

祝!22万ヒット

はい、1万ヒットごとに突然訪れる恒例企画、今回は祝!22万ヒットです。 っていうか、厳密には明日に22万ヒット達成する予定なんですが、(現在、21万9721ヒット。)明日はどうしても書きたい記事があるんで、1日前倒しします。 というわけで、21〜22万ヒ…

天使らんまん 立花彩野 編  後編

はい、では今日は天使らんまん・ミスマガジン立花彩野編の後編です。 というわけで、立花彩野ちゃんの自宅に来ました..........が、とにかくオシャレな豪邸です! エントランスを抜けると、いきなりの吹き抜けで部屋がすごい明るいです。 2階のリビングもか…

天使らんまん 立花彩野 編  前編

まずは、このニュースから。 chakuchaku J.bの黒澤友子さんが体調不良に伴う芸能活動休業のためにチームを卒業することとなりました。青山愛子ちゃんに続く卒業、これは厳しいですね。 でも、事情が事情だけに仕方の無いこと、1年間お疲れ球でした。黒澤さ…

めっちゃ嬉しかったこと

本日のトップニュースはスフィアにも、ハロプロにも全く関係がなくてすいません!でも、めっちゃ嬉しかったことなんで。 ファンの皆様へ (2006.10.22) 今年の4月1日より、約9年振りに期間限定で活動を再開し、約7ヶ月が過ぎました。正直な話、当初はメンバー…

今日は小ネタ集

今日はちょこっと小ネタ集で。 本日の、南葛YJシューターズの出場したエキシビジョンマッチで、松本さゆきちゃんがハットトリックかました模様。 個人的にも好きな選手だし、今後9人制ルールで、絶対にキーになってくる子だと思うんで、この活躍は嬉しかっ…

雑感、いろいろ

昨日、書いた「和歌山ぶらり旅」、未公開エピソードがスフィアリーグリング掲示板内の、「オフ会のお誘いスレ」で読めます。旅に至った経緯とか、看板娘さんの正体とか。 気になる方は覗いてみてください。ところで、ここ最近、5thを前後して、中川愛海ちゃ…

和歌山ぶらり旅

昨日は、仕事が休みだったんでお知り合いと一緒に和歌山までドライブに。 お好み焼きを食べに行ってきました。 最近、おいらのまわりのごく一部ではすっごい盛り上がってる、このお店。 まずは、お店の近くでコインパーキングを探したんですが、なんと1時間…

5th総括

はい、では以前にお伝えしたように、本日から10/31までの間、スフィアリーグリング掲示板では「5th総括」を募集しています。 以前の最強ゴレイロ投票に負けないくらいのアツいご意見、お待ちしております! 発表は11月に入って集計が終わり次第、させていた…

第5回 トーナメント予想ダービー 結果発表!

まず、はじめに。 今回のトーナメント組み合わせ抽選は 試合会場に余分なスペースが確保できなかったため 生中継中に全てを終わらせるための時間短縮行為の一環として の2点から、5thは今までのような公開抽選ではなく、別室での事前抽選で行う、という情…

いよいよ!

はい、予想ダービー締め切り!おいらが把握してるだけでも、数名の方、今回エントリーが間に合わなかったですね。次回からは予想は計画的にwとりあえず、参加人数も過去最大になったんでよかったです。あっ、デザインが元に戻ってますが、決してあのデザイ…

第5回 トーナメント予想ダービー みなさんの予想発表!

では、締め切りまであと24時間を切った予想企画ですが、過去に参戦してくれた方で、今回まだエントリーのない方もいらっしゃるんで、念のため、明日、17日の12:00までは締め切りを延長します。 これ以降の投票は無効なんでご注意を。では、みなさんの予想を…

祝!21万ヒット

はい、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画、今回は祝!21万ヒットです。今日は日記を書き始めてから353日目。なんとか1年以内でここまで来れました。20〜21万ヒットは12日間で達成、 デイリーは833ヒットです。そして、被アンテナ登録数は2人増えて、…

過去のトーナメント予想ダービーを振り返って....

まずは、この話題から。スフィアリーグリングの会員でもある、あおいゆきだるまさんが「chakuchaku J.bリング」を立ち上げられました。おいらも早速入会しました。これで、残りはcarezza、ASAI RED ROSE、YOTSUYA CLOVERS、TEAM good、表参道BEAUTYリングで…

こちらでも予想ダービーが!

最後に今回から導入される新ルールについて。 今大会より、各試合でGKを除くフィールドプレイヤーの4人は、それぞれが最低一度はベンチに戻り、新たな選手と交替することになった。つまり、原則として1チームにつき最低9選手が出場することになる、『9人制…

リングあれこれ

まずは業務連絡から。 スフィアリーグリング内の掲示板に新スレを立ち上げました。 「オフ会のお誘いスレ」です。 まぁ、内容はそのままですねw オフ会のお誘いです。 あ、もちろん書き込みも自由だし、オフ会の主催も自由なんで、たとえば5th終わりで食事…

天使らんまん ますきあこ 編  後編

はい、では今日は天使らんまん、carezzaますきあこ編の後編です。 ま「待って、待って! できないです......どんどん足が沈んじゃいます....」 レンコン畑の土は予想以上にぬかるんでいて、一歩足を出すたびにズブッと深くまで足が埋もれます。 まずは、ここ…

天使らんまん ますきあこ編  前編

はい、では今日は先ほどオンエアが終わったばかりの「天使らんまん」ますきあこ(carezza)編を速報で書き起こします。前回のくるみん編が反応薄かったんで今回はどうしようか悩んだんですが、今回はオンエア前の2日前くらいから早くも「天使らんまん」+「ま…

リング関連

まずは、先日行われた山梨でのcarezza・FANTASISTA・南葛YJシューターズの3チームによるエキシビジョンの結果を。カレ vs YJは、カレの小島くるみが戦線復帰。 いきなりのハットトリックに加え、滝ありさも得点しての4-0で勝利。ファンタ vs YJは、相変わら…

5th展望、さらに

はい、では内容的にはかなり古い話題ですが、最近新ルールに対して突っ込んでるんで、こちらにも突っ込みますよ。 5thの大会概要ですね。 年間を通して繰り広げてきた「すかいらーくグループシリーズ」も残すところあと2ステージ。今大会のテーマは題して『…

新ルール追加!?

もー雨やだよね そぅそぅ昨日ひっさしぶりにchakuchakuJ.bの練習に行ったよ 一ヵ月ぶりくらいだった みんなうまくなっててビックリだよ さお、10月17日のスフィアリーグでれるのか? でもでも、ルールかわったからでれるゎ 知ってる?新・ルール 全員ださなきゃ…

二人のなかざわゆうこ

いやいや、まずはお詫びから。なんか手違いで同じ内容の日記を2日分アップしてましたね、気付きませんでしたw改めて、書き直します。で、この前の20万ヒット記念でやったリンク元突っ込みの中で、実にさりげなく「庄子知美さんは現在、浅井企画所属です」…

いろいろ思うこと

まず、スフィアリーグリング会員であり、南葛YJシューターズリング管理人でもあり、なによりも、おいらと同じくスフィアリーグを愛する仲間であったColorさんがこのたび、ブログの閉鎖を宣言されました。http://d.hatena.ne.jp/YJ12_kanai-aya/20061004正直…

嬉しかったこと

はい、20万ヒットも達成したんで、気分を入れ替えて期間限定でデザインを変えてみました。いかがですか?っていうか、携帯でこれを読んでいる方には、なんのこっちゃって話ですよね。 新デザインは簡単に言うと、「目指せ!ベストジーニスト賞」って感じです…

祝!20万ヒット

はい、では今日は祝!20万ヒットです! 一応、今日が日記開始から342日目なんで、1年以内に20万ヒットの目標も達成できて安心しました。19〜20万ヒットは14日でデイリー714ヒット。 被アンテナ、リングは共に変化なしですね。では、前回の続き、8/11以降の…

障害情報

今日は1日パチンコデーでしたねぇ。 久々に12時間半もホールにいましたからwとりあえず、軍資金を3万円握って、朝イチは北斗の拳SE、前日180回当たって万枚達成した台があったんで、1万円だけつっついてみる。まったく当たらず、そりゃ設定変えてるわなw…