スフィアリーグ3rdステージ レポ 7

では、入れ替え戦第1試合、蹴竹G vs FANTASISTAのレポです。

今回蹴竹が白ユニということで、ファンタは新ユニの赤・白・黒だと紛らわしいので、今回から2ndユニ扱いの水色・黄色で登場!

こちらも前面にアリナミンVのロゴが入ったのに伴い、若干マイナーチェンジ。
しかし、背番号が前のユニよりも見にくくなった気がします。
ゴレイロユニは桜色ですんごいかわいいですね。

今回はスポフェスに続き、ゴレイロ奥山明日香ちゃんが復帰したんですが、まだまだブランクがあるのか、スタメンゴレイロは初戦に続き、鈴木彩ちゃんでした。

一方、蹴竹もまさかの2ndユニで登場!カラーは赤・黒!?
また、赤のユニフォームが出てきました!各チームかぶりまくりやん!w
蹴竹の2ndユニも初披露かな?

初戦は優勝候補TEAM dreamをPKにまで持ち込んだファンタと、ミスマガに3失点を許した蹴竹、ということで、ファンタが有利かな、と思いましたが、またもや波乱が起こります!

蹴竹は東京組と大阪組の合同チームなんですが、いつも活躍するのは大阪組。

ここで奮起したのが東京コンビ!
鈴木千登世さんのパスを冷静にキャプテン中村摂が決めて、先取点は蹴竹!
摂さんはスフィア初得点!東京コンビのプレーでした。

このチーム、今後は東京・大阪の垣根を越えたコンビプレーが出るようになれば、もっと上を目指せるはず。
合同練習の機会をどれだけ作れるかが課題ですね。

これで完全にあわてたファンタ、初戦に続きいい動きを見せる青谷優衣ちゃんが鋭いシュートを放つも、惜しくも決まらず!
そして、ここでタイムアップ!

蹴竹のトップリーグ残留と、ファンタのリザーブ降格が決定しました。

涙にくれるファンタ。
おいらももらい泣きしましたね。
三宅梢子ちゃんといい、丸山葵ちゃんといい、新キャプテンに就任した初の大会はリザーブ落ち、なんて悲しいジンクスも生まれちゃいました。

ファンタって、ほんと波乱万丈なチームですね。
でもなんかほっとけない妹、っていうかなんか応援したくなっちゃいますw

絶対、這い上がって来いよ!待ってます!

ってことで、勝った蹴竹の喜びの声を!

まずは、キャプテン中村摂さん。

おとといフットサルの名古屋大会だった!私はキャプテン。がんばらないとなー。
うちら蹴竹Gは毎回大阪から3人の助っ人が来る。助っ人と言ってもプロとかじゃなくてフットサルが上手い3人。
そしてこの3人とキーパーと私がスタメン!今回はどーしても私がシュートを決めなくてはいけなかった。なぜなら毎回毎回大阪の人が決めていて東京の人は全然決めていないからキャプテンである私が決めなくてはいけない!まじで何がなんでも決めなくては。。。シュートを決められなかったらみんなに寿司をおごる約束をした。
いざ試合!1回戦はミスマガ。練習試合ではシュート入れてるしなーって思ったけど3-1で負け。しかもその1点はやっぱり大阪の人が入れた。くっそー次こそは!
2回戦コレに負けたらリザーブに落ちてしまう。勝たなくてはそして入れなければ!相手は14歳とか15歳。中学生に負けてられっかよーそして前半。ゴール!!ゴゴゴゴゴーオール!後半はその1点を守って勝利!やっと入れた得点は勝ち点。うれしかったなー私が入れたんだー!
しかし!コーチの一言。まだまだ行けるからもっと練習しなきゃ、動きが遅いから。喜んでる場合じゃないな

はやくも次を見据えてますね。頼もしいキャプテンだw

そして、ファンタ戦の決勝点をアシストした鈴木千登世さん。

第1試合はミスマガジンと。無失点を目指してたんですが、大阪メンバーとの練習ナシが原因かPKになったりして3点も入れられちゃいました…前半の3分でもいいからオール東京メンバーでやってみたかったなぁ。。結果3ー1で負け(>_<")何故か審判が蹴竹ばっかに理不尽なファールとるんだよね〜!!
安田団長が「アイドルの方が顔が可愛いからしゃーないやんか」って言ってました(笑)
どーしても負けられない2試合目はファンタジスタとでした。1ー0で勝ち!!集中してたのか、この試合、あんまり覚えてません(笑)ただ私のパス〜摂サンがゴールを決めた1点を何が何でも守る!!って考えてました。

ただ、この後、個人的には、「う〜ん....」って思う書き込みが。

だから後半は摂サン以外みんな時間稼ぎしてましたね〜(笑)残り10秒でボールが私の所に気たんで、わざと「エッ?キックインじゃないんですか?」とか審判に聞いたりしてたら試合終了!!みたいな時間稼ぎの話し書きたいんだけど、文じゃ面白さが伝わらないからくやしい(笑)大阪の高宮さん、東京のマリちゃんのは最高でした(笑)時間稼ぎ万歳(笑)

スポーツにおいて、「時間稼ぎ」は立派な戦略だということは分かります。
サッカーでワザとケガをしたフリをして長時間倒れたり、バスケで延々とパスをまわしたり...

でも、こうして堂々と文章で書かれるとちょっとだけ複雑ですね。
せっかくの勝利に若干けちがついたのはおいらだけなのかな?

とりあえず、おめでとうございます!

一方、敗れたファンタも各自、前向きに捉えてる人、悔やむ人、それぞれで興味深い内容です。

まずは、惜しいシュートを連発した青谷優衣ちゃん。

名古屋まで応援に来てくれたみなさん☆本当にありがとうございました(●*>∀0*)
結果は本当に残念でしたが、優的には悔いのない試合に出来た気がします☆
FANTAはリザーブ落ちしちゃったけど、気持ちでは絶対に負けてなかったと思うんです。
気合いの入れ方も、声の大きさもすべていつもとまったく違う。その理由は…スフィアリーグ前日の合宿の夜、参加したメンバーみんなで集合してミーティングをしました。
そこでFANTASISTAのきまりや、メンバー1人1人の良いところ、悪いところを話あって次のスフィアリーグではそれを改善していこうというので1時間ほど語りあったのです。
その話合いをしてからFANTASISTAメンバーは声もでるようになったし、思った事をはっきり伝える事が出来るようになったのです。
試合中で優はいつもはなぐさめられたりしていたのですが今回はみんなの力になれるように、試合中の声は1番だす!!くらいの勢いで頑張る事が出来ました。
それはやっぱりみんなのアドバイスのおかげだから、本当に感謝です☆
そしてもう1つの理由は元キャプテン侑加からの手紙。。。
この手紙を読んで侑加の気持ちが伝わって来て…絶対勝つ!!そして侑加に嬉しいお知らせをするんだ!!って頑張る事が出来ました!!
卒業してもFANTAの事を考えてくれる侑加が大好き☆
今回は残念なお知らせしか出来なかったけど次は嬉しいお知らせが出来ると良いなぁ↑↑と思います☆
フットサルはチームプレイだから1人でも頑張ろう!!って気持ちがない人がいるとダメになっちゃう。。。次は気持ちも、結果も良ければ良いな☆あと1ヵ月。練習頑張るぞぉぉ!!

機会があれば侑加ちゃんの手紙の内容を紹介してほしいものです。
なんか、精神的にもすごい成長したのが伝わります。
それはプレイにも出てたし。
絶対、まだまだ伸びますよ、この子は!

次は、戸井田アンナちゃん。

本当に悔しぃでス
きっちリ点を入れて勝ちたぃ
もぅ頭に思い浮かぶのは『勝つ』だけでス。

今回の試合内容は技術的にゎすごく落ち着いて全体がぃいプレ-をしてぃたと思いまス++'゜
ぁとゎ気持ちの問題..

FANTAサポ-タ-のみな様★☆+。
今日ゎ名古屋まで来てくださってぁリがとぅござぃましたッp(★'ч')q"
最後まで大きな声援本当に力になリました+゜・..+゜
またリザ-ブリ-グとぃぅ結果になってしまぃましたが気持ちを切リ替ぇてみンなで勝って上を目指してぃきたぃでス+・゜+・.*.・゜
なのでみなさンFANTAゎ負けてばかリでスが見捨てず着ぃてきてくださぃY(>_<、)Y
末永く応援ょろしくぉ願ぃしまス++。・゜*.゜。++'。・゜*.

「見捨てず着いて来てください」って.........
ここで見捨てる人なんていませんから!
だから、安心してフットサルに取り組んでほしいですね。

次は新キャプテンの丸山葵ちゃん。

あたしがキャプテンになってから初めてのリーグ!
抽選会の時はかなり緊張しました(ノ∀・。)

そしてFANTASISTAはまず前回準優勝のドリームと戦うことに…

試合内容は自分でゆうのもなんなんですが結構よかったんでわないかな、と思います。

でも、やっぱりチャンスはいっぱいあったから、そのチャンスをいかせなかったのはホントに悔しかったです。

PKになっちゃって、絶対に入れなくちゃいけなかったのに外してしまい、、
その結果負けてしまいました。

みんな泣いてたけどまだ試合はあるから切替えて次の試合に臨みたかった。

泣きやむまで時間はかかったけど、みんなのコトを信じて次の蹴竹G戦に臨んだ。

蹴竹G

このチームは前のリザーブ戦で当たった時も思ったけど、絶対に勝つって言う気持ちが半端なく強い。
FANTASISTAはきっとその気迫に負けてしまったんだと思う。
結果、蹴竹Gにも負けてしまいリザーブに逆戻り。

みんな泣いてた。
その光景がホント悲しくて、悔しかった。

チャンスはいくらでもあったのに…
FANTASISTAには決定力がないことをすごく思い知らされました。

でも今回の試合はシュートを決める以外、ちゃんとできていたと思う。

そしていつもはみんなに励まされてた子がすごく声を出し、みんなを引張っていた。

私はみんなが強くなった姿を見てFANTASISTAは絶対にもっとレベルが上がると思いました。

名古屋に応援しに来てくださったサポーターの皆様。

皆様の声のおかげで試合中にすごく勇気づけられました。

またリザーブに落ちてしまいましたけど、

絶対に

FANTASISTAは上に上がります!!!!



ホントウにありがとうございました!

これからもよろしくお願いシマス。

そして、次の日

名古屋カラさきぼど帰ってきました☆

今回の試合で、それぞれの思いはあるけどFANTASISTAがもっと成長するための一歩が踏めた。

私たちはもう気持ちを切替えて次の大会の為に練習を頑張ろうと思います。

結果は変えられないから今できることをやっていきます☆

もう、前を向いている。
このキャプテンなら絶対大丈夫!
そう信じています。

次はゴレイロ鈴木彩ちゃん。

どこかでこんな言葉を聞いたことがある…『乗り越えられる人間にだけ壁は作られる』と。
きっとFANTASISTAは乗り越えられるから今のような試練が次々と与えられてるんだと思う。確かに1番の目標は《優勝》でも昨日の試合の結果以外は本当にFANTASISTA全員が全力で必死で戦ったと思ってる。しかも自分が1年前フットサルを始めてから身も心も強くなったとすごく実感できた。だから昨日の試合について決して《後悔》はしてない。結果リザーブリーグへ降格。これはただ1つ決定力の無さ。ただこれだけの事,これが1番なによりも大切な事。
苦労しないで優勝しても嬉しくない。楽しくない。どうせ勝つならボロボロになるまで練習して完全燃焼して優勝したい!!
FANTASISTAには時間が必要なようです。彩個人はサポーターの皆様にはゆっくり《まずは》優勝するまで着いて来て欲しいと思います。その後のことは優勝してから考えましょう。


この子もサポーターのことを考えてる。
でも、すごい心にしみるいい文章だと思いませんか?
個人的には今回、一番グッときました!
そして、この誓い。

そして昨日の大会で思ったこと。。。

NO1ゴレイロになる!!


目標は高いけど、高い壁の方が登ったとき気持ちいいんでしょ?
なら、頑張ってください!見届けますよ!

次は静岡から駆けつけた山田真央ちゃん。

今日ゎお疲れさまでした★+゜
初の遠征楽しかったです^^
今日ゎ本当に悔しかったです。
ファンタはすごく上達できたと思うし合宿で精神面も成長できたと思ってます。
だから一回戦目ゎすごくチャンスもあってシュートも打ってったし、【勝つ】って気持ちがにじみ出てた気がしてすごくいい試合だったと思います!
結果的にゎPKで負けてしまって悔しかったけど、いい試合ができたのでプラスになったと思ぃました。
2回戦目ゎ全然動きはよかったけど、少し気持ちが弱かった気がしました。
次回またリザーブリーグになってしまったけど、気持ちを切り替えて頑張りたいです!!
トップリーグにあがって優勝目指します!!

やっぱり、敗因のひとつは「勝ちへの執念」だったことは間違いないですね。
リザーブとトップじゃ扱いが全く違うわけで、そのトップにしがみつく気持ちが、蹴竹のほうが強かったのはおいらも感じました。

次は副キャプテンの萩原紀子ちゃん。

更新遅れてすみませω↓↓
名古屋でゎおっきな声援☆ホンとにぁりがとぅござぃました(●^→^●)
すごく嬉しかったデス♪

のリゎ実をゅうと今日までぃろ2と考え込んでました。
すごく悔しかったカラ。。

今日から練習です↑↑気持ちをしっかり入れ替えて♪この悔しさをバネに…一つ一つ大事に練習してぃきたぃと思いマス(>艸≦●)

これからもFANTASISTAもっと2強くなるωで応援ょろしくぉ願いします!!!

言葉は少ないけど、きっといろいろなことを考えたんだと思います。
もう、次回の結果で示してください!

次は佐々木蓮ちゃん。

昨日ゎ名古屋までぉうえんに来てぃただぃで(>_<)!ぁりがとぅございました!
ドリームとの1回戦。なんとか無失点にぉさえたものの。同点でPK戦に…(>_<。)2回戦、就竹との対戦!
前回も。就竹に負けてリザーブへ…。
今回も負けてしまぃました(T_T)/~涙…。
どぅして(>_<。)?!
合宿をして。ぃつも以上にみんな努力をしてきました…。
私ゎ絶対に勝てる!!!と思いながら試合をしてました!そんなふぅにおもぃながら試合ができたのゎはじめてでした(>_<)!
自分の中での1番の印象は、ドリームに点を入れさせなかったことです。でもやっぱり、シュートが1本も入らなくて↓惜しかった場面ゎたくさんぁったけれど、、、それはゃっぱりどこかで努力がたりなかったんだと思いました。

努力が足りなかった、こんなに冷静に分析できてるなら大丈夫でしょう。
やっぱり蓮ちゃんもファンタにとってはキーマンのひとりだから。

彼女がふんばらないと、結果はついてこないと思います。頑張れ!

そして、鎌田あかねちゃん。
ミスマガ戦の感想は先日紹介したんで、続きから。

2試合目ヮ気持ちを切り替ぇて行こぅッと話し合ッたのですがゃっぱりぃまぃち切り替ぇる事が出来ずに迎ぇるコトになッてしまぃました。

試合終了
ファンタリザーブ落ち決定

私たちヮ今回初トップリーグ初優勝を目指してとッてもとッても頑張ッてきました。合宿ゃ日頃の練習を1回1回集中してきました。
実ヮドリームとの試合が始まると共にそぅぃッたみンなの頑張りにほンとにほンとに感極まッてしまぃまだ負けても勝ッてもぃなぃのに涙がとまらなくなッてしまぃました。

ファンタの戦ぃヮまた5月に向けてスタートしました。
皆さんもまた強くなるファンタに期待してぃてくださぃo(`・Д・´)ノ!!

でヮまた1カラの出直しとゅぅ事でナミ監督をもッちぃコーチをファンタの仲間を卒業した侑加をぁたしヮ信じて一歩一歩頑張ッてゅきますε=ε=ε=(●・Д・ノ)ノ
ど━かこンなあたしをファンタを見捨てずにこれからも応援よろしくぉ願ぃ致します(*゜Д`qp)"


やっぱりチードリ戦の敗戦で緊張の糸が切れたのかもしれませんね。
とりあえず信じれるものを信じて頑張ってください!

絶対ファンは頑張ってるファンタを見捨てないから!

最後に、おいらが個人的に注目してる、蹴竹Gの6番、こおろぎ選手の今回のヘアースタイルを紹介。

ほんと、髪型で魅せるスポーツ選手ってデニス・ロッドマン以来だよw

ちなみに前回はこれ

そして今回はこれ

最高w


あと、明日のスフィアリーグチャレンジカップに出場する、スフィア選抜のメンバーが決まりました。

ガッタス是永美記

carezza小島くるみ 長谷川桃

Team dream高本彩

chakuchaku J.b庄子知美 郡司あやの 三宅梢子

FANTASISTA:丸山葵 佐々木蓮

YOTSUYA CLOVERS伊藤雅子

蹴竹G中村摂

南葛YJシューターズ松原渓


やっさん、めぐ、百恵ちゃんあたりはやっぱりケガで欠場ということで、若干小粒なメンバーですが、明日はスフィアに新規参入を目指してるチームも出るみたいなんで、ぜひ、スフィアの代表として頑張ってください!
おいらは相変わらず仕事なんで行けませんが、応援してます!




今日の1枚

SINGLES (CCCD)

SINGLES (CCCD)


Janne Da Arc / SINGLES