2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BUBKAに松原渓(南葛YJシューターズ)1

明日から4月なんで、若干ここをリニューアルしてみました。 プロフィールに最適な写真があったんで、それつけて、ブログペットも飼ってみましたw ってなわけで、今後ともご贔屓にお願いします! さぁ、先月まで2ヶ月連続で野田社長のインタビューを掲載し…

お金がないっ!!

今日、ようやく我が家にもハロプロFCの青封筒が届きました。早速、空けて中身を見てみると、噂以上の強烈な内容でしたねw 矢口真里主演ドラマ「銭湯の娘!?」DVDボックス(全45話・9枚組) 3万5910円 ハロプロスポーツフェスティバルDVD(約220分) 6800円 ハロ…

バッドニュースが止まらない.....

スフィアリーグに関する、あまり歓迎できないニュースの勢いが止まりません!今日は、FANTASISTAの奥谷侑加キャプテン、退団!! というニュースが入ってきました。 いやいや、先日のスポフェスで、我がガッタスを退団された、斉藤瞳ボスに花束を贈呈した侑…

さらにバッドニュース....

あ〜あ、昨日に続き、本日も嫌な気分になるニュースが入りました。スフィアリーグ4thステージの日程が5/11(木)に決まりました!会場は大阪........... ではなく、代々木に変更になりました もちろん、当初から大阪(予定) って書かれてたのは知ってましたよ.…

最悪の事態です

今日は緊急情報をお伝えします。数日前に、XANADU loves NHC関連のニュースをあさってたら、こんなのを発見しました。 そんなザナドゥに新しいメンバーが加わった。スフィアリーグファンの方なら誰でも知っている子で、ザナドゥにとっては大きな戦力となる事…

時東あみと太陽とシスコムーン

とりあえず、今日は時東ぁみちゃんの続報から ぁみちゃんのブレイクのきっかけは、ミスマガジンの「つんく♂賞」受賞からはじまります。その後は、ハロプロ関係の紺のチラシの中にはなぜか高確率でぁみちゃんの告知が折り込まれるようになって、そのことに疑…

祝!6万ヒット

おいらもお気に入りの「はてなわんわんワールド」これに新機能が追加されました!それは、「自分の好きな場所に家を建てられる」!!これはガッタス必死系のおいらとしては、駒沢体育館の真上に家を建てるしかないっ!!土曜とはいえ、今日も仕事をしていた…

今日は小ネタです

娘。ミュージカル「リボンの騎士」、配役が決まりましたね。主役のサファイア、おいらは密かにえりりんだと思ってました。「娘。DOKYU!」でも亀井ちゃんの、ミュージカルに向けてのダンス特訓を真っ先に放送してたし、サファイアってたしかショートカットで…

青山愛子ちゃん

スフィアリーガーの日記をチェックするのは、おいらの毎日の日課ですが、特にchakuchaku J.bの日記は楽しみです。以前、庄子知美さんや石原朋香さんの日記の素晴らしさはお伝えしましたが、このチームは他にもあじゃ、三宅梢子ちゃんなど個性的な日記を書く…

今日はメトロラビッツについて

今日もスポフェスの話題ですが、とりあえずその前に、carezzaの長谷川桃ちゃんのブログから。 今日、ハロープロジェクトさんのスポーツフェスティバルに行かせていただきました☆ フットサルを見てきました♪♪(〃∇〃)キャー まず、リトルガッタスもいて可愛か…

リトルガッタス

今日はリトルガッタスについて書きます。結果としては0-2での敗退ということで、正式なデビュー戦としてはまずまずの結果だったのかもしれませんが、おいらは欲を言えば1点は取ってほしかったですね。何故なら、武藤・田中の助っ人枠に相当する選手2名を同…

FANTASISTAの決意

では、スポフェスについていろいろ書こうかと思うんですが、今日からはユース vs FANTASISTAについて書こうかと思います。まず、今日はひとまず勝利をおさめたファンタの選手達の喜びの声を。 いや〜、それにしてもファンタの公式HPには1/27の時点でユースと…

スポフェス速報&小ネタ集

まずは、これが気になる人も多いと思うんで、今日のスポフェスの結果速報から。 メトロ・ラビッツ vs 船小Little Ship 3-24でラビッツの負けちょっとまだ、人前で見せれるレベルではなかったようです.... リトルガッタス vs FANTASISTA 0-2でリトルガッタ…

今日はガッタス vs 十条

スポフェス直前企画、最後はガッタス vs 十条について書こうかと思います。 あいかわらず、娘。DOKYU!は見れないんで、あまりつっこんでは書けませんが、自分なりの意見を。 まぁ、冷静にこの試合を分析すると、さすがにガッタスが0-10で負けるなんてことに…

今日はメトロラビッツ

さぁ、いよいよスポフェス直前と言うことで、今日はキックベース、メトロラビッツについて書きます。 まずはラビッツのメンバーを。 1.田中れいな 7.亀井絵里 9.高橋愛 18.岡田唯 22.小川麻琴 29.新垣里沙 34.三好絵梨香 37.道重さゆみ 77.久住小春 番号は、…

ユース vs ファンタ、もう少し

スポフェスのガッタスユース vs FANTASISTAについて、もう少し触れようかと思います。まずはユースについて チームの正式名称が「リトルガッタス」に決まったようですね.........でも、おいら的には馴染めないなぁ。 「リトル」は英語で、「ガッタス」はポル…

ついに地上波!

takutakuさんの情報で知りましたが、ついにスフィアリーグ地上波進出ですね!詳細はこちら レギュラー番組「恋するフットサル」オンエア決定!!来る4月6日、愛知県体育館で3rdステージを控えている「スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ」。毎回白熱…

いよいよスポフェス間近

いよいよスポフェスも近いんで、おいらの日記もそのあたりに触れていこうかと思います。まず今日はガッタスユース vs FANTASISTAについて。手始めに、BUBKA最新号のフットサル座談会で、このカードにふれた部分を書き起こしながら、感想も交えていこうかと思…

久々に....

どうも、狼。です!昨日は久々にスフィア関連の話題には一切触れない更新だったんですが....カウンターの動きが鈍い、鈍い!普段のヒット数の半分くらいでした! 数字はウソつかないですねw さて、今日はほんとうに久々にスフィアリーグのいろんな選手のブ…

本日は2本立て

最近、書きたいことが多すぎて、今日は2本立てでお送りします。 まずは、一つ目。今さらですが、矢口真里さんバスツアーについて。先日、まりっぺディナーショーには参加したおいら。当然、数少ないまりっぺの歌が聴ける機会ということで、こちらも参加した…

続・宇津木めぐみさん

やっぱり、もう少しだけ彼女に対しては触れてみたいと思います。 まず、前回、スフィアリーグ公式サイト上の伊部塁氏との対談、「スポットライトガールズ」を紹介しました。その時、チトさんのコメントで 「あの手のものは後付けの可能性もあるので全部が全…

祝!5万ヒット.....

突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画、今回は5万ヒット御礼です!! ちなみに、前回、3万ヒット〜4万ヒットは18日間で達成し、1日あたりでは、555人の人に読まれてる計算でしたが、 今回4万〜5万は12日間で達成して一日当たりは833人の方に読ま…

宇津木めぐみさん

やっぱり、スフィアリーグ2ndステージを総括するうえで、絶対に外せないのが宇津木めぐみさんのことでしょう。実は以前からずっと取り上げたい記事がありました、スフィアリーグ公式サイト内の「スポットライトガールズ」っていうコーナーです。ここで「ス…

スフィアリーグ公式サイト

スフィアリーグ公式サイト、気が付いたら選手プロフィールがまた更新されてましたね。TEAM dreamと、ASAI RED ROSE、今までずっと選手の顔写真が宣材写真だったのに、やっとユニフォームを着た写真になりました。 これでやっと全体的な統一感がでてきました…

神の見えざる手 続き

先日の「神の見えざる手」の回、たいへん言葉不足のまま日記をアップしてしまい、多数の混乱を招いたことをお詫び申し上げます。まさか、ここまでの結果になるとは思いもしませんでした。改めて、もう一度、きちんとおいらの言いたかったこと、意見を書きま…

神の見えざる手

昨日までBUBKAの野田社長の書き起こしの中で、ぼんやり出てきたのは、現時点では興行的に考えても、ガッタスがリザーブに落ちるわけにはいかない、ということ。 おいらがガッタス推しだということを抜きにしても、そこは理解できます。現状、リザーブリーグ…

野田社長 激推し週間 リターンズ 6

さぁ、では最終回、行きます 野「だから次から入れる子たちはお笑いはもうやめようとかね、”浅井にもうちょっと言ってくれよ”ってテレビ局に言ってみたりね。 例えば欽ちゃん球団の.....」 B「片岡安祐美選手ですね。あの子はアイドル性ありますよね。」 確…

野田社長 激推し週間 リターンズ 5

昨日の内容が、予想以上の反響がありました!とにかくみなさんのコメントがアツすぎて、おいらも感動しました。ただ、今日から取り上げる内容はさらに波紋をよびそうな気配濃厚ですが....でも、今回はインタビューの書き起こしをほぼ全文掲載しようと決めた…

野田社長 激推し週間 リターンズ 4

まず、今日はXANADU loves NHCの水崎綾女さん、卒業です。ブログもガンガン更新していて、バイタリティに溢れてる感じがしていたので、非常に残念です。 しかし、それ以上のニュースが!!我らがガッタス「13」斉藤瞳さん卒業!!これに関してはまた落ち着い…

野田社長 激推し週間 リターンズ 3

さて、第3回目の今回は「徹底討論!野田社長 vs BUBKA」のブロックの前半部分を書き起こします。 B「スフィアリーグが開幕したことにより注目度が上がって、今までよりもエンターテインメントとして超えなければいけないハードルが高くなると思うんですよ…