第2回 トーナメント予想ダービー結果発表

というわけで、魂の3rdステージレポ、本日は予想ダービーの結果発表です!!

まずは抽選順から。

1 Gatas Brilhantes H.P.
2 TEAM dream
3 carezza
4 ミスマガジン
5 蹴竹G
6 XANADU loves NHC
7 FANTASISTA
8 chakuchaku J.b


今回は抽選順が不明だったので、抽選順を予想するとこから戦いは始まりました。

結果としては、単純に前回の2ndステージの成績優秀順でしたね。

難しかったのは5番目と6番目。
ここを逆に予想してた人がほんとに多かった。

これは、前回の2ndの入れ替え戦で、0-0でPKに突入したザナに対して、蹴竹は1-1と、得点してPKに突入してるんで、このへんが決め手かな、と予想します。


では、なにはともあれ正解から。

第一試合 ミスマガジン × 蹴竹G

第二試合 FANTASISTA × TEAM dream

第三試合 Gatas Brilhantes H.P. × chakuchaku J.b

第四試合 carezza × XANADU loves NHC


はっきり言ってこれは大荒れでした。

では、ポイント解説を。

これは完全に予想外。奇策ですね。
でもこれを予想できた人ってほぼいないでしょう。

これは、スフィアリーグの他チームの選手・監督も含めての話。

だからガッタスが第1試合を選ぶのを前提に配置のシュミレーションを繰り返していたであろう、他チーム関係者はさぞパニクったことでしょうw

こういうときにガッタスのブログがあれば、この真相と心境を知れただけに残念です。

この予想も大きく分かれましたが、結果は逆振り。
堅くきましたね。

  • carezza、これで1回戦はTEAM dream狙いで鉄板......dreamのメンバーだってその覚悟で逆振りをしたはず........が選んだのは第4試合!?

これは最大のサプライズ!
ガッタスとは決勝で」
「初戦はチードリ狙い」

この言葉は.....完全に裏をかかれました。
完全に狸の化かしあいw

ガッタスもドリも
「話が違うよ〜(泣)」って思ったことでしょうw
おいらは思いました。

ちなみに蹴竹はトーナメント表に自分のチームのネームプレートを貼り付ける時、何故か、キャプテンの中村摂と、監督の安田団長がふたりでプレートを持って進んだんですが、トーナメント表の前で、ミスマガと戦いたい摂さんと、ガッタスとやりたい団長が大モメ。
最後は摂さんが団長を平手打ちでダウンさせ、その隙にミスマガの隣を選ぶ、


という「てい」のミニコントを見せてくれましたw
これには会場も大盛り上がりw

こういう試合以外のパフォーマンスはどんどんやってほしいですね。

  • そしてザナはcarezzaを選択。

ここまで予想して、carezzaが第4試合を選んだんなら、野田社長は神です。
小由里を含めて、どんなメンバーでもかかって来い!
ウチが正々堂々と潰してやる!」

そういう意図があった可能性はおおいにあると思いますね。
まぁ、野田社長にはブログがあるんで、その辺の真意は明かされることになるでしょうね。

  • FANTASISTAは、新キャプテンの丸山葵ちゃんがガッタスと戦いたい、と発言してたので、ガッタスを選ぶ可能性もあったんですが、結局チードリ狙いで。
  • トップ復帰をはたしたチャクは、初戦ガッタス

苦難は続きますね。


ということで、これを当てはめて採点してみました。
採点方式は前回と同じなんで省略します。
まぁ、順位はあくまでシャレなんで、気楽に見てくださいw


第9位  0点(+2ポイント)  jello119さん


第8位  0点(+3ポイント)  samuraibombさん



いや、今回は仕方ないですよ、これは荒れすぎのレースです。
また次回も予想しましょう!
誰かパーフェクト出るまで、この企画は続けますよ!!
では、続けて発表します。


第7位  20点(+1ポイント)  blackhowlingさん


第6位  20点(+1ポイント)  フツさん



実は6位、7位のおふたりは点数的には全くの同点でした。
ただ、今回の最大の予想の分かれ目、
「チードリがガッタスとは逆ブロックに振る」
という予想を見事的中させたフツさんを、今回は上位にさせていただきました。


第5位  20点(+2ポイント)  e-kon231さん



ミスマガ第1試合、ファンタ第2試合を的中させたe-konさんが2ポイントゲットして、混戦を抜け出しました。


第4位  40点(+1ポイント)  モーニング狼。



惜しくもトップ3に入れず!
次回こそは頑張ります!


第3位  40点(+2ポイント)   たつさん



前回はおいらと同点だったたつさん。
今回は僅差で負けちゃいました.....

次回こそは勝ちますよ!


第2位  45点   takashidosuさん



前回の優勝に続き、今回も準優勝!
安定感抜群じゃないですか!?
頭が下がりますよ。

2試合目にドリ vs ファンタを完全的中。おめでとうございます!

そして、優勝は.....


第1位 90点 たいしょう。さん



どうどうのぶっちぎりで、初参戦・初優勝!
おめでとうございます!
第1試合と第3試合の予想が逆だっただけで、カード自体は完全的中!
凄すぎです!

なんか当日はおいらの席に限りなく近い位置にいらっしゃったようですね。

ちなみにおいらはおそらく同ブロックの前から8列目でした。
(ずっとあみにいが見れるポジションw)


というわけで、たいしょう。さんへの商品は、こちら、トラックバック


こんな的確な予想をされてる、たいしょう。さんの最新のブログはこちらから読めます。
レポも的確で読み応えありますよ!

というわけで、次回も予想ダービー開催させていただきます!
パーフェクトを出された場合は、もっといい商品も考えておきますんで、また次回も参加してみてください!

では参加されたみなさま、どうもお疲れ様でした&ありがとうございました


今日の1曲

明日へ

明日へ

広末涼子 / 明日へ