2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドウィルカップ続報、さらに

注目のグッドウィルカップ、いよいよ情報解禁になったのか、各所から新情報がどんどん出ていますね。まずはこちらから。 予選リーグ試合方法 ■ 参加12チームを3チームづつの4つのグループに分け、リーグ戦を実践。(全12試合) ■ 1試合/前半12分、ハーフタイム…

グッドウィルカップ続報

ここ3日ほど前から、ここへのアクセスがデイリー600ヒットに減りました。(普段は700〜750) 最近、内容がつまらなかったのかな.....? と、やや反省していたところ、原因判明。 どうやら、はてなアンテナが不調らしく、日記を更新しても、その更新が反映され…

恒例の小ネタ集

まずは里田まいちんのブログから。 最近、ゴスペラッツさんの「ハリケーン」という曲にすっかりはまっちゃってる里田まいです♪ この「ハリケーン」という曲を頭に思い描いた時に、「ラッツ&スター」、「PUFFY」、「ゴスペラッツ」、誰のバージョンが鳴り響…

今日も今日とて小ネタ集

最近は大ネタがないんで、どうしても小ネタ集になっちゃいますね。 すいませんが、よかったらお付き合い下さいw まずは先日行われた山城屋レディースカップという一般大会。 FANTASISTAが9チーム中4位だったというのは昨日にお伝えしましたが、スフィアか…

小ネタ集(クイズつき)

今日も小ネタ集ですね。 最後にクイズもありますw まずはこの話題! XANADU loves NHCのキャプテン、やっさんこと安田美香さん、明日結婚します! ザナのオフィシャルHPで見て、びっくりしました!いきなりですもんwhttp://www.mix-up.jp/xanadu/archives/…

愛子復活!

カントリー娘。のラジオを最近、聞いているんですが、毎回フットサルの話題に触れてくれて、聞き応えありますねぇw 最新回でも、4thの話題が出ました。それによると、今回の大会は、あんなに個性派集団のガッタスがいつになく楽屋からずっと一致団結して取…

予想屋、狼。 2

いやいや、昨日、7月大会をトーナメント形式と予想したものの、あれからずっと考えてたことは 「トーナメントだといつものスフィアと同じでかわりばえしないなぁ.... っていうか、リーグ戦の方が見たいなぁ」 ってことでした。 そして、フツさん、たつさん…

予想屋、狼。

10万ヒットを越えて、心機一転、今日は原点に戻り、今後の予想でもしてみます............. が、その前にお詫びから。めっちゃ、今さらな話でかっこ悪いんですが、スフィアリーグに新規参入を目指すチームとしておいらは過去に、 「レースクイーンチーム」「…

祝!10万ヒット

はい、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画、今回は祝!10万ヒットです!今回、9万〜10万ヒットは12日間で達成、1日あたりは833ヒット、ということで自己新記録のハイペースでした..............まぁ、理由はいろいろありますがwまぁ、どういう形であ…

楽しむきもち

YOTSUYA CLOVERSの伊藤雅子様のブログの勢いが止まらない!連日、面白すぎるその日記。 前回は、ついに妹さんの写真を公開してましたが、その妹さん(25歳 幼稚園教諭)が意外に美人でびっくりwで、最新回は感動巨編。マジで泣けました。かなりの長文なんで全…

サルドル

今日はカントリー娘。の話題を。 おいらにとって、カントリーは、昔、りんねがバリバリにやってた頃はかなりハロプロでも推し順位が高いグループでした。 りんねもみうなにひけを取らないくらいのキャラクターですよね。 一番強烈なエピソードは、里田まいち…

続・ゴチバトル

まずは、昨日の続き。 とりあえず、MANAMIさんの日記。 さてさて皆さん、もぉご存じの通り、昨日は『世界一視聴率の取れない…』フットサルやってきました〜いやぁ、楽しかった〜!負けて、しゃぶしゃぶおごったけど、楽しかった〜!うちのチーム、要返しのメ…

ゴチバトル

先日、スフィアリーグに新規参入を目指すレースクイーンチーム、Team GoodがASAI RED ROSEと練習試合を行いました。 結果は浅井の勝利、Team Goodは1得点もできず、まだまだ力の差はありそうですが、最初はどこもそんなもんだったんで、これからも頑張って…

ガッタス総括 3

というわけで、今日は決勝の続き。 出場メンバーについての考察を書いてみます。まず、ガッタスは以前にも2ndの決勝でチードリと戦い0-0からPKで勝利しています。その時にはピヴォに是ちゃんを置くことで「宇津木めぐみを守備的位置に貼り付ける」という戦…

ガッタス総括 2

では、今日はガッタスの今回の4thの決勝バージョンについてのおいらの考えを。 まずは、2-4と、ガッタスが芸能人チームと対戦した試合で4失点は過去にも一度も無かったことです。 (これまでは、chakuchaku J.bに3失点したことがありましたが) で、おいら…

ガッタス総括 1

では、いよいよ今回のガッタスの感想を書きます。 とりあえず、今回のガッタスは「1回戦+準決勝」と「決勝」では、あらゆる面で全く別のチームだったんで、今日は1回戦+準決勝バージョンのガッタスについて。 以前、北澤監督がインタビューで、 「今まで…

感想とか、いろいろ

とりあえず、4thに関してはマイペースでいろいろ書いていきたいと思います。 まずは、ガッタスの試合以外の部分を。 辻ちゃんは今回、今まで以上にミスマガの選手と交流しまくりだったようですね。 ガッタスがみんなで他チームの試合観戦してるときも、ひと…

小ネタをいろいろ

今日は書きたいことがいろいろあるんで、小ネタ集的なものを。 まずは、南葛YJシューターズから金井アヤちゃんの話題を。 アヤちゃんは今「DOING.TV タレントNEWフェイスランキング」ってサイトの人気投票のファイナルまで勝ち残ってます。 現在、15人のタレ…

第3回 トーナメント予想ダービー 結果発表!

はい、お待たせしました! やっと4thの中継を見終わり、冬眠から覚めた狼。です。言いたいことは山ほどありますが、それはまた明日から。とりあえず、予想ダービー結果発表です.......が、今回、おいらの抽選順予想は外れましたね....蹴竹GとXANADU loves N…

プレイバック

というわけで、本日は昨日も宣言したとおり冬眠期間ですwでも、こういう時こそなんか企画をやりたくなっちゃうもんでw まぁ、おいらの日記も最近は1日650ヒット以上するという、本当にありがたい状況なんですが、当然最初からこんなに好調だったわけもな…

祝!9万ヒット

(まず最初に、本日は夜勤のため、この日記は木曜日の朝、11:40に書いてます。 よって、4thの速報的な内容は期待しないで下さいw) こんな日ですが、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画! 今回は祝!9万ヒット記念です。でも、よくよく考えたら、今日…

いよいよ、明日!!

先日、「5thを8月に大阪で開催する案が出ていて、もめている」とお伝えしましたが、それの続報(!?)らしきものを発見。 蹴竹Gのコオロギ選手のブログ(個人ブログじゃなく、コンビ「てんぐり」のほうのブログ)から。 9月にフットサルの試合が大阪であります…

観戦スタイル

まずは今日は練習試合の話題から。昨日、XANADU loves NHCとASAI RED ROSEとchakuchaku J.bの3チームが合同で練習試合を行いました。詳しい結果は誰も覚えてませんがw それも仕方ない、1日に4試合も5試合もやってるんで!とりあえず、ザナの各メンバー…

久々に小ネタ集

まずは、スフィアリーガーの中でも、ハロプロが好きな人は今までもいろいろいました。 XANADU loves NHCのMANAMIさんはモーニング娘。のベストアルバム持ってたり、平塚奈菜ちゃんもそれを気に入ったり。あと、YOYSUYA CLOVERSの栗田育美さんはカラオケで娘…

セゾンカップ

先日、南葛YJシューターズ、ミスマガジン、carezzaの3チームが2日間、総当りで戦ったセゾンカップの話題を取り上げようと思います。 まずは初日の結果から。 YJ 0-1 ミスマガ 得点者:溝口麻衣 YJ 0-1 carezza 得点者:小島くるみ ミスマガ 1-1 carezza 得…

第3回 トーナメント予想ダービー(後編)

モーニング狼。の予想 第1試合 TEAM dream vs YOTSUYA CLOVERS第2試合 carezza vs ASAI RED ROSE第3試合 ミスマガジン vs 蹴竹G第4試合 Gatas Brilhantes H.P. vs XANADU loves NHC takashidosuさんの予想 第1試合 Gatas Brilhantes H.P. vs ASAI RED R…

第3回 トーナメント予想ダービー(前編)

さぁ、いよいよ4thステージまで1週間を切ったので、恒例のトーナメント予想ダービーを開催したいと思います。まずは、予想をする上で欠かせないのが、トーナメントの抽選順ですね。 抽選順を決定する条件は 「3rdステージの成績優秀なチーム順」 というこ…

永久欠番

先日、FANTASISTAの新メンバーの子が背番号5をつける、という情報を公開したときにも、ちらっと書きましたが、スフィアリーグも永久欠番制度をやって欲しいものです。特に、過去にスフィアの発展に大きく貢献したと思われる選手は永久欠番扱いにしてほしい…

スポットライトガールズ 松原渓

スフィアリーグの公式HPが更新されてました。 XANADU loves NHCの選手プロフィールにようやく、10番小由里選手が追加されました。 しかし、松本美佳里ちゃんは未だに顔写真がアップされてません、何でだろう? そして、注目の元・10番のくまきりあさ美さんは…

注目チームは..

さぁ、5月に入りいよいよ4thステージも近づいてきました。まぁ、おいらは今度こそ確実に見に行けないようですが、幸い今回は、すぐにテレビ中継があるんで、そちらで楽しみます。そして、今回、おいらが注目してるチームはXANADU loves NHC!前回は小由里…