久々に....

どうも、狼。です!

昨日は久々にスフィア関連の話題には一切触れない更新だったんですが....

カウンターの動きが鈍い、鈍い!

普段のヒット数の半分くらいでした!
数字はウソつかないですねw


さて、今日はほんとうに久々にスフィアリーグのいろんな選手のブログ巡りをしてきました。

その先々で発見してきた戦利品!?ともいえるあれこれを紹介してみます。


まずはXANADU loves NHC関連から。


田代さやかさん。

そんな我らに救世主(o^o^o)ウッヒョー

元Jリーガーの波立紀夫サンが今日は教えに来てくださいました☆.。.:*・゜☆


さらに、平塚奈菜ちゃん。

今日は、元Jリーガーの波立紀夫さんが練習に来て下さいましたぁ(´∀`)ノ

基礎の基礎から練習して、ステップとバランスなどが大事だと教えて頂きました。

今日から、ボールに乗ってバランスの練習をやりたいと思います(^∀^ゞ

波立さんが『ボールをたくさん触ることが本当に大切。ボールはお友達!!』と話していました。

キャプ翼世代でやっさんと話が合っている様子でしたぁ(・∪・*)


ちなみに、

『僕はボールと仲良くなるために、ボールと一緒に寝てました(笑)』

と、可愛らしいエピソードも聞かせてくれましたっ(*´∪`*)ノノノ


さらに、さらに、やっさんこと安田美香キャプテン。

な、なんと!ベルマーレ平塚でプレイしていた、波立紀夫さんが特別コーチとして教えに来てくれましたのよ。ウキャー!(≧▽≦)ゞ

なんてったって、安田は元祖ベルマーレサポーターなんですo(^ヮ^)o

波立さんは、ベルマーレが全盛期だった時、つまり中田ヒデさんや、岩本テルさんがいた頃の選手です。

よくサッカー部の練習帰りに、ベルマーレの河川敷グランドにみんなでワイワイ見に行ったなあ…(ちなみに安田はツルツルの田坂選手が好きでした)。

おまけに波立さんとは、安田がラジオでJリーグのレポーターをした時、競技場でお会いしているんです。なんて偶然っ(≧ε≦)

基礎のステップや、ボディバランスについて、丁寧に教えていただきました。今日はうれしビックリの練習でした☆


どうも、ザナの練習に元・Jリーガーがアドバイスに現れた模様です。

波立さん.....おいらは知りませんねぇ

....................ん!?


もしかして、サカつく
「立浪重則」

のモデルとなった選手ですか!?

もし、そうならバリバリ凄い選手ですよ!!


そう、おいらのサッカー知識はサカつくがベースなのですw


気を取り直して、次もザナから。
クルクルキューティクル早房結香さん。

今日はガッタスさんが
いつも利用してる
(って、噂の)
某フットサル場での
練習でした(^ー^)ノ


何かBGMとかかかってて
オッサレー☆だわ彡


そんなオシャレなとこでガッタスはいつも練習してるんですねw
ちなみにハロプロのキックベースチーム、東京メトロラビッツH.P.もここで練習してるとか。
さすがにフットサルコートでのキックベースの練習は狭すぎるそうですよw


次は、早房さんの相方の前田友理香さん。

あは。
あはは。
今日、バイトで
やらかしました(汗)

お待たせいたしましたを
思い出しましたって
言っちゃったの。。。
バカだわぁ〜。


ASAI RED ROSEにもバイトしてる人いたけど、ここにもいましたよ!

やっぱり芸人さんって大変ですね。

マジで応援しますよ、頑張ってください!


まだまだ、ザナから。
松本美佳里ちゃん。

ママさんの愛読書【Tarzan】の今週号がストレッチ特集だったので
見ながらストレッチしてまァす↑↑


よっすぃ〜の他にもTarzan読んで肉体改造に着手してる人発見!
まだ14歳でしょ!?
成長期からこんなんやってたらめちゃめちゃアスリートの体になりますよ!

さらに松本ちゃん、もう一発。

今日は、ヴェルディの試合見に行きましたァヽ(*゜∀゜)ノ

試合を見る前に、仁藤サンが作ったちらし寿司いただきましたァァ(・∀・)ノ

言葉にできなぃ程のぉぃしさでしたァ↑↑
ごちそぅさまでしたァァ
ぁりがとぅござぃましたッッ


さらに、福田真由美さんも。

P.S
にとぅさんから今日手作りちらし寿司等、いただきました☆味は、めちゃくちゃ美味しくて、幸せになっちゃいました(*^_^*)体に優しい味でした☆ごちそうさまでした☆


おおっ!
仁藤さん、アネゴっぷりを発揮してるじゃないですかぁ!..........って思ってたら、仁藤優子さん、本人のブログより

しかし本当に、かわゆい後輩との出会い、嬉しいねッ!私が頼むからブログに、ちらし寿司美味しかったと書いて〜〜〜っm(_ _)mって頼んだのさっ!ムフフッ。
まゆまゆ〜、みかり〜♪美味しかったコメントありがとう(^O^)でも脅してはいないよねっ(^o^;)



そういうことですかw
でも、すっかりチームに溶け込んでるみたいですねw


次はRED ROSEの山口百恵ちゃんのブログ。

でもみんな試合にもでれたし新しいメンバーの愛ちゃんとのぐっちゃんが頑張ってくれたのでよかったです!!


これは先日、carezzaと共に出場したラジオNIKKEIカップの報告から、なんですが、新メンバー2人加入したんですね。

もともとRED ROSEは層が薄かったんでいいと思いますよ。
あと、この大会ではマネージャーという噂まで出たたまこ選手がついに試合に出場したとか。
スフィアリーグの大会最重量FP、ついにデビューですね!
期待してます!


次はFANTASISTAから。
藤江莉莎ちゃん

それと、告知が遅れてしまいましたが、藤江は只今BanのCMとポスターに出させて頂いてます(>∀<)☆見かけたらぜひよろしくですp(^-^)q


おおっ!
Banといえば、以前はごっちん大塚愛と、大物がCM出てたじゃないですか!
これは快挙ですね!
もう元・SPEEDの島袋寛子のそっくりさん、とは言わせないですよね!
思いっきり世間に認知されちゃってください!


次もファンタから、戸井田アンナちゃん!

前からモ-娘。好きなンでスがその中でもァンナゎ道重ちあンが好きで(´∀`)
ぁれこそ萌ぇでスИё(=´∀`=)/"ヮラ。
本当に可愛ぃ-----゜。*.':゜。¨*゜。':.*:(ノ∀`)
ぁと辻ちあンも好きだったリo(・ω・´o)ヮラ。


もういう事無しですね!
ぜひ、3rdでは辻ちゃんに話しかけてあげてください!

あと、ファンタの選手のブログに、先日ファンタを卒業した山口未来ちゃんの写真がちらほら出ています。
今でも交流は続いてるみたいで、なんかいいですね!


次はchakuchaku J.bから、土方みなみちゃん!

今日は「スケバン刑事」の収録でしたぁ!!久しぶりに制服着ちゃいました(^O^まだまだ大丈夫かしら?!)あじゃとも一緒でかなり楽しかったー♪


ここではあじゃとの2ショット写真も載ってます。
あじゃ、今回のスケバン刑事では、かなりナチュラルメイクで、どうやら悪役ではないかもw
ただ、気になるのが制服がブレザーなんですよね....

やっぱりスケバン刑事はセーラー服じゃないと!
あややもブレザーだったら、かなりショックですねぇ。


次は、山本早織ちゃん。

そして今日はFANのみんなとボーリング大会

めっちゃ楽しかったよぉ今日の出来は実はいい方

2ゲームやったんだけど、平均70くらいでできた

だって、さお、3歩助走するのとか昔は出来なくて、

ほんっと最近だよ。ちゃんと普通の人みたいに投げられるようになれたの

今日のためにフォームだけはちゃんとしようって思ってたんだぁ

ストライクも出せたし、よかったぁ

あと、FANのみんなからホワイトデーももらっちゃった

お母さんが手作りのカレンダーを見て、会社にかざろっかなぁって喜んでたぁ

ボーリングまたやりたいなぁ


ファンとボーリング大会ですか....
こんなに親密な交流はハロプロでは経験できな....

できますねw

ココナッツ娘。ってハワイの砂浜でファンと綱引きとかやってましたよね、そういえばw
あと、登山とか。

おいらも、ぜひ一度アヤカさんと、交流したいですね〜。



そして、野田社長

3月といえば、ひな祭りが3日にありましたが、「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系列毎週土曜日19:57〜)では、“ひな祭り”にちなんで“雛形あきこスペシャル”を11日に放送することになりました。舞台やドラマとは違った雛形あきこが見られるバラエティとして、ファンのみなさんには人気ですが、なんとこの番組は10年目に突入しました。そのご褒美ってことで、スタッフのみなさんが企画してくれたのでしょう。1時間、雛形あきこづくしの“ひな祭り”というわけで、どんな雛形を見られるのか、みなさんもぜひお楽しみに。その内容は私たちも当日までわからないのですが、本人もかなりドキドキしているようです


内容はわからない、ってあなた、思いっきり出演してたやんw

まぁ、あの放送は久々に名作でしたね。


そして、carezza伊藤あいちゃん。

今日放送のめちゃイケ《雛祭り》の時のグリコです☆
目がチカチカしますね(^-^;
カエルがイパーイ!!


この日のめちゃイケには緑の服を着た黒子なんで、「黒子」ならぬ「グリコ」としてMEGUMIさんや伊藤あいちゃんの他にもサンズのタレントが多数出演。

完全にサンズ祭でしたね。
あいちゃん以外のcarezzaメンバーでは、小林恵美さん、瀬戸早妃ちゃん、大網亜矢乃ちゃん、滝ありさちゃん、太田彩乃ちゃん、井本操さんがグリコのかっこしてましたw

瀬戸さんや操ちゃんのグリコ姿は永久保存版モノでしたねw



でも、結局今回の巡回でいちばん心に残ったのはチャクチャクの青山愛子ちゃんの日記でした。
彼女もいい文章書きますね。

その素晴らしさは、また後日触れてみようかと思います。


あ〜あ、ガッタスもブロ.....(以下、省略w)