いよいよスポフェス間近

いよいよスポフェスも近いんで、おいらの日記もそのあたりに触れていこうかと思います。

まず今日はガッタスユース vs FANTASISTAについて。

手始めに、BUBKA最新号のフットサル座談会で、このカードにふれた部分を書き起こしながら、感想も交えていこうかと思います。
では、

ガッタスユースの話をしましょう。
3/19、ついにハロプロスポーツフェスティバルでベールを脱ぎます。
対戦相手は中学生モデル中心のファンタジスタ
ユースのキャプテンは、矢島舞美です。」


ガッタスに憧れるハロプロ1の韋駄天がついにベールを脱ぐ!」


「ユースも北澤監督が教えてるんだよね。」


はぁ!?
早くも衝撃事実!

ユースが実は密かに定期的に練習してたことは知ってましたが、北澤監督が教えてたことは、おいらは初耳でしたよ!

これは、想像以上にデキルかも!

「これは楽しみですよ!
矢島は中1の時点でハロプロ運動会の60m走で1位になってましたもんね。」


最近、キッズファンになった方はご存知じゃないかも知れませんが、彼女の運動神経、身体能力はハンパじゃないです!
ユース界のよっすぃ〜になれる可能性は十分にあります!

「ユースって矢島の他は誰がいるの?」


ZYXにいた村上愛梅田えりかベリーズ工房嗣永桃子とかはいるでしょうね。」


あと、ゴレイロはおそらく、須藤茉麻ちゃんになると思いますね。

「ユースに経験者がいるって噂はどうなの?」


「ハッキリしないんですけど、2人いると言われてます。」


いますよw
ふたり。武藤水華ちゃんと田中杏里ちゃん。

「今回はハローの仕切りだから、アップフロントが考える理想形を見せて欲しいよね。
S社長が相手にファンタを選んだのもひとつの答えだと思うし。
アイドルがやってなんぼっていうね。」


「そこは大事ですからね。」


ガッタスーカレッツアの関係をユースーファンタで作ろうと。
そしてそこにはファンタをもう1回輝かそうという意図もあるんだと思う。」


ファンタがもう一度輝く、そんな空気が生まれることを期待してます。

くれぐれも、軽い接触プレー程度でファンタに対して心無いブーイングとかが起こらないことを願うのみです。

GyaOカップって野田社長が考える『芸能人女子フットサルの未来系』を提示する場だったんだと思うんですよ。
で、今度のスポフェスは、S社長からの2つの提案ですよね。
1つはガッタスの競技系へのリベンジ、つまりガッタスの未来図。
そしてもう1つはユース対ファンタっていう新世代闘争。
だから凄く意味がある興行だと思いますよ。」


このへん、説得力あるなぁ!
凄い、長い目で見て、これはターニングポイントというか、大きな意味合いを持つ興行のように思えてきました。

「芸能人フットサルがアイドルの新大陸ならばさ、矢島とかはもう余計な仕事しないで、最初から新大陸の住人として育ってくれればいいんだよね。」


「ああ、最初から純粋培養フットサルアイドルとして育てると。
それは素晴らしいね!」


出た!座談会名物、暴走モードw
他にも各所で暴走してるんですが、その辺はカットしておきましたw

「ルックス的にもA級だから、テレビやCMにもプレゼンしやすいんじゃないですか。」


「矢島とか梅田みたいに背が高くてスタイルいい子ってさ、いわゆる萌え〜な感じじゃなくて、逆にローティーンの女の子たちが憧れる対象にもなるじゃないですか。」


「『hanachu』とかで取り上げてもらいたいですよね。」


ちなみに、hanachuはファンタのキャプテン、奥谷侑加ちゃんがモデルをやってるファッション誌です。
あとは、熊井友理奈ちゃんあたりも含めて、この手の雑誌で取り上げてもらえれば、女の子がフットサルに興味を持つ、いいきっかけになりそうですね。

「あとはスフィアリーグに至るストーリーを踏まえた司会なり、紹介の仕方をして欲しいね。」


ハロプロのファンでもファンタのこと知らない人はいっぱいいるから、試合前にファンタのこれまでの軌跡を説明して欲しいね。
ユースに関してもキャプテン矢島とそのチームがどういう道程でここまで来たかっていうのをちゃんと見せないとダメですよね。
俺達だって全部は把握してないわけだから。」


業界人でも把握できてないのが現状。
おいら含め、一般人はさらにユースについては把握できてません!

仮にも、定期的に練習していて、ファンタにも勝ててしまうかも知れないくらいのレベルにユースが達しているのなら、当日はオーロラビジョンで
「実は定期的に練習していた」ことを発表して、練習風景も見せて欲しいものです。

「『ついにベールを脱ぐ!』みたいな感じでいいんじゃない?」


「とにかく登場感が重要。
ギリシャ12神みたいに黄金のヘリコプターから降りて来るぐらいの気持ちで演出してほしい(笑)」


「一番嫌なのが、ただ試合して終わっちゃうっていうのが。」


「ぶっちゃけ、その可能性が凄く強いと思います。」


これは最悪!
なんの説明も無しに、いきなり試合して、仮にユースが勝ったとしたら、フットサルにそんなに興味ない人は
「全然練習してないユースが勝っちゃったよ!」
「ファンタってスフィアのトップグループらしいよ」
「じゃあ、スフィアも大したことないレベルだな」

って空気になりそうで、凄く恐いです。

きちんと裏側を見せることで、興味を持つ人も出てくるだろうし、そこはきちんとやって欲しいですね。

野田社長をゲストに呼んでほしいね。」


「あ、野田社長が解説」


「それは名案ですよ!」


結局それがオチなんですが、おいらも賛成w

特に裏説明のVTRを作る気がないなら、なおさら。

せめて解説と言う形で、いろんなサイドストーリーを語ってほしいですね。


とにかく、演出次第でこれは大きく、この試合自体の是非が左右されそうですが、大きな意味を持つ試合だと思うんで、ぜひ成功してほしいものです!