スポフェス速報&小ネタ集

まずは、これが気になる人も多いと思うんで、今日のスポフェスの結果速報から。

  • メトロ・ラビッツ vs 船小Little Ship

3-24でラビッツの負け

ちょっとまだ、人前で見せれるレベルではなかったようです....

0-2でリトルガッタスの負け

ファンタは休業中のゴレイロ奥山明日香ちゃんが復帰!

ユースは武藤、田中を同時起用するも惜敗。

藤井監督の隣では北澤さんも指揮をとっていたようです

0-4でガッタスの負け

スコアほどの力の差は感じられなかったようですが、無得点は厳しい課題を残したと思います。

斉藤ひとみんの引退セレモニーは無事、行われたようです。
ファンタのキャプテン、奥谷侑加ちゃんも花束を贈呈し、泣いているガッタスメンバーも多数いたとか。
アップフロントさん、粋な演出、ありがとうございました。

以上です。

あっさりしすぎですかw
実は、今晩も夜勤なんで、現在、昼の11:16にこれを書いてます。
なんで、今のところスポフェスの結果は何もわからずw

なので、今日は小ネタ集です、あ、衝撃の発表も最後にあるんで、ついでに読んでいって下さいなw

あと、冒頭の結果速報の部分は、出勤ギリギリに調べてアップのみしておきます。
詳しい内容は後日に書きますんでw

では、日曜の昼間の小ネタ集をどうぞ!

  • 最近、おいらにコメントをくださるROZAさんについて。


この方は元々サッカーファンの方で、そこから、スフィアに興味を持たれ、ガッタスに行き、モーニング娘。にも興味を持たれた方だということです。

よっすぃ〜はじめ、ガッタスメンバーが
「アイドルを好きな人たちに、フットサルを好きになってもらいたい」
って言ってた頃、TEAM dream高本彩ちゃんは
「スポーツの好きな人にもアイドルに興味を持ってもらいたい」

と、相互作用の重要性をスフィアの選手では初めて、彼女が訴えかけてたわけですが、このROZAさんが、まさに彩ちゃんが熱望していた存在であると思われます。

こういう方が出てこられたのは、おいらもうれしいし、スフィアが一般に浸透するためにも、とってもいいことだと思いますね。
ROZAさんのコメントはサッカー好きがよく伝わる、おいらにない切り口のコメントで、新鮮ですねw
これからもよろしくお願いします。

  • 最近、ふと思ったことについて。

2003/9/9
今から、約2年半前、あややが高らかに
「Vamos Joger Futsal!」(フットサルをしようよ!)と宣言し、練習にはなっちやまりっぺ、稲葉のあっちゃんに前田のゆきどん、圭ちゃんや中澤ねぇさんまでもが参加していた頃に、

「芸能人チームが10チームくらいできれば、リーグ戦も開催可能ですね」
「地上波の放送を獲得するのが今後の課題です」
ハロプロチームには、いつか都大会に出てもらいたいですね」

なんて日記を書いてる人がもしいたら、どうなってただろう?

間違いなく「あそこにバカがいるよw」

ってよってたかってバカにされてたことでしょうねw

何が言いたいのかといえば、それくらいラビッツの1年後、2年後の状況は予想できない、どっちにでも転がれる、ということです。

フットサルがここまでになることを、あの時点で予測できた人なんていなかったと思います。

それが、今日という日を迎えるまでになった、そのことに驚愕&感謝します。

でもこれは事務所にやらされたわけでもなく、あくまでもガッタスメンバーが全員で望んで出した道だったわけです。

だから、おいらはよく考えましたが、やっぱりラビッツにも自分の道は自分達で決めてほしいなと思います。

競技志向に行くのか、イベント限定というかたちにするのか。

競技志向に行けば、間違いなく週に2日は自分の時間を削られるわけで、失うものもたくさんあります。

もちろん、得られるものはそれ以上にあるわけですが、決して事務所は彼女達にそれを無理強いしてほしくないと思います。

彼女達が自分達で決め、出した答えが競技志向ならおいらは全力で応援します。

でも彼女たちから「やらされてる感」をもしも感じてしまったら、それでも応援できる自信は正直、ありません。

大げさじゃなく、10代の、青春の一番いい時間を捧げなければいけない選択なんです。
ここは、本人達に選択権を与えてあげたいな、と願います。

  • 最後に、本当に待ちわびたニュースを。みなさん、特に以前、この件に関してコメントを下さった、たつさん、たいしょう。さん、まるまささん、TALさん、だいちょさんお待たせしました。


蹴竹G森下里美さんのブログでようやく話題が出ました!

さぁ!
先日の『スフィアリーグ』が終わって、間もなく練習開始です!
次は名古屋大会その後は大阪大会
そしてまた代々木体育館での東京大会があり!8月からは、夏の『お台場冒険王』と試合は続いていきます!



お台場冒険王!!


もう、ほんとうに誰か、ポロッとしゃべってよ、ってどんなけ待ちわびたかw

思えばおいらが冒険王開催を思わずフライング発表しちゃったのが先月、2/17の日記ですよ。

そこで、「一応、まだ正式じゃないから」という指摘を受け、今まで黙ってましたが、やっと、この話題も解禁ですねw

ただ、この時点では斉藤ひとみん卒業というのは予想外でしたが、改めて考えると、この冒険王に出場できるガッタスメンバーって、
辻希美
是永美記
柴田あゆみ
あさみ
みうな
里田まい.........

6人しかいないんですけど!?

どうする、どうなるガッタス!.......まぁ、この話題は今後ゆっくりと語ります。
とりあえず、冒険王、正式に決まって一安心ですw