ついに地上波!

takutakuさんの情報で知りましたが、ついにスフィアリーグ地上波進出ですね!

詳細はこちら

レギュラー番組「恋するフットサル」オンエア決定!!

来る4月6日、愛知県体育館で3rdステージを控えている「スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ」。毎回白熱した試合を繰り広げているが、この大会の模様や選手インタビュー、選手をゲストに迎えるロケ企画など盛りだくさんな内容でお送りする番組「恋するフットサル」が、毎週土曜日フジテレビでオンエアされるぞ! 初回は4月1日にスペシャル版として27:30〜28:00に放映予定。 2回目は4月15日に26:55〜27:25、以降は毎週土曜日の 26:15〜26:45にオンエアされる予定。大会を待たずとも選手達の素顔が垣間見れる番組となっており、今までの試合の復習もできるので要チェックだ!! 番組の都合によってオンエア時間が変更となることもあるので、毎週土曜日の番組表も要チェック


貴重な情報、ありがとうございます、takutakuさん。

そして、各所のブログではこの話題で持ちきり!

それくらい、みんなが期待してたわけですよ!

この内容の中でおいらが注目したいのは、
「選手をゲストに迎えるロケ企画」

これでしょう!

っていうか1時間番組ならともかく、30分番組なんだったら、これに15分くらいは割いてもいいと思います。

もちろん、BSの「キックイン!ガロッタス」が見れない人のために、最低限、試合の模様なんかもやるべきですが、あまりカブる内容をしてももったいないと思うんで。

もし、試合内容をやるんなら、BSとは違う切り口でやってほしいですね。

地上波だと、もう少し予算もあるだろうから、印象的なプレーをサッカー解説者や現役選手が解説したりだとか、そういう人もゲストに呼ぶことでホンモノ感も出てくると思うし。

選手インタビューも対談形式で、きちんとした人とマジ対談したりするのもいいと思います。


そして、ロケ企画!
ここは思いっきりはっちゃけてほしいですね。

必ずロケ企画は複数の選手でやって欲しいです。

アイドル的な選手+芸人の選手。

アイドルはアイドルらしく、芸人は思いっきりはっちゃけてリアクションなり、なんなりしてもらえればw

とにかく、芸能人としての魅力が思いっきり伝わるロケをしてほしいですね。

番組の前半でおもいっきりはじけた芸能人ぶりを見せておいて、中盤ではマジトーンのインタビュー、そしてラストは真剣な試合を見せる。

とにかく「芸能人があそびでやってるんじゃない」というところが全面に伝わる番組になってほしいです。

そして、「キックイン!ガロッタス」とはまた違う切り口を見せていただけたらと、思いますね。


おそらく時間帯的にも、関東ローカルはほぼ確定的。
関西では見れそうにありません.....

東京ローカルということ、そしてド深夜の時間帯、これはフジテレビとしても、「完全な実験」と捉えていると思います。

好評なら時間の格上げなんかもありますが、下手したら1クールで終わることもありえる。

ぜひ関東在住のフットサルファンの方々は番組を見てほしいですね。
お願いします!

特に家に視聴率調査機がついてるあなた!
ビデオで録画せずに、オンタイマーとかを使用してでも、その時間にテレビがつくようにして、リアルタイムで番組、見てくださいw

いつか全国でこれが見れることを願ってますw


話は変わり、スケバン刑事あややの衣装、ブレザーではなくセーラー服で確定しましたね。
とりあえず、ひと安心w

ただスカートの丈がやったら短いですね!

スケバンは地面にこすれるくらい長い丈のスカートをはくのが定番なんですが、これもジェネレーションギャップってやつですかねw


あ、16日の夜(正確には17日AM0:00くらいから)はてなわんわんワールド内の駒沢体育館周辺を散歩してますんで、見かけたら声かけてください。
わんわんワールド内ですよ、リアルの駒沢公園じゃないですよw