バッドニュースが止まらない.....

スフィアリーグに関する、あまり歓迎できないニュースの勢いが止まりません!

今日は、FANTASISTAの奥谷侑加キャプテン、退団!!
というニュースが入ってきました。


いやいや、先日のスポフェスで、我がガッタスを退団された、斉藤瞳ボスに花束を贈呈した侑加ちゃん。

この時点で彼女も退団を決意していたんでしょうか?

もしそうだとしたらかなり思うところはあったでしょうね。

そして、退団日がなんと4月1日!
(エイプリルフールの冗談でしたぁw
なんてのはナシですよね.......)

そうなんですよね、3rdも出場できないんですよね。

一応、1日にはサポーターの前でセレモニーを行うようです。

同時に新キャプテンや新ユニフォームの発表もするとか。

新キャプテンは青谷優衣ちゃんか丸山葵ちゃんかな?

まぁ、今回の退団に関しての詳しい経緯は、まだ侑加ちゃんのブログが更新されてない
(彼女のブログは週1更新)
ので、なんともいえませんが、個人的には、ようやく奥山明日香ちゃんも復帰して、トップリーグにも昇格した大会だったんで、3rdでの戦いを終えてから、卒業していってほしかったですね。

まぁ、間違いなくファンタでは一番、仕事で忙しかったし、練習も他のメンバーに比べれば参加できてなかったようです。

キャプテンだけど実力的には、優衣ちゃんや葵ちゃんに追い上げられてたりと、いろいろ思うことはあっただろうと思います。

でも、彼女にはキャプテンとしてのカリスマがあったし。

常にフィールドを全力疾走してたのも知ってます。

なにがあっても、どんなことがあってもボールに食らいつくガッツと、その笑顔には胸を打たれましたね。

彼女も、芸能人フットサルの創生期からシーンを盛り上げてくれた功労者のひとりです。

お疲れ様でした!


まぁまぁ、気分を変えて、次はスフィア選抜に関する話題を。

まずは、南葛YJシューターズ吉川綾乃ちゃんのブログから。

そして、今日はけいchanと一緒に選抜の練習行ってきました!!!!!なんともいえなぃ緊張感がありみんなとてもうまぃっ♪♪(汗)
その中で一緒に練習させて頂けてひじょうに光栄です(ノ_<。)足をひっぱらなぃよぅに頑張るぞぉっっ♪♪♪24人中、キーパーをぬかして10人にのこらなぃとだめなんですがね…。
選ばれる事より、今はただ一生懸命頑張ります。。
最近は自分との戦いというかんじですね…。練習は普段からも仲の良いdreamの高本彩とパス連したりしましたぁっ★★★


興味深い内容ですね〜。

なんか、今回は選抜候補が24人いるようですね。
(ASAI RED ROSE山口百恵ちゃんで確定みたいだし、ガッタスはおそらく是ちゃんしか出さないだろうから、残り9チームで22人かな?1チーム2、3人ですね。)

その中から練習を見た監督・コーチが10人のフィールドプレイヤーを選ぶのかな?

おそらく、ゴレイロ2人
(確かフットサルの1チームって12人ですよね。で、FPが10人なら、ゴレイロは2人で確定ですよね)
は、すでに確定してるっぽいですね。

あと、このブログからわかるのは、TEAM dreamからは高本彩ちゃんが24人の中にいることw
ぜひ、彩ちゃんには頑張って代表入りしてほしいです。

でも、今回のようなサバイバル形式で代表を選出するのって賛成ですね。

残酷だけど、こんな、ある意味オーディションみたいな形式は芸能界に通じるものがあるし。

より、「代表入りしたい!」ってみんながモチベーション上がりそうだし。

ぜひ、「キックイン!ガロッタス」か「恋するフットサル」で、このサバイバルレースに密着取材してほしいんですけど!

かつてのASAYANのような、なんともいえないアツいものが見れる気がしてなりません!

フジテレビさん、ぜひご検討をw


今日の1曲


愛のナース・カーニバル

愛のナース・カーニバル


BON-BON BLANCO / 愛のナース・カーニバル