さらにバッドニュース....

あ〜あ、昨日に続き、本日も嫌な気分になるニュースが入りました。

スフィアリーグ4thステージの日程が5/11(木)に決まりました!

会場は大阪...........


ではなく、代々木に変更になりました


もちろん、当初から大阪(予定)


って書かれてたのは知ってましたよ......


誰もひとことも

「必ず、大阪でやります!」

とは言ってないことは分かってますよ。

でも、でも、関西人のおいらにとってこれはショックでしたね。

3rdの名古屋大会のチケットが発売された数日後から、大阪(予定)の箇所が

「未定」


に変わったのは気付いてました。

そして、ここにきて嫌な予感的中ですよ。

やっぱり名古屋のチケットの売れ行きが非常に悪いんでしょう。

過去の1st、2ndの時と比べても、オクの出品数が信じられないくらい少ないんです。

っていうか、駒沢でも当日券がバリバリ出るのが現状。

(最近のフットサル関連のチケットで完売したのは、先日のGyaOカップくらい。
しかし、あれは梨華ちゃん生誕祭の要素を多分に含んでいたので、追い風参考記録みたいなもんです)


そんなもん、名古屋や大阪のチケットの売れ行きが落ちるのなんて、素人でも分かる想定の範囲内でしょ!?

それでも地方で開催することに意味があったんじゃないかな、と思いますね。

大阪なら、名古屋以上に関東から遠征しにくいから、なんて意見も見ましたが、逆に大阪なら、中国、四国、九州の、いままでスフィアに興味はあったけど、現場経験ない、なんて人が来れる可能性だってあるんです。

一度、大阪ででも現場の空気を吸えば、次回以降は東京まででも見に行きたくなるような、新規のお客さんを開拓できる機会もあったはず。

今回の開催地変更はただただ残念に思えます。


そして、もうひとつ気がかりなのは、今回のこの情報は、これを書いてる現時点で、まだスフィアの公式HPには書かれてないんですよね。

この情報のソース元は、複数の方のブログからです。

おそらく、スフィアサイドとしては4thの日程及び開催地変更は、3rdの名古屋で発表したかったんじゃないでしょうか?


つまり、情報が漏れてしまったと。

先日の小由里の件も、本来は4/1にXANADU loves NHCの公式HPでいちばんに発表したかったはず。


それが、まさかの身内の中村選手のブログから情報が漏れました。


あと、夏のお台場冒険王リーグだって、3rdか4thの会場で、サプライズ的に大々的に発表したかったはず。

しかし、こちらも蹴竹Gの森下選手のブログから情報が漏れてしまいました。


ちょっと、スフィア事務局全体として、情報管理能力が甘いんじゃないですかね。


選手に事前にいろいろ伝えるのはいいことだけど、最後にひとこと、

「この情報は○月○○日に正式発表するんで、それまでは絶対ブログにも書かないでください」

って添えるだけで解決しそうなもんなのに、それすらできていない。


こんな状況じゃ、ガッタスも恐くてブログなんて始められないですよ。

ガッタスのみんな、どんどん暴露しちゃいそうだしw


まぁ、そのへんも含めて、もう一度スフィア事務局には気を引き締めなおしてほしいですね。


あと、まだ間に合いますんで5thを大阪開催にする方向で考え直してもらえませんかね?

さすがに、最終戦6thは東京しかありえないんで、

ぜひ、5thを大阪に!!


あと、昨日、書くの忘れちゃいましたw
期間限定企画、今日の1曲

GO AHEAD!!

GO AHEAD!!


Folder5 / GO AHEAD!!


追記:現在、スフィアリーグ公式HP上では、4thは依然、「調整中」

しかし、ガッタスの公式HPでは4thの会場が代々木と正式発表されました。

やっぱり、スフィアのHPが真っ先におしらせするべきことでしょう?
グダグダだわw