青山愛子ちゃん

スフィアリーガーの日記をチェックするのは、おいらの毎日の日課ですが、特にchakuchaku J.bの日記は楽しみです。

以前、庄子知美さんや石原朋香さんの日記の素晴らしさはお伝えしましたが、このチームは他にもあじゃ、三宅梢子ちゃんなど個性的な日記を書く人が多いんですが、最近のおいらのお気に入りは青山愛子ちゃんの日記。

文学少女の香りがほのかにして、なんかいい感じなんですよね。

特に好きなのが、ある日の日記。

携帯用コンテンツの撮影を、3時間ばかりした、その帰り。

外は雲行きが怪しい。

少しお腹がすいたので、ファーストフードでポテトを買う。

ここのフルポテ明太バターが好き。

そして2階へ。生憎喫煙席しか空いていない。仕方なく、そこに座る。

右隣のお姉さんが、プカプカタバコを吸い始めた。その煙が匂い、なんだかポテトの味が悪い(苦笑)

うちの目の前のカウンター席には、小学生高学年に見える男の子が3人。何も注文していないようで、ただ必死にPSPとにらめっこ。一人一台。一人の子は最新の白を持っていた。何も話さない。ただただゲームに夢中。

左隣には3人の会社帰りのOL。皆声が大きいせいか、自然と話に耳が傾く。どうやら、WPC☆日本が2対1で負けたよう(悲)

そして話題は、メジャーに行った日本人の話しに。



おばちゃんA◆「私、イチローつんつんしていて嫌いだったんだけどね。この前テレビに出ていて、素のイチロー見たの。」

おばちゃんB◆「あ〜。それ私もみた。」

おばちゃんA◆「ねぇ。あれ、良かったわよね。本当イチローって素敵だわ。日本の代表で闘うのが夢だったなんて。松井も見習ってほしいわよね」

おばちゃんC◆「松井は、子供達に夢を与えてる人なんだから、もうちょっとなんとかしてほしいわよね。その点、イチローは、余裕があるわよね。」

あの番組。実はうちも見た。そして、イチローさんが好きな選手の一人になった。イチローさんって・・・・あんなふうに笑うんだ。メディアの力はすごい。

おばちゃん達の話はつきない。次はSHOP店員の話になった。

そこへ、3人。女子高生がメロンクリームソーダを片手に入ってきた。

女子高生A◆「あいてないよ。どうするカウンターでもいい?」

女子高生B◆「いいんじゃねぇ。ここにしよう。」

女子高生C◆「まじ。うまだね。」

私立の制服だろうか。可愛い。それにしても、わかめちゃんに負けない位、スカートが短い。同姓としても目のやり場に困る(笑)

前にいた3人の小学生がPSPをしまい、好きな子の話しを始めたのを見て、うちは何だか安心した。

そして、左隣にいたおばちゃんが、煙草に火をつけたので、うちは席を立った。

外は、いつの間にか、どしゃぶりの雨になっていた・・・・・

平和な日常に人生へのヒントがいっぱい詰まっている・・・。




何故子供はしゃべらずにゲームに夢中で、何故おばちゃん(大人)は人の事を話題にするのか。

夢の実現を願って頑張ってる人は、きっと他人をうらやまないし、批判もしないのかもなぁ。ただひたすら自分を信じて、誰よりもうまくなりたいたいから必死で頑張ってる。子供の頃はみんなそうしてた。

ただ年齢を重ね、いろいろ経験をしていくうちに、自分の限界をしり、自分を擁護するために、言い訳を見つけ始める。

そしてつい他人と比較したくなる。自己逃避して正当化する。限界を定めず、自分の可能性を信じてる人は、きっと何かを掴めるんじゃないかな・・・。




そういえば、この前みた映画『県庁の星』。にも多くを学んだなぁ。日常でも、映画でも、本でも、TVでも、学ぶ所は沢山あるね。





追伸★携帯コンテンツの撮影。詳細が分かり次第ご報告しま〜す

テーマは、ナチュラルでした(ニャハ)


よいですね。

彼女の魅力は「ギャップ」かな。

すんごいかわいい顔してるのに、サインするときは

「つぶしや 8 愛子」

って書くとことかw
さすがチャクチャク不動のフィクソw

あと、一生懸命試合するから、こんなアザつくったりとかw

グラビアもやってるのに.......尊敬しますね!



あと、明日にはこんなDVDも出ます。

う〜ん、めっちゃセクシー!


ぜひ、3rdステージも頑張ってください!応援してます。

http://app.blog.livedoor.jp/aiko_aoyama/tb.cgi/50203520