祝!6万ヒット

おいらもお気に入りの

はてなわんわんワールド

これに新機能が追加されました!

それは、「自分の好きな場所に家を建てられる」!!

これはガッタス必死系のおいらとしては、駒沢体育館の真上に家を建てるしかないっ!!

土曜とはいえ、今日も仕事をしていたおいらは、朝一番にこの計画を思いつきました!

それからもう、早く家に帰りたくて、帰りたくてw

そして、今晩、早速駒沢に行きました!

...........駒沢体育館のど真ん中には豪邸が建ってました.........ハービーさんの家でした....orz

先にやられた........

残念だけど、そのおとなりにひっそりと家を建てときました.......

そのうちここはびっしりと家が埋まるんだろうなぁw


さて、突然やってきました1万ヒットごとの恒例企画、今回は6万ヒット達成記念です!


今回5万ヒット→6万ヒットは14日間で達成しました。
1日平均は714ヒットですね。

前回の4万→5万が12日間、デイリー833ヒットだったんで、若干ペースが下降ぎみ。
これは反省点ですね。

まぁ。前回の833ヒットはBUBKAの書き起こしを思いっきりやってる時期でした。
あれは1日1000ヒットを越える、おいらの人気企画ですが、普段もそれくらいおもしろいことを書いていかなくちゃいけないなぁ、と、また精進させていただきます!


そして、ここからが本題です。
アンテナ登録数です。


今回、おいらの日記の中で不適切な発言があり、各方面に多大なご迷惑をおかけしました。

そこで、おいらは今後も日記を書き続けてもいいのかを、自分自身ではなく、これを読んでくださっているみなさんに判断してもらうことにしました。

5万ヒット達成時の、この日記をアンテナに登録してくださっている人数が32人。

おいらはある日の日記に謝罪コメントとともに、おいらの日記はもうやめるべきだと思う方はアンテナの解除をしていただくようにお願いしました。

その結果、6万ヒット達成時のアンテナ数が32人を下回った場合は、ブログを引退することにしました。

これを発表した当日、ある方が「この結末を見届けるため」にアンテナ登録してくださり、登録者が33人になったのを確認しました。

当然、この方の分はカウントいたしません。

というわけで、33人を下回っていた場合は引退とさせていただきます。


そして、結果は.......38人


ありがとうございました!
ブログ継続させていただきます。

なお、今回、この件に関して、
「アンテナ数なんてどうにでも操作できる」
「友達に頼んで登録してもらうんだろう」

などの指摘を受けましたが、そのような行為は一切しておりません。

その根拠.....になりうるかどうかはわかりませんが、参考までにこれまでの登録数の推移を書きます。

ブログ開始→即座に4人登録
0ヒット→1万ヒット  8人(4人増)
1万ヒット→2万ヒット  11人(3人増)
2万ヒット→3万ヒット  21人(10人増)
3万ヒット→4万ヒット  26人(5人増)
4万ヒット→5万ヒット  32人(6人増)
5万ヒット→6万ヒット  38人(6人増)


なんら不自然な増え方はしてないと思います。

っていうか実はおいら、今回はほんとうに気になって、毎日登録数をチェックしてました。

そこで、ほんとうに嬉しかったのは、4人解除して10人登録した6人増、とかではなくて、ひとりも解除者の出ない、純粋な6人増だったこと、これは励みになりました。

そして多くの方の励ましの言葉、これも勇気付けられました。

だからといって、あの日の自分は正しかった、なんて思ってはいません。

失言は失言。

そこはきっちりと反省しながらも、今後も気持ちを新たに好きなことを必死に書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!


.......というわけで、無事に存続も決まったんで、やりますよ!

「第2回トーナメント予想ダービー」


まぁ、簡単に言うと、次回の名古屋のスフィアリーグ3rdステージのトーナメントの予想をしよう、という企画です。

あくまでも遊びなんで、目くじらたてずに、気楽に参加してくださいw


とりあえず募集期間は今から。
締め切りは大会前日4/5(水)の夜0:00、日付が6日に変わった瞬間まで。

おいらの予想は4/2(日)の日記で書きます。

参戦希望の方は

  • 自分のブログを持っている方

自分のブログに予想を掲載。
細かい理由などあればなおよしw

その後、おいらの日記に参戦コメントを頂ければ、4/2のおいらの日記に順次、予想をアップさせたうえ、トラバも貼ります。

  • 自分のブログがない方

おいらのコメント欄に直接、予想を書いてください。
こちらも4/2の日記にアップします。


前回は7人の方に参加していただいたんで、今回はふたけた目標に頑張りますw

ちなみに、前回の皆さんの予想はこちら

結果はこちらです。
みんなで盛り上げていきましょうw