祝!5万ヒット.....

突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画、今回は5万ヒット御礼です!!


ちなみに、前回、3万ヒット〜4万ヒットは18日間で達成し、1日あたりでは、555人の人に読まれてる計算でしたが、
今回4万〜5万は12日間で達成して一日当たりは833人の方に読まれていることになりました。



そして、ここをアンテナ登録して下さっているありがたい人数。前回は26人でしたが、今回は32人!!


ありがとうございます.....


って言いたいところなんですが、実は、おいらはつい先日まで、5万ヒット達成を機会にブログを卒業することを考えてました。


理由は皆さんもご存知の通り、今回の一連の騒動が起きたきっかけがここ、おいらの日記だったこと。

これは紛れもない事実です。

おいらがガッタスについて語る資格があるのか?
思い悩み、卒業の言葉をつづった下書きまで作成しました。

あと、ひとつボタンを押すだけで、その日記がネットにアップされる.....

でもその状況でおいらは最後のボタンを押す勇気が出ませんでした。


思えば「自分の言葉でガッタスを語りたい」という情熱のみで始めたこの日記。


まだ語りたいことはたくさんあります。
情熱は冷めてません。
まだ、こんな形で終わりたくなかったんです。


そんなおいらにいつもと変わらない口調でコメントを残してくださった、blackhowlingさん、だいちょさん、TALさん、フツさん、takutakuさん、takasidosuさん、halfoneさん、NANIWAさん、ほんとうにあたたかかったです。うれしかったです。

また、今回、Tさん、チトさん、はじめ、おいらを理解してくださった方々、本当に心強かったです。

そして何より、アンテナ登録してくださった方の人数、12日前より1人でも減っていた場合、この場合も、おいらは卒業しようと決めていました。

結果は6人増、ほんとうにありがたいです。


ここで改めてこの方々に向けて、おいらのスタンス及び今回の経緯を語らせてください。


まず、おいらは今回のスフィアリーグ2ndステージ、全試合において八百長はなかった、そう感じたし、そうであると信じています。
これがおいらが「主観的」に見た感想。


しかし、「客観的」な観点で見た場合、ガッタスとYJのPKを見て、
「これは八百長だ、と語る人がでてくるかもしれないぞ」
と不安を感じたのも事実。


そして、大会後、おいらがBUBKAの書き起こしなんかをしてる頃、やっぱり各所で八百長疑惑が持ち上がっていることを知りました。


「おいらの知らないとこで論争が起きてるくらいなら、ここで論争してもらおう」

そして八百長論者を論破してやろう!

そう思ったのがおいらの大きな間違いでした。

「クロ」に見える人もいれば「シロ」に見える人もいる、あの場面をおいらは「グレー」と表現しました。
それが第二の間違いでした。


まず、ガッタススフィアリーグをずっと信じて、盛り上げてきたつもりのおいらが八百長疑惑を論争する場を作ってしまったこと、これは自分でも浅はかすぎたと思います。


そして、自分は「シロ」だと思うことを大前提としてきっちり名言していなかったことも最悪だと思います。


今回、とある南葛YJシューターズのファンサイトにおいらの日記が八百長問題の発信源として取り上げられました。


結局、何を言ってもYJファンの方々を傷つけたのは事実です。

誠意を持って謝罪したいと思います。


そして、おいらはこれからもブログを書き続けてもいいのか?

もはや自分自身で決定してはいけないところまで来てしまったと今は感じています。


とりあえず、6万ヒット達成するまでは、今まで通りのおいらでいさせてください。

そこで、もう一度アンテナ登録調査を行い、もし現時点よりも1人でも登録者が減っていた時は、おいらは潔くこの場を去るつもりです。

現在登録しておられる32人の方の中で、もしおいらを支持できない方、いらっしゃいましたら、登録解除のほうをお願いします。


ずっと何日もいろいろ考えていましたが、こんな方法しか思いつかなくてすいません。