今日は小ネタです

娘。ミュージカル「リボンの騎士」、配役が決まりましたね。

主役のサファイア、おいらは密かにえりりんだと思ってました。

「娘。DOKYU!」でも亀井ちゃんの、ミュージカルに向けてのダンス特訓を真っ先に放送してたし、サファイアってたしかショートカットでしたよね?

その辺も含めての予想でしたが、結果は高橋愛ちゃん。

まぁ、生粋のタカラヅカファンだし、実力も申し分なし。順当ですね。

他にも悪役がよっすぃ〜ミキティだとかw

王子役がなっち、あやや梨華ちゃんのトリプルキャストだったりとか、順当過ぎるメンバーに、「面白みに欠ける」という意見も出てるようですが、おいらは考えうる最高の組み合わせで、最高の演技を見せるための、本気の、ガチのキャスティングだった、と認識しています。

これは一回は見に行きたくなりましたね。

では、以下は小ネタ集です。


まずは、先日、FANTASISTAの青谷優衣ちゃんの日記が最近更新されてなくて心配、と書いたんですが、その謎が解けました。

サイトを引っ越して、リニューアルオープンしてたんですね!
その記念すべき第1回目に、先日のスポフェスの話題が書かれてました。

そして!!青谷優衣の応援これからもよろしくお願いしまぁぁす(*>∀艸)o
*.。゜'+・。.゜'*。゜',+・。゜'*。゜3月19日FANTASISTAは、埼玉スーパーアリーナにて、リトルガッタスとフットサルの試合をしてきました☆
始まる前の練習を見ても分かるようにみんな不調でした(>_<。)
なれない弾力性のある人工芝に足をとられ、体が思うように動かないのです。慣れるまでの時間はなく、すぐに試合です。試合時間はいつもより2分も少ない6分ハーフ。だから最初から思いっきり当たって行く!!100%の力を出して1対1で負けない!!というのを目標にして頑張りました☆
結果は、2対0でFANTASISTAの勝利!!でもなぜか優は勝った気がしませんでした(>_<。)その理由は、ちゃんとしたシュートが打てなかった事。
こんなシュートじゃスフィアリーグじゃ入ってないよね!!とコーチにも言われました。
それと、なれない芝に足をとられ、疲れてしまい、思いっきり走る事が出来なかった事。
そして何より一番悔しかったのは、優が一本もシュート出来なかった事です。
なんだか最近優は、試合でシュートしていない気がするんです。涙))だから次の4月6日!!優は絶対シュートをきめてみせますッッ(+`・д・)
そしてFANTASISTAはリザーブ落ちしないように頑張ります!!だからファンのみなさん
(*>д<*)これからも応援よろしくお願いします☆
☆☆優衣☆☆


あ〜、人工芝ってファンタは未経験だったんですね。
不調だった理由がはっきりわかりましたね。

あと、藤江莉莎ちゃんもようやくスポフェスの日記を書いたんで、そちらも。

 

それと、19日応援してくださった皆様。本当にありがとうございました!正直とても良い試合ができたとは言いきれませんが、アウェーの中ファンタジスタが頑張れたのは皆様のお陰だと私は思っています。今回の事を次に繋げて更に頑張って行きたいと思います!!


結局、あの日の試合に満足できたメンバーはひとりもいなかった、と言うわけですが、この気持ちを持って、ぜひ3rdは自分達の納得できるフットサルを見せてください!


あと、先日のスポフェスといえばcarezza長谷川桃ちゃんが観戦に来ていたのはお伝えしましたが、さらに野田社長のブログから。

carezzaといえば、先日、ハロプロさんの運動会が埼玉アリーナであったので、carezzaのメンバーを引き連れて見学に行ってきました。ガッタスのメンバーだけでなく、ハロプロ所属のタレントが全員集まったので、ファンの熱気もすごかったですね。ガッタスの応援以上の熱い盛り上がりで、「みんなすごいね!」って感動してました(笑)。こっちまでパワーをいただいた感じがしましたが、carezzaもこれを見習ってファンのみなさんを熱くさせられるような魅力あるチームにますますしていきたいなと実感しました。


みんなで見に来てくれてたんですね。
野田社長ハロプロ推しには頭が下がりますw
また、他のcarezzaメンバーの感想も聞きたいですねぇ。


え〜、ファンタとカレの話題が出たついでに、この2チームって今後、マンガ原作の実写映像に出演、みたいな仕事が続きますね。


東京大学物語」  青谷優衣(FANTASISTA)

「工業哀歌 バレーボーイズ」  滝ありさ(carezza)

下北GLORY DAYS」 「都立水商!」  瀬戸早妃(carezza)


ってな感じです。
瀬戸さんのふたつは、どちらもおいらは知らないですね。
まぁ、楽しみにしておきます!


では次はASAI RED ROSEの話題を。

まずは、宮島里奈ちゃんのブログから。

そして昼からはフットサル練習に合流。今日の練習でテストして合格者が4月6日の先発メンバーになるということでして。

あたしってば合格しましたわ!!

僅差だったらしいですが、嬉しいですなぁ。痴女は先発メンバーを夢見てたのでね。選ばれたかぎり、貢献できるようにがんばりますわー!


ということで、今まではずっとレギュラーを固定して戦ってきたRED ROSE。
やっぱり、リザーブ落ちしたことで、心機一転、もう一度スタメンを再考しようとしたところ、宮島さん、見事合格!おめでとうございます!

おそらくスタメンから外れたのは長江もみちゃんだと思われますが、もう一度チーム一丸となって這い上がって来てほしいですね。

同じくRED ROSEから、山口百恵ちゃん。

そしてです!!え"〜スフィア代表の選手でREDROSEからゎゥチがでます♪♪足の怪我の具合で決めて・・・まぁ怪我しても若いから平気だぁい!!てことで…笑》ゥチがでます//ほかのチームからゎ誰がでるかわかんないですけど


スフィア選抜決定第1号、おめでとうございます.....
って言いたいところだけど..........

「選ばれた」じゃなくて、「でます」.....そして前後の文脈から推測すると、なんか自分で出場を決めたようにも見えますね。

もしかして、スフィア選抜のメンバーって、スフィアの運営サイドが選出するんじゃなくて、各チームなり各事務所に選出権があるのかもしれませんね。
そんな気もしましたが、どちらにせよ最強のメンバーが集結してくるのは間違いないんで、楽しみにしておきます。


最後に、ミスマガジン時東ぁみちゃんの、ちょっとショッキングなニュースを。

メガネっ娘アイドルの時東ぁみ(18)が大ピンチを迎えている。4月1日に東京・中野サンプラザで予定されているコンサートのチケットが大量に売れ残っているのだ。
「時東クラスには、中野サンプラザのキャパは大きすぎたんです。つんく♂が言い出した企画だからしょうがなくやってますけど、チケットを売るのにひと苦労ですよ」(コンサート関係者)
  用意されているのは約2000席。価格は1000円と3000円で、一般的なコンサートに比べると安価な設定だ。ところが、「今のところ3、400枚が売れたぐらいのようです。時東は最近でも秋葉原でイベントをやってますけど、集まるファンは100〜150人くらい。それが、2000人も集まるわけがないんですよ」(前出・コンサート関係者)
  今年1月にはイベントを行ない、晴れ着姿で100人のファンにチケットを手売りしたが、
「その後は、さっぱり売れていない。つまり、コアなファン以外は買ってないんですよ」(別のコンサート関係者)
  人気上昇中とはいえ、しょせん新人アイドルの単独コンサートなのだから無理もないだろう。チケットの価格も大幅下落。インターネットのオークションでは、1000円のチケットが額面割れの500円〜700円で取引きされる始末だ。このチケットも
「関係者が、タダで大量に各方面に配ったものが流出したようです」(業界関係者)
  というから何とも情けない。そのため、ついにハロプロメンバーの力を借りて集客をはかることになってしまった。
つんく♂のコネで、ハロプロエッグのメンバーの出演を、急きょ決めました」(音楽関係者)
  このコンサートで、失敗したときのダメージは計り知れない。そのひとつは、経済的な面だ。
「コンサートの運営費が、赤字になるのは間違いないです。もう利益はあきらめてますよ。赤字額は数百万円程度から、1000万円を超えるとみられています」(レコード会社関係者)
  それだけではない。せっかく人気に火が付いた、時東のアイドルとしての経歴にミソを付けてしまうことにもなりかねない。
「元々、つんく♂のわがままで始まった企画だけに、スタッフも『コケたらもうやらないよ』って言い出している。コンサートを成功させればグラビアからアイドル歌手へと脱皮するチャンスなのに、失敗したら時東のアイドルとしての限界が見えてしまいますから」(前出・音楽関係者)
  まさにアイドル生命を占うコンサートとも言えそうだが、このままなら失敗の可能性が大のようだ。


突然のエッグ出演にはこんな理由があったのか....
おいらも関東在住なら駆けつけたんですが.........すいません、遠征してまでは見れませんが、なんとか1枚でもチケットが売れることを祈ってます。

おいら、昔、レコード会社の知り合いから
「タダでチケットあげるから、頼むから友達たくさん連れて見に行ってくれ」
って言われて、某アーティストのライブのサクラのようなまねをしたことを思い出しました。

ただでチケット配って、興味ないファンで会場埋めたって意味ないんですよね。

あみにぃはほんとにいい子だと思うし、魅力もあるんで、徐々に大きな会場でイベントするとか、もうちょっと売り方を考え直してほしいですね。
いきなり中野は素人目から見ても、ちょっと考えが甘すぎですよ!

このライブがあみにぃのトラウマにならないことを願います。