今日はメトロラビッツ

さぁ、いよいよスポフェス直前と言うことで、今日はキックベース、メトロラビッツについて書きます。

まずはラビッツのメンバーを。

1.田中れいな

7.亀井絵里

9.高橋愛

18.岡田唯

22.小川麻琴

29.新垣里沙

34.三好絵梨香

37.道重さゆみ

77.久住小春

番号は、背番号です。
れいなは誕生日が1並びだから、みーよはみ(3)よ(4)、くっすんは7期とか、由来のなんとなくわかるメンバーもいれば、不明なメンバーもちらほら。

ガキさんなんて、にぃにぃなんで22がよかったんじゃないのかな?

とりあえず、最初キャプテンがあいぼんと発表された時は、誰もがキッズ主体のメンバーになると予想してただけに、この人選は意外でした。

ふたを開けてみればこのメンバー。
愛ちゃんもキャプテンを務めることで、人間的にも大きく成長してほしいですね!

とにかく、これでモーニング娘。美勇伝は完全にアスリート化したわけですね。

ちなみに、関西では娘。DOKYU!は見れません。
なんで、おいらはラビッツの映像を見たことがないんで、あまり具体的なことは言えませんが、皆さんのブログなんかを見たうえでの感想なんかを書きます。

まず、監督は元・ロッテの水上選手に決まりました。
どういう経緯でこの人にたどり着いたかは不明ですが、ガッタスの北澤監督に比べると、知名度と言う点では若干、弱いですね。

ヤンタンでこの話が出たとき、スポーツにはかなりうるさいさんまさんでさえ、なかなかピンと来なかったみたいです。

ただ、北澤監督に負けないくらい、情熱的に、愛をもって指導してくださっているということなんでひと安心です。
また、水上さんが自身のブログを持ってるというのもおもしろいですね。

おいらもスポフェスがひと段落したら、覗きに行こうかと思います。

ラビッツの練習場は、ガッタスの使ってるフットサル場でやってるみたいですね。
選手からは、少し狭いって不評みたいですが、事務所からしたら合理的ですよね。

モーニング娘。を全員ここに集めて、午前はガッタス、午後はラビッツで練習とか。
簡単な娘。のインタビューとかの取材ならここでできそうだし、両立しやすい環境になったんじゃないでしょうか。

さて、ファンの一番の関心事はラビッツが、キックベースが今後、本格的に競技志向に移るのか、それともスポフェスなどのイベント限定のものになるのかという事でしょう。

競技志向にシフトしていく場合、必要なのがライバルチームの存在。

そういつまでも小学生チームとばかりやってられないのは目に見えてます。

ここはガッタスでいう、carezaのようなライバル芸能人チームは必要でしょう。

でもサンズはcarezzaで精一杯のはず。

ここはとりあえずフジテレビ女子アナチームに立ち上がってほしいものです。

フットサルよりは怪我も少ないし、体力的にも本格参戦しやすいはずなんで、平井理央アナなんかを中心にチームつくってほしいですね。

女子アナが本格的に参戦したほうが地上波も扱いやすいし。

そして、徐々にホリプロ浅井企画など、財力も、抱えるタレント数にも余裕のある事務所から順々に参戦してもらえればいいと思います。

あと、スフィアリーグに乗り遅れてしまった有力事務所なんかも、今度は乗り遅れず付いて来てほしいと思いますね。

フットサルよりは馴染みのある競技なんで、ファン的にも、メディア的にも上手くいけば、食いつきはかなりいいと思うんですよね。

そのための大きな一歩としても、スポフェスの試合は要・注目だと思います。

ところで、今日、FC通販で注文した全長7mの巻物写真集が届きました。

まさに広げてビックリですね!
あまりの長さにちょっと笑っちゃいましたw


最後に仰天情報。
3/14、chakuchaku J.bスフィアリーグ新規参入予定チームと練習試合をしたらしいんですが、影山のぞみさんのブログから、そのチーム名が判明しました。

「チーム・バーニング」

バーニングって、あのバーニング!?

S社長を筆頭に、業界に絶大なる発言力を持ってるバーニングがスフィアリーグ参戦するんですか.......

この業界に野田社長はふたりいらないと思うんで、対立とかしないか心配だなぁ...