最悪の事態です

今日は緊急情報をお伝えします。

数日前に、XANADU loves NHC関連のニュースをあさってたら、こんなのを発見しました。

そんなザナドゥに新しいメンバーが加わった。スフィアリーグファンの方なら誰でも知っている子で、ザナドゥにとっては大きな戦力となる事は間違いない。詳細は4月1日にザナドゥのオフィシャルページで発表、同時にビデオキャスティングでも紹介しますのでお楽しみに!


時を同じくして、ザナの背番号16、早房結香選手は、ブログで

「背番号がかわるかも」

と発言。


これは間違いなく新メンバーが入るな。
しかも、高確率で元・スフィアリーガーの子じゃないか!
...........ということで、正式発表の4/1に向けて、今日のおいらの日記は、新メンバー予想をする予定でした。


まぁ、一応、書くつもりだった予想を簡潔に。

ふたたびガッタスに立ちはだかってくれれば燃える。
でも、冷静に考えると、これはほぼありえないんで、あくまで願望。

でもザナはゴレイロ中村真弓さんと大林素子さんの2名がいるんで、TKは可能性低い。
五十嵐りさちゃんがサンズからホリプロに移籍して、ザナに加わるんなら、知名度は抜群だし、フィクソの実力的にも経験豊富だけど、いわゆる「助っ人」レベルではないから、全てにおいて問題ない

  • ほぼありえないけど、最悪なのは元・FANTASISTAの木村歩さん or 元・CHOOP小由里さん。

.............って書こうとしたら、フライングで本日、新メンバーが発覚しました!











まぁまぁ、


チャクチャクの青山愛子ちゃんの


セクシー写真でも見て


気持ちを落ち着けて


..........


発表します



小由里さんです!


(ちなみにフライング発言をしてしまったのは中村真弓さん。
その内容は
『「アッコにおまかせ」の新アシスタントにザナからみかりん、金魚ばち、小由里ちゃんが選ばれた』、とうっかり書いてしまいました。しかも、数時間後にはその文章は削除されてました)


最悪だ!


(当時)CHOOP小由里さんと庄子知美さんは、当時クラブチームとCHOOPを掛け持ちしてる状況。
そこで、
スフィアリーグ発足に伴い、チームの掛け持ちは一切できないことになったんで、スフィアを選ぶか、クラブチームに戻るか選択してください」
との二択が突きつけられました。


そこで、スフィアを選んだ庄子さんに対して、クラブチームに戻ることを選択した小由里さん。
前出の木村さんも同じくクラブチームに戻った。


その小由里さんがスフィアに戻ってきた........しかし、chakuchaku J.bではなくXANADU loves NHCの一員として.........


それはないでしょう!

これを知ったら庄子さんは、梢子ちゃんは、チャクチャクのメンバーはどう思うのか!

もちろんスフィアに戻るということは、クラブチームは辞めてきたんでしょう。

でも、小由里さんって、事務所混成チームだったCHOOPにおいても、袴田監督と同じ事務所だったはず。

おいらは詳しい事情は知りませんが、小由里ちゃんが仮にホリプロ所属に現在なってるとしても、チャクチャクは今も事務所混成なんだから、チャクチャクに所属しても問題ないでしょう。

過去にはサンズ所属だった小林ユリちゃんがミスマガジンに在籍してたこともあったんだし。

チャクチャクは事務所混成ということもあって、チーム内でも派閥があったり、他チームより人間関係のトラブルが多いのは袴田監督も認めてます。

それでも小由里さんにはチャクチャクに戻ってきてほしかった。

かつてはガッタスcarezzaとともに3強と呼ばれていた頃の輝きを取り戻せるチャンスだったのに。

もしかしたら、今のチャクチャクのメンバーの中には、当時、小由里さんがチームを離脱した時に
「裏切られた」
と感じた人もいるかもしれない。

でも、本当に裏切ってどうするんですか!?
と言いたいです。

ザナだって、ほんと西尾監督がホリプロという大きな事務所の中で孤軍奮闘してフットサルに取り組んでることは知ってます。

だから、安田美香さんがいながら松本美佳里ちゃんを入れて

「あれ、助っ人ふたり.....」

とも思いながらもおいらは半ば容認してましたが、これで

「助っ人(級)が3人状態」

ちょっとこれはダメですよ。

ここにMANAMIが入れば、「フィールドプレイヤー4人の総合力」という点では、ぶっちぎりで最強になるじゃないですか!

しかも、こんなスタメンじゃ、他の選手試合に出れませんよ、平塚奈菜ちゃんや田代さやかちゃんや、もういろいろ、みんなこんなんで優勝したとして納得できるんですか?


この件、ほんとうにもう一回きちんと考え直してください!!