ファイナルを振り返って 1

え〜、今日はいろいろと都合があり、早朝に更新いたしました。

昨晩に更新した分をまだ読んでいない方は2日分、まとめてどうぞ!


はい、では今日からスフィアファイナルを本格的に振り返ります。
一応、今回は生中継があったんで、そこに映らない、会場ならではの部分から、まずは書いていきます。


今回も水曜日の夜から家を出発。

まず、夜行バスに乗るために京都まで行かなくてはいけないんですが、これが約2時間もかかるんですよ。

毎回、この時間が暇で苦労するんですが、今回は同じ悩みを持つザナサポのSWEEKSさんと相談して、一緒に京都に行くことにしました。

やっぱ、話し相手がいると、違いますね。

ファイナルの展望なんかを語りつつ、プチ・オフ会気分で京都まで。

で、ここからはお互いに別のバスに乗って、おいらは7:00に新宿に着きました。


新宿ではビッフィーさんと合流して、オフ会の会場へ。

会場は実はお台場フロンティアビル1Fのサイゼリヤでした。

ここは24時間営業だし、ランチタイム以外は空いてるんで、ここにしました。


でも、おいらは知らなかったんですが有明コロシアムのすぐ近くにもサイゼリヤがあったらしくて。

そちらは11:00〜オープンなんで会場にしなかったんですが、オフ会の会場がこっちだと勘違いされた方が何人かいたようで、ご迷惑をおかけしました。


で、おいら達は予定通り8:30に到着。
モーニングを食べながら、みなさんを待ってました。

まぁ、ブログでも8時過ぎには店にいます、って書いたから、誰かは来るだろうと待つこと.......2時間w

最初のゲストは健康診断帰りのblackhowlingさんでした。
健康診断を朝から行ってきた人が1番乗りってどういうことよw

気になって参加予定者さんのブログをチェックしたら、9:30とかに、

「今から出発の準備をします」

とか書き込んでる人が何人もw

あまりに暇で、おいらはビッフィーさんが持ってきてくれたcarezzaの本「ビューティーフットサル」を読破しちゃいましたw
いや〜、いい本ですよ、これ。
特にフットサルファッションのグラビアページが珠玉のデキ!
sals5でガッタスメンバーも似たような企画やったけど、やっぱりサンズはグラビア事務所だけあって、グラビアになるといい表情するわ!
びっくりしました。

ところで、このサイゼリヤの、道路を挟んで道の向かい側には、この前のハロモニ田中れいなちゃんがロケに来て大はしゃぎしたネコちゃん専門店があるんですが、おいらとblackhowlingさんはこの店に一瞬で気付きました。
さすが、同士w
なんて言ってる間にmen's6さん登場。

すっかり現場ではトレードマークとなってるソフトボールの黒いユニフォーム姿で登場。

ウワサには聞いてましたが、インパクトありますねぇw
とうてい、今からフットサルを見に行く人には見えませんw

オフ会参加者もバカウケで、関西人的には敗北感に打ちひしがれてましたw
おいしぃなぁ....w

その後も参加者が続々と来店。

参加者も10人を越え、テーブルも連結しまくり。

オフィス街のランチタイム、スーツ姿で溢れかえる店内の一部を異様な軍団が占拠してしまいましたわw


その頃、突然の大雨。
この雨の影響で、この日の11:00〜予定されていた蹴竹Gさんの朝練は中止になっちゃったようです。

そして、ここでビッフィーさんが用事があって退出。


その後もオフ会はいろんな話で盛り上がりましたが、一番面白かった話は、

「スフィア選抜を見に行くと、対戦相手の一般チームにもかわいい子は一杯いるんですよね」

って話から、

「全国に埋もれた天才フットサル美少女を発掘すべく、全国オーディションをやるべき」

って話になり、

「合格者を12人選んで、12チームでドラフトをやろう!」

ってことに話は発展w
今年の年間成績最下位から順に指名すればいいよ、みたいに話は盛り上がりました。

これはマジでアリアリだと思うんですけど。

これ以外の話は過激すぎて書けませんわ、やっぱりw


ってことで13:30頃までオフ会を楽しんで、ここからは会場に移動。

pkさんはバイク移動。
takasidosuさんたちご一行はスポーツカーで移動。
残ったうちら6人は3・3に分かれてタクシー移動です。

お台場から有明まで、タクシーなら660円。
3人で乗れば、ひとり220円。

一瞬で着くし、おすすめですよ。

ってことで有明に着いたんで、まずは食料と水分調達のためにローソンへ。


有明は駒沢と違って、1回中に入ると、途中退出はできないんで、事前に買い物をしておかないと、中でバカ高い買い物をしなければならないそうです。

うわ、これ一人で見に来てたら知らずに手ぶらで入場してたかも。

ってことで、てくてく歩いてると、なんか独特な空気がしてきました。

野生のカンで、左手を見ると、プロレスファン・NOAHファンの聖地、ディファ有明がありました。

コロシアムの道向かいだったんですね。

おいらは新日派ですが、それでも感慨深かったです。

さらに野生のカンで、すぐに右手を見ると、ちょうど有明コロシアムの裏口からガッタスの選手が会場入りする瞬間でした。

みんな私服じゃなくジャージ姿だったんで、どこかの会場でアップがわりの朝練をしてきたんでしょうね。

たまたま人がいなかったのか、スタッフに追い払われた直後だったのか、この会場入りを見届けたのはうちらだけだったんで、かなりお得な気分と共に、一気に気合も入りました!


ってことで、今日はここまでです。

最後に、

スフィアファイナル総括投票やってます。

みなさんのアツい投票、お待ちしております!

詳細はこちらから

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061201

なお、投票の途中経過は随時、スフィアリーグリング内の掲示板で公開していきます。

現在の参加者

  • きょん♪さん

http://d.hatena.ne.jp/XANADU_lovesNHC/20061202

  • SWEEKSさん

http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20061202

  • ビッフィーさん

http://d.hatena.ne.jp/Komopgatas/20061203

  • miyabi634さん

http://blog.livedoor.jp/miyabi634/archives/2006-12.html#20061203