年内最後です

はい、というわけで、これが年内最後の更新です。

2006年、年内ギリギリに27万ヒット達成しました。

祝!27万ヒット、の記事は昨日の分に書きましたんで、合わせてお読み下さいね。

というわけで、この1年間、スフィアリーグづくしっだったこの日記を読んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。

では、ダイナマイトを見に、大阪ドームに出陣する前に記事を書いておきます。


本年最後は、年間総括最後の項目に触れさせていただきます。


感動のシーン部門


第3位:2ndステージでガッタス、優勝!


まさか、2006年のガッタスの獲得タイトルがこれひとつになろうとは、夢にも思いませんでした。

それだけ、2006年は「群雄割拠」な1年だったと思います。

決勝のTEAM dream戦、PKが最後まで中継に入りきらない、なんてハプニングもありましたが、フジテレビさんの素早い対応で、数日後には結末が見れたのも記憶に新しいところです。

こんこんがセーブして勝利が決まった瞬間、後ろで応援していたcarezza小島くるみ井本操のふたりも自分のことのように喜んでくれましたね。

本当に劇的な結末でした。

これを現場で見れなかったのは残念でしたよ......



第2位:スフィアリーグアワードで、名言連発



アワードの席での名言2連発

得点王:是永美記


「これは卒業していった斉藤さん、こんこんも含め、11人全員で獲った賞です」


ベストゴレイロ辻希美


「これはこんこんとののが二人で獲った賞です」


テレビの前で
「よく言った!」
って言いながら、おいらも泣きました。


ほんと、2006年のガッタス、一言で言えば

「絆」

って感じでしたね。

あと、ののは夏のお台場のこんこんの引退セレモニーでも

「ののはこれからキーパーを頑張るから、こんこんも勉強頑張ってね」

って名言を残してましたね。

その決意はファイナルで伝わったし、ほんと、名言だったと思います。




第1位:5thのcarezza vs TEAM dream


おいらが今年、一番泣いたのがこの試合でした。

スフィアリーグって、モー娘がやってるやつでしょ?」

なんていってる人には、ぜひともこの試合を見て欲しいです。

ガッタス以外でもアツい試合がある、ってことを伝えるにはこれがベストかな、と。

あと、ミキティ
「3年間フットサルをやってきて、今さらがむしゃら、ってのも何だし」

って発言をしてたけど、藤本美貴さん、あなたにももう一度見て欲しいです。

がむしゃらな試合が、泥臭い試合が、どれだけ人を魅了できるのか、これでわかってほしいです。

来期のガッタスは今の華麗さに加え、こういう部分ももう一回取り戻して欲しいと思います。

決勝の辻ちゃんとか、個人単位ではがむしゃらなプレイもありましたが、チームとしてもう一回、こういう戦う姿勢を見せて欲しいな、って部分も込めて、これを1位に!

小島くるみの、赤坂さなえの咆哮。
富田麻帆歓喜

何回見ても泣けるなぁ.....





ってわけで、個人的にも投票がこれで終了しました。

昨日もお伝えしましたが、総括は締め切りを半日延長しました。

1/1、12:00まで有効としましたんで、1部門でも、なにか意見がある方はどしどし投票下さい。

かなり面白い結果発表ができそうです。

では、みなさんよいお年を!

  • トシさん

http://blog.livedoor.jp/rika_fleet/archives/50890574.html

  • フツさん

http://d.hatena.ne.jp/tuvain/20061231

滑り込み参加、ありがとうございます!


追記:大阪ドーム、感動しました。

須藤元気の引退は衝撃でしたけどね。

あと、会場では北村一輝星野真里を発見。

あと、この人も発見w

  • さらに追記


スフィア年間総括、締め切りました!

リング内掲示板の途中経過スレも削除いたしました。

では、結果発表をお楽しみに!