5 on 5 1-2

では、昨日の続きを。

今、現在、辞めたがっている選手.......それはchakuchaku J.b山本早織ちゃん!
その真相は....?

「ウチのチームはリザーブの常連で、ファイナルもリザーブ
 やっぱり負け続けてるとチームの雰囲気もすごく悪くなるんですよ。
で、どうやったらチームの雰囲気を変えれるんだろう?
どうやったら練習でチームがひとつになれるんだろう、って他の仕事をしてる時も考えてるんですよ、自分が。
あの子、この前、影で泣いてたな、とか。
フットサルを3年間やってきて、「今」が自分自身も、チーム状況もいちばん辛いんですよ。
本当に辞めたいわけではないんですけど。」

ちょっと空気が重くなったんで
「だから楽屋で酒を飲んでたんだw」
タイムマシーン3号が笑いに変えました。

「でも、ウチのチームはよくみんなでご飯に行くし、飲みに行ってすごいぶっちゃけトークとかもしますよ。
 でも、メンバーの悪口とかは出ないですよ。」
と語るさおりんに、タイムマシーンは

「基本、野田社長の悪口ばかりですよね?」

これにはcarezza伊藤あいさんが
「ちょっと!w  言っとくよw」

最後はさおりんも
「でも、絶対に今の時期を乗り越えればチームは強くなると思うんで」
と、前向きな姿勢も見せてくれました。


次のトークテーマは
「今現在、チーム内で流行っていること」


「まずは、”小倉さんのものまね”、これはどこのチーム?」

「はぁい、これはミスマガですね。」
と前に出てきたのは、ミスマガジン溝口麻衣ちゃん。

「これは、朝のとくダネの小倉智昭さんのモノマネですね。
 うちのチームのコーチはムードメーカーのノリノリの人で、このコーチがある日に
”おはやざっす”って小倉さんのものまねで入ってきたのがチームに大うけで、それ以来流行りました。」

もちろん溝口さんもできますよね、のタイムマシーンのムチャ振りに、全員が見たい、見たいコール。

「11月23日、おはやざっす!」

「麻衣ちゃんやん!ちょっと体育会系になった麻衣ちゃんやんw」
「爆笑してるの麻衣ちゃんだけだよw」

モノマネはいまいちでしたw

「でも、これが流行りすぎちゃって、1回、試合の円陣で”オー”って言うところを”おはやざっす”ってやっちゃったw」
ミスマガ、おもろいなぁw

「他に何かモノマネ流行ってるチームはある?」には、さおりんが

「ウチのチームにあじゃ、っていう昔ヤマンバギャルやってた子がいるんですけど、この子が、誰かが何か言うたびに
 ”ちょっと、ちょっとちょっと”って言うんですよ。」

ここでタイムマシーンが
「この中にはモノマネができる子はいないの?
 高本彩ちゃんなんかはTEAM dreamが監督が長州小力さんだから、なんかモノマネできるんじゃないの?」

「あぁ、でも楽屋では小力さんを中心にモノマネ大会はよくしますよ。
 彩のモノマネは、めっちゃ奥深いんですけど、ジブリって見ます?
トトロに出てくるメイちゃんとさつきちゃんをやります。」

「おばあちゃん、メイちゃんがいなくなったの!」
「メイ、外で見たよ!」

「似てる〜!!!」
これが出演者一同、大絶賛のデキでした。
大概、アイドルがこのタイミングでモノマネをすると大怪我するもんですが、やっぱりデキる子ですね、高本彩

「円陣でそれやりなよ」
「って言うか、さつきちゃんでしゃべったほうがモテるよ」

にはタイムマシーンも
「今の彩ちゃんを否定しない!
 今の彩ちゃんでじゅぶんモテるの!」
と必死でフォローw


「次のチームで流行ってるのは....”ゴレイロ赤坂”」

これはもちろん、あいさん。
「ファイナルの対策を練るために、5thのビデオを、最初はみんなで真剣に見てたんですよ、一時停止とかしながら。
 すると、ゴレイロ赤坂さなえの顔がすごかったんですよ、ファインセーブした後の。
それからは、さなえさんがボールを止めるたびに一時停止して、そのたびに爆笑してw」

タイムマシーンからは
「赤坂さんって、そういうキャラなの?」

には、他チームのみんなからは
「すっごいかわいい子です」

これにはあいさんは
「よそのチームではそうなってるの?
 carezzaの中ではおもしろキャラでしかないです」

すると、さおりんも
「そういえば、若いのにすっごいおばさんキャラだよね。しゃべるトーンとか。」

彩ちゃんも
「選抜でも、すごいおかしいw」

あいさんは
「一生彼氏ができないんじゃないかとチームでは心配しています。」

いや、おいらはすっごい好きですけどねw

タイムマシーンも
「近々、ぜひゲストに呼びたい!
そしてスタジオで真剣にボールをキャッチして、止まってほしい。
その顔を視聴者プレゼントにしたい」、とw

「ラジオでは伝わりにくいのが悔しい」のあいさんに続いたさおりんが
「是非、会場に足を運んで見に来てくださいw」

と、最後はきれいなオチがつきましたw


次のトークテーマは
「誰にも言っていない、隠れた努力、一人目は”ボールはトモダチ”」

これが、あのチームのあの子ではなくて、以外にもまいまい!

「私は今も神戸の実家暮らしで、仕事やフットサルの練習で、こっちには通いで来てるんです。
だから練習に行けないときは家の廊下をドリブルしたり、テレビを見ながら足裏でボールをコロコロしたり。
監督に、家でもできることがある、って言われたのがきっかけです。」

これはロナウジーニョも、ガッタスのあさみもw やってる練習です。


「次の人は、”イメージトレーニング”」

これは南葛YJシューターズ松原渓ちゃん。
「昔からイメトレが好きで、駅の混雑したホームで人ごみを掻き分けながら、フェイントのイメトレをしたり。」

タイムマシーンも思わず
「終電のホームで何やってるのw
 自分の彼女がデート中にそんなこと妄想してたらひくわw」、と。
まぁ、イメトレはプロでもやってる、ってことで話は落ち着きました。


「最後の人は”隠れた努力ができない”」

これはさおりん。
「うちは週に2回、2時間練習があるんですけど、そこでコーチに認めてもらえて初めてピッチに立てますよね?
 そこでは120%なんです。
でも、わざわざ家に帰って何かするかといえば.....それはできないですね。」

同様の発言をガッタス柴田あゆみちゃんもしてましたが、それではレギュラー定着は厳しいな、と個人的に思いましたが.....

「例えば、仮に休みの日に友達と家の前でパス練習をしたとしたら、次の練習日にコーチに言いますもん。
練習しました、って。それは隠れた努力じゃないでしょ?
私はコーチにアピールしたい願望が強くて。そうしないとピッチに立てない気がするし。」

あぁ、そういう意味ね。
おいらも、他のスフィアリーガーも胸をなでおろしました。
なんていうホンネを語るんだ、って一瞬びっくりしましたよw

「やっぱり、ガンガン練習して、それをアピールして。
 だからレギュラーじゃないと、”はぁ!?”って感じになります。」

というさおりんに対し、タイムマシーンは
「若干、女王様気質ですね、Sですか?」「はい。」
「さおりんのSはドSのSですか?」「はい!....って元気に応えていいのかなw」

渓ちゃん以外にも、ドSがいましたw

ここで、また1曲。

シーサイド・ばいばい (通常盤)

シーサイド・ばいばい (通常盤)


ここから番組も後半戦。
次のコーナーは「ハートにキラーパス
内容は、感動できるいい話を聞かせてくれ、ってコーナーです。

トップは彩ちゃん。
「ウチラのデビュー戦はガッタスさんで、0-5の大敗。
 やる前は、アイドルアイドルしてるんだろうな、って大会自体をナメてのに、負けてみると悔し涙が溢れてきて。
それ以来、なんとしてもガッタスに勝ちたい、と。
でも、1年くらいガッタスと戦う機会がなくて。
そして3rdの名古屋で、決勝で戦う機会があって、そのときの後半のスタメンが、当時の負けたメンバーで。
結果、4-2で勝つことができて、その采配をしてくれた監督・コーチには感謝してます。
無失点に抑えれなかったんで、まだリベンジは終わってない、って気持ちはありますけど。
そして、試合後にはガッタスサポーターさんもdreamコールをしていただいて。
これからもこういう試合をして盛り上げていきたいな、と思いました。」

彩ちゃん、3rdのスコアが4-2か5-2か覚えてなかったり、dreamコールは実は2ndの出来事だったりと、っていうか、実はこの話自体が4thの出来事。
でも、回り含め、誰も気付かなかったんで、このままオンエアされましたw
かなり記憶が混乱してるようですが、言いたいことは伝わったし、その感動も伝わりました。

「最初からいきなりイイ話で、ハードル上がっちゃったよ!
 伊藤ちゃん、いつもベンチなのに、こんな話できるわけないじゃん!
 伊藤ちゃん、ベンチの材質とかしか語れないよw」
のタイムマシーンに対して、

有明のベンチはよかったですねw」
と返せるあいさん、ナイスw

でも、実は次はあいさんの番です。
彼女が語る感動エピソードとは......

ってことでここまでで放送開始から40分。
ラスト20分の内容は明日にお送りします。


最後に、スフィアリーグ年間総括やってます。
詳しくは、

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061216

現在の参加者

  • SWEEKSさん

http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20061217
この日から連日更新されます

SWEEKSさんのように、1日1部門のゆっくり参加でもOKなんで、マイペースで参戦してくださいね

また、前回同様、スフィアリーグリング内掲示板では投票の途中経過がリアルタイムで見れますんで、そちらもお楽しみに!

  • 最後にひとこと

chakuchaku J.b庄子知美さんが
「年内はJ.bで」
と宣言している中、ASAI RED ROSEのマッキーが、本日の浅井練習に庄子さんが参加したことをまたカミングアウト。
おそらく、庄子さん的には契約の問題とかもあって、2006年度中には移籍を発表できないんだと思う。
そういう状況を無視して、浅井側はもう3名もの選手がブログで庄子移籍を発表してしまった。

こういう情報管理能力の甘さも、来期までには改善してほしい部分だと思いました。