久々に小ネタ集

はい、では今日は年間総括を中休みして、小ネタ集です。

  • 年間総括、各部門によって、有力候補が飛びぬけてきた部門もあれば、めちゃくちゃデッドヒートしてる部門もあります。

スフィアリング会員の方は掲示板で途中経過が見れますんで、そちらのほうも見てニマニマしてみてくださいw

1部門からの参加でも受け付けてます。

今なら1票の投票で大きく勢力図が変わる部門もありますんで、年末休みで暇してる方は、ぜひとも参加してみてください。

  • いよいよ、年末に差し掛かり、本日からスフィアイベントが4連発!

第1弾は本日火曜日、XANADU loves NHCのファン感謝イベント、「XANADU loves DHC」が開催されました。

今晩〜明日あたりにあがってくるであろう、参加者さんのレポを楽しみにしたいですね。

ちなみに、「DHC」の意味は、安田美香さん曰く、「大放出」だとか....

でも、それだったら「DHS」のような気がするよ、やっさんw

とにかく、参加されたみなさん、お疲れ様でした。

  • 明日の水曜日は第2弾、FANTASISTAのファン感謝イベント..............はメンバーがノロウイルスに冒されたため、延期になりました....orz

くれぐれも、お大事にしてくださいね

  • 明後日は第3弾となるcarezzaの新曲発表、クラブイベントですね。

う〜ん、新曲、めっちゃ気になる!

これはサポ3人と、四谷メンバー2人でミックスチームを、6・7チームくらい作って、実際に試合をする、ってイベント。

選手と一緒に試合ができるなんて、凄い機会だと思いますよ。

おいらのお知り合いもこれに参加するんで、先日、和歌山の公園での秘密特訓においらもお付き合いしました。

練習後には、師匠からもアドバイスをいただいたんで、ぜひとも頑張ってきてください!

  • 一方、我がガッタスは、あのハワイツアーの模様を収録したDVDがファンクラブ会員限定発売商品として登場しました。

税込みで5000円を越える価格は、まぁ、納得しましょうか。

大量生産できるわけじゃないし、ね。

でも、気に入らないのが収録予定時間が60分って!

JALカップの模様だけでも60分はいるでしょ、普通!

どれだけ試合の映像がダイジェストになってるか、想像するだけで恐ろしいわ!

これを買う人なんて、ホントに好きな人だけなんだから、7000円くらいで150分収録とかでも、売り上げ枚数、ほぼ変わらないと思うんですけどね......残念だわ。

なんだかんだ言っても買うけどねw

  • 最近、感動したスフィアリーガーのブログ紹介

赤坂さなえcarezza

http://blog.excite.co.jp/c-sanae/5150345/

スフィアリーグアワードでの、三宅梢子時東ぁみ伊藤雅子赤坂さなえ橘佳奈辻希美の、奇跡のゴレイロ6ショットの記念撮影は激レアです!

小島くるみcarezza

http://plaza.rakuten.co.jp/starsoccerbp02/diary/20061222/

内容が素晴らしすぎです!

あと、くるみんと是ちゃんが仲がいいのは有名ですが、里田まいちんやあさみ、ののなんかとも交流があるのが見て取れて、なんか嬉しかったです。

青山愛子

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/

12/23〜12/26までの間、大量にスフィアリーガーとの写真がアップされてます。

今でもスフィアが、chakuchaku J.bが大好きなことが存分に伝わる、素晴らしい内容です。

是ちゃんのアイドルポーズが激しく気になりましたw

みんなと歩んできたフットサル

チャクの一員だった事を誇りに思うよ。

ありがとう☆




aiko

この一文、感動しました。

  • 先日のスフィアチャンピオンシップ。

スフィア選抜が準々決勝で惜しくもPK戦で敗れた相手、「過ぎ去りし夏の思い出」チーム。

このチームが準決勝で、「AS☆OTTA」に0-5で大敗してますね。

このAS☆OTTA、実はチャクのコーチで、めぐのお姉さんの宇津木有香さんも参加してたんですよね。

で、もうひとつの準決勝はFCロヴェッシャータが大砂戸NORTEを5-0で粉砕。

決勝で戦ったこの2チームはやはり別格でしたね。

ちなみにPK戦の末、優勝したのはロヴェッシャータでした。

さらに彼らはアップフロント所属なんで、ガッタスの打ち上げにも参加したとか。

公式コメントでは

「負けて悔いなし」

と口を揃えていたガッタスメンバー。

でも、表情見てれば分かったけど、実はめちゃめちゃ悔しかったらしく、打ち上げもいまいち盛り上がらない雰囲気で。

「なんかおもしろいこと言って!」

「なんか芸やって」

って、タイムマシーンさんはスタッフに散々言われたそうですよ、かわいそうにw

おいらも宴会では盛り上げ役ですが、

「なんか言って」

ならまだしも、

「なんかおもしろいこと言って」

って言われると、ちょっとむかつくんですよね。

いきなりハードル上がるし、プレッシャーですからねw

だから彼らの気持ちはイヤと言うほどわかります、決して、打ち上げに参加できてうらやましいなぁ〜、とは思えませんもんw

最後に、スフィアリーグ年間総括やってます。

詳しくは、

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061216

参加者のみなさん、基本は1日数部門ごとの複数回更新ですので、リンク先は初回の日記になっています



現在の参加者

  • モーニング狼。


http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061222

  • SWEEKSさん


http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20061217

  • Dさん

http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/gatasfan/view/20061220/1166582676

  • miyabi634さん

http://blog.livedoor.jp/miyabi634/archives/2006-12.html#20061220

  • ビッフィーさん

http://d.hatena.ne.jp/Komopgatas/20061221

  • samuraibombさん

http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20061223

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061222

  • e-231konさん

http://d.hatena.ne.jp/e-231kon/20061224

  • pkさん

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061225

  • たいしょう。さん

http://d.hatena.ne.jp/taisyo3/20061225