おいらの年間総括 4

はい、では年間総括もいよいよ、終盤戦。

今晩も2部門、やります。


⑦功労賞

第3位:斉藤瞳紺野あさ美・あさみ・みうな(ex.Gatas Brilhantes H.P.


2006年にガッタスを卒業(あさみ・みうなは厳密には2007年1月まで在籍)した、この4人。

悩んだけど、やっぱり優劣なんてつけられません!

この4人を同点3位とします。

スフィアアワード2006で得点王に輝いた是ちゃんが

「この賞は、卒業した斉藤さん、紺野さんも含めて11人、全員で獲った賞です」

とコメントしたことが全てを物語ってますよ。

斉藤さんはラストシュート、こんこんはラストPKと、セレモニー的なものがありました。

ぜひ、あさみ・みうなにもなんらかのラストの舞台を用意してほしいです。

二人がラストのハロ紺で、アンコールで、ふたりがガッタスのユニフォームでステージに出てきたら、それが最高ですけどね。

ちょうど、是ちゃんも含めて、ガッタスメンバー全員が同じ舞台にいるわけだし、最高の演出だと思うんですけどね。

このままフェードアウトだけは勘弁してくださいよ!



第2位:青山愛子(ex.chakuchaku J.b


2位は愛子様

ほんと、チームを離れた今でも日々のブログから、スフィアLOVE、チャクチャクLOVEが伝わるのが素晴らしいです。

是ちゃんやあさみと仲良くしてくれてありがとうございます!

そして、今も、来年もフットサルを愛してます宣言、うれしいですね。

なんとかして、もう一回スフィアでその姿を見ることはできないのかと、マジで思います。

2006後半はブログでも大いに楽しませていただきました。

来年もそのままの愛子さんでいてほしいですね。



第1位:中川愛海(ex.ミスマガジン


理由はいろいろありすぎて語り尽くせませんけどw

辻ちゃんと仲良くしてくれてありがとうございます!

最近、地元のフットサルのミックスチームにも入ったそうで。

「カタチから入るタイプ」の彼女は、まずは全身、新品のフットサル用具で揃えて、キメキメで練習してるらしいですw

2006年も卒業・引退していった選手はたくさんいましたが、やはりこうやって、何かの縁で触れたフットサルを、今でも愛しているのが伝わる子はどうしても評価したくなっちゃいましたね。




総評:ほんとは、全員がヒロイン、卒業していった全員が功労賞、ってことにしたかったんですが、それじゃランキングが成立しないんで、泣く泣く厳選しました。

ほかにも田中かおり五十嵐りさ・小野崎リィナのcarezza勢とか、蹴竹Gのテンテンこと、シャドウ・リュウちゃんも印象深いです。

ファンタやチャクも数人ずつ卒業したしねぇ。

元・YOTSUYA CLOVERS柳原可奈子さんは、ブログがおいらのモロ好みだったりw

あと、選手ではないんですが、四谷の真境名オスカー監督はエンジョイフットサルの伝道者として、敬意を表します。




⑧ベスト5



最後まで赤坂さなえちゃんと悩みましたが、2006、1年間通じての活躍なら僅差で梢子ちゃんに軍配でしたね。

夏においらのブログで開催した「ベストゴレイロ投票」のチャンピオンだしね。

来年は今年以上に厳しいことになりそうですが、いつでも、どんな困難でもその笑顔で吹き飛ばしてほしいですね。


  • フィールド・経験者部門



フィクソ:宇津木めぐみTEAM dream

右アラ:是永美記Gatas Brilhantes H.P.

左アラ:山口百恵ASAI RED ROSE

ピヴォ:小島くるみcarezza



左アラは百恵ちゃん以外に考えられません!

まさにレフティモンスター。

残る3人は3強のエースから選出。

マジで強すぎます!!

いざと言う時はめぐとくるみんを入れ替えてもいいし、爆発的に点を取るチームですね。

カウンター喰らったらヤバそうだけど、それは愛嬌でw



  • フィールド・未経験者部門



フィクソ:青山愛子(ex.chakuchaku J.b

右アラ:あさみ(Gatas Brilhantes H.P.

左アラ:高本彩TEAM dream

ピヴォ:阿部絵里恵TEAM dream



ちょっと完全実力主義のガチンコで選びました。

各ポジション、最強メンバーだと思うんですけど。

まぁ、難点はちっこい選手が多いんでフィジカルに不安があるくらいで、その前に持ち前のスピードでかき回してくれれば問題ないかな、と。

右サイドを駆け上がる、あさみゾーンと、神業的ポジショニングを見せるえりえちゃんの相性はいいと思います。



総評:こっちは参考までに書きますけど、これもおもしろかったんですよね。

フィクソ:みうなGatas Brilhantes H.P.

右アラ:田代さやかXANADU loves NHC

左アラ:阪本麻美南葛YJシューターズ

ピヴォ:青谷優衣(FANTASISTA) or 丸居沙矢香chakuchaku J.b


テーマは「今年、急激に成長したひとたち」

どちらのチームを投票するか悩んだ結果、ガチンコチームにしましたけど。

こっちも全然アリですよね。

メンバー的にも華やかで、実力もある、こういうチームを来年も組めるように、スフィアという舞台で輝く人が今後もどんどん出てきて欲しいものです。


最後に、スフィアリーグ年間総括やってます。

詳しくは、


http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061216

参加者のみなさん、基本は1日数部門ごとの複数回更新ですので、リンク先は初回の日記になっています



現在の参加者

  • モーニング狼。


http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061222

  • SWEEKSさん


http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20061217

  • Dさん

http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/gatasfan/view/20061220/1166582676

  • miyabi634さん

http://blog.livedoor.jp/miyabi634/archives/2006-12.html#20061220

  • ビッフィーさん

http://d.hatena.ne.jp/Komopgatas/20061221

  • samuraibombさん

http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20061223

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061222

  • e-231konさん

http://d.hatena.ne.jp/e-231kon/20061224

  • pkさん

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061225

  • たいしょう。さん

http://d.hatena.ne.jp/taisyo3/20061225