ファイナルを振り返って 4

というわけで、今日も話の続きを。

まずは開会式。

今回は事前のウワサどおり、公開抽選でしたね。

やっぱりこうでなっくっちゃ盛り上がりません!
開会式が急遽、10分早まった理由はやはりこれでしたね。

注目の抽選順、だいたいいつも

「え!? こっちのチームが3番目なの?」

みたいなサプライズがあるんですが、今回は珍しく順当でしたね。
予想ダービーでもほぼ全員が予想順を的中させましたね。


まずは1番手のFANTASISTA。

おいらは若さを出して第1試合、と予想しましたが、選んだのは第4試合!

なんか、物販の都合だって説があるんですが、これがマジっぽいから怖いw
そんなもん予想できるかw
物販A班・B班って分けたり、開会式直後から物販を始めたりと、あまりに手際がよかったですからねぇ。


2番手はYOTUYA CLOVERS。
ファンタとは逆ブロックに振るかと思えば、まさか、迷わずファンタとの対戦を指名!


5thの決勝戦がPKでの惜敗。
相性から言っても、勝ち目アリと踏んだんでしょう。

実際、今回もPK勝負までは持ち込みましたしね。


3番手はGatas Brilhantes H.P.

いつも迷わず突っ込むよっすぃ〜が初めて迷いを見せました。
いつもキャプテンの独断で決めてるらしいのに、今回は振り返ってチームメイトの意見を仰ぐ場面も。

これって絶対に、四谷はファンタと逆振りをするだろう。
その四谷を1回戦で狙ってやる、って思ってたんでしょうね。

それが四谷のサプライズによって、完全にパニクってましたから。

そして、四谷・ファンタとは逆振りの第2試合と、第3試合の間をウロウロしてました。


2試合目行け〜、ってガッタスメンバーもいれば、3試合目だよ、って言ってる子もいて、ガッタス内でも意見が分裂。

結局、第3試合を選んだ時は会場はどよめきました。

おいらは正直「?」でしたよ。

第2試合に行けば、カレが第3試合に行くのは99%。
いやらしい四谷 or ファンタの相手はカレに任せたほうがいい、って思いました。

この選択が後々、あんなドラマを引き起こすなんて予想できませんからね。


4番手はcarezza

1度、よっすぃ〜の前に行って、

「決勝で会おう」

ってアイコンタクトのあと、第2試合に。
ちょっと鳥肌が立ちました。


5番手はTEAM dream

観客にとっては理想形。
カレの隣もガッタスの隣も空いてますから。

しかし、橘佳奈キャプテンはほぼ迷わず、第1試合。

完全にスカされました。

会場からは軽いブーイング。

でも、ドリの気持ちもわからんではない。

スポーツマンとしては正解。
1回戦、確実に勝てば、カレ・ガッタスは準優勝での年間王者の可能性を奪われ、優勝しか年間王者に届かなくなる。

でも、エンターテイナーとしては、ちょっと残念な選択でしたね。
ただ、そう思いました。


6番手は南葛YJシューターズ
松原渓ちゃんも、3強の隣が全部空いてるのは予想外だったみたいで、かなり悩んでました。

するとチームメイトから「ガッタスガッタス!」の声。

ガッタスの隣を指名すると、メンバーは飛び跳ねて大はしゃぎ。
えらい気合入ってましたよ。

正直、ちょっと怖いな、と思いました。


7番手はXANADU loves NHC
やっさんは迷いなくカレを指名。



8番手、蹴竹Gのキャプテンは中村摂.............ではなく、鈴木千登世!!

これが蹴竹のサプライズでしたか!

蹴竹はドリの隣しかないのになぜか円陣を組んで相談。

その後も千登世さんは何度も振り返って、チームメイトの意見を聞きながらドリの隣を選択しましたw

ナイスボケ、頑張ったよw



で、再びドリですけど。
この選択の結果、今大会では3強は一切、絡まなかった。

勝戦で、ガッタスが負けるように祈ってるドリのメンバーを見たとき。

表彰式の最中、何度も抱き合うドリとザナのメンバーを見たとき、すっごい複雑でした。


でも、おいらはドリの選択はある意味、正解だと思ってるんで、批判はしません。

ドリに言いたいことは、

「100%、すっきりとはしてないでしょう?」

ってこと。

なんとかみうな・あさみの引退前の強いガッタスで、来年1月頭くらいに

ガッタス・ドリ・カレの3強で、総当りリーグ戦、やってほしいな、って思います。

第2回GyaOカップにふさわしいと思うんですけど、どうにかなりませんか、U-SENさんw


というわけで、今日はここまで。
とある理由から、今日は簡単更新ですいません。

その理由はまた明日にでも!