おいらの総括

おいらの総括を書く前に、ファイナルで書き忘れた追記事項をいくつか

 「絶対に優勝しろよ」
って言ってたのかも。
その後もガッタスベンチ後ろの関係者席に座って、この試合を見届けてました。

0-1とリードされてのハーフタイム中。
阿久津コーチの
「まずは8分間で1点取ることを考えよう。8分は長いぞ!カップラーメンなら2個は作れる!」
って言葉に続いた中島麻未ちゃんのひとこと。
「下手したらカップラーメン3個は食べれるで!」

8分で3個は食べれないでしょうw
あみワールド全開でしたw

「●●区内の公園で朝練をやってましたね」
「コオロギ選手にはウナギをおごったこともあるんですよ」

朝練を取材に行って、そのままウナギをご馳走したのかな? いい人だw

  • 閉会式で、フジ側の「来期もスフィア、やります!」

って発言は観客のおいら達にとってもサプライズでしたが、中継をよく見ると、ヒロインインタビューの席で石本沙織アナが
「来期も頑張ってくださいね!」
ってフライングネタバラシを連発してるんですが,,,,w

案の定、鼻血が出ましたが、鼻にティッシュをつめて観客席に笑顔でVサイン。
閉会式ではダチョウ倶楽部上島竜兵の豆絞りを彷彿させる、タオルほっかむりスタイルで参加。
凄いアイドルだw

「たら」「れば」は言いたくないんですが、昔って、決勝のみPKは5人制でしたよね.......



では、ここからはおいらのファイナル総括です。
その前に、今、この瞬間で総括投票を締め切ります!!


ザナのスタメンはファンタスティック4+中村真弓
この常識に割って入ったのは、本人の努力の賜物。

でも、彼女は選抜を経験したことで急激に成長しましたね。
あと、ファイナル優勝が決まった瞬間、他の選手が輪になって喜んでる中、ひとりだけ一目散にサポ席前まで走ってきて
「勝ったぞ〜!!」
って拳を突き上げた瞬間、めっちゃ感動しました。

「私はフットサルがきっかけで世に出た人だから、どんなに有名になってもフットサルはやり続ける」
その決意、しかと見せて頂きました。文句なし!


35歳、仁藤さんのヘディングシュート!
ファインゴールでした。
おいらは仁藤さんがバリバリのアイドル時代は記憶が曖昧なんですが、笑っていいとものレギュラーだったり、嶋大輔さんとトレンディードラマに出てたのは覚えてるんで、感激もひとしおでした。

     第2位  藤本美貴Gatas Brilhantes H.P.

MVPに対し、MIPは印象に残った選手に与えられる賞。
なら、ミキティは外せないでしょう!
ガッタスサポ以外も唸らせた数々のプレイ。
3rdのみうなに匹敵するインパクトがありました。

     第1位  辻希美Gatas Brilhantes H.P.

ミキティと全く理由は同じ。
2位と1位の差。
それは、辻ちゃんはプレイもさることながら、PK戦での観客の煽りが凄かった!

観客を巧みに煽って、会場を完全にガッタスのホームゲーム状態にしましたね。
これは、コンサートの大きい会場で観客を煽った経験から来るもので、その辺のプロスポーツ選手でもなかなか真似ができないことでしょう。

この雰囲気に松本さゆき小由里は完全にのまれてましたね。


ガッタス絡みの試合は全てベストバウト級でしたが、個人的にはこの試合を。

おいらも含め、抽選会でよっすぃ〜がファンタと同じブロックに行ったことに疑問を感じた人は多かったはず。

ファイナル当日、一番チームに勢いがあったファンタを下して、年間王者の望みを繋いだこの試合の持つ意味はとてつもなくデカかったですね。

ガッタスが4人連続でPKを成功させたのも久しぶりだし、最高に興奮した試合でした。

  • ベスト5


ゴレイロ辻希美Gatas Brilhantes H.P.

フィクソ:松本美佳里XANADU lovea NHC)

フィクソ:小由里XANADU loves NHC

アラ:高本彩TEAM dream

アラ:山口百恵ASAI RED ROSE


ゴレイロ辻ちゃんは文句なし。
フィクソはどっちか一人にしたかったけど、やっぱりこの二人が同時出場してる時間帯の守備は神がかってた。
めぐもくるみんも抑えてたし、ふたりともいざと言う時は攻めあがれる超・攻撃的守備がイカす!!
2005夏の庄子知美小由里ペアに匹敵する名コンビでした。

右アラは、高本彩ちゃん。
年間王者の祝儀の意味もあるけど、今大会ではチードリで一番輝いてた。

左アラは百恵ちゃん。
スペシャルマッチとはいえ、一振りで得点した黄金の左はやっぱり凄い!
浅井のメンバーでは、その真価を100%発揮できないのがもったいない。

そろそろ選抜に復帰して、最高のメンバー達からのアシストで大暴れしてほしいなぁ.......


今回は悩んだ末、2-2のボックスタイプにしたんで、ピヴォはなし。

ちなみに参考までにピヴォから選出するなら田代さやか
時点で藤本美貴 or 小島くるみ、って感じでした。

では、明日。
いよいよ集計した結果を発表します!
お楽しみに!!


さいごに、ファン感謝祭の詳細がわかりました。
①変則1DAYトーナメント戦・・・出場チームで試合を行います。1発勝負です。
負けたら終わり。く〜〜、勝ちたい・・・
②エキシビジョン戦・・・これはビックリすると思いますよ〜!!
③大抽選会

この構成です。

あと、席は指定席ではなく、全席自由席。


さらに、もう一個情報。
スフィアリーグアワードに、chakuchaku J.bのとある選手が選ばれたそうです。

もしかして、ゴレイロ部門であの子が逆転したのかも......

それも楽しみです!


最後の最後で仰天ニュース!!!

http://diary12.cgiboy.com/0/rinamiyo/index.cgi?y=2006&m=12#14

庄子知美ASAI RED ROSEに電撃移籍!!