ファイナル総括 結果発表

では、総括結果発表の前に、昨日の深夜に流れた小ネタ、昨日の日記と重複する部分もありますが、もう一度おさらい

  • 来月のファン感謝祭の内容は、

変則1DAYトーナメント
エキシビジョンマッチ
大抽選会

の3本立て。
席は全席自由ですが、入場の際に、どこのチームのサポーターか聞かれるそうです。
ガッタス不参加のうえ、基本DDのおいらは悩みますねぇ....


マッキアイアイの中村愛ちゃん、Mサイズ(板垣まみ浅野麻衣)の3名が引退。
庄子知美さんがchakuchaku J.bから移籍

  • chakuchaku J.b事務局からメールマガジンが届いたんですが、あちらのミスで、登録している全会員の本名とメールアドレスが流出しちゃいました!


もちろん、おいらのアド&本名も!
あと、スフィアリーグリング会員のほかの方も被害にあわれてます。

捨てアドで登録すべきだったと、今さらながら後悔.......
ちょっと、シャレにならないんですけど......

とりあえず、気を取り直して。
おいらの個人的総括は昨日の日記に書きました。
そして、スフィアリング掲示板内にある、途中経過スレは削除させていただきました。

では、結果発表です!


MVPは必ずザナから選出、ということですが、ふたを開けれかなりの大差で田代さんに決まりました。
経験者溢れるザナで、未経験者がMVP、これが優勝の要因だったのかもしれませんね。

2位


6位

スタメンからは小由里が選ばれなかったのが意外でしたね。


先に一言、断りを入れますが、今回の投票参加者の中で、決してガッタスサポの割合は多くなかったです。
辻ちゃんガッタスだから選ばれた、そんな理由ではなく、間違いなくその活躍で選ばれた、それだけは声を大にして言いたいですね。

2位


3位


5位


6位


8位


10位


11位


ありごんはおいらも成長がめっちゃ感じられました。
影山さんのゴレイロはびっくりしましたしね。

これも決勝のこのカードがぶっちぎりで1位になる結果でした。
ザナのオフェンスとガッタスのディフェンスの攻防は見ごたえ十分でしたからね。

2位


4位


ザナが3強と戦った全ての試合がランクイン。
今回のザナは2年前のG1で中邑・柴田・棚橋を倒して優勝した天山を彷彿させました。
分かる人だけ分かってくださいw


ゴレイロ部門はMIPとW受賞で辻ちゃんに決定!

2位


3位


橘佳奈ちゃんや鈴木千登世さんは今回は光ったプレイが出なかったんで、妥当なランキングになったと思います。
次はフィールド部門。

1位:松本美佳里XANADU loves NHC・フィクソ)
2位:MANAMI(XANADU loves NHC・アラ)
   藤本美貴Gatas Brilhantes H.P.・ピヴォ)
4位:高本彩TEAM dream・アラ)

この4人で確定。
ちょうど、ポジションで振り分けてもきれいになったしw

フィジカルがやったら強いチームができましたw

5位


7位


9位


11位


年間総括なら間違いなく上位に来る、是ちゃん・くるみん・めぐが揃って低迷。
そして、今大会、大躍進を遂げたザナが上位独占。

参加されたみなさん、ファイナル、1大会のみの総括、って趣旨を理解してくださったおかげで、とても意義深いランキングができたと思います。
リング内掲示板企画から、オープン企画に変更したおかげで、参加者も二桁に乗りました。
感謝してます。

また、これからもこんな企画を予定してますんで、その際はお付き合いいただけたら嬉しく思います。