5 on 5 1-3

本来なら今日は「祝!26万ヒット」ですが、ラジオ企画を中途半端にしておけないので、予定通りに行きます。
では、carezza伊藤あいさんの感動エピソードを。

伊「私はフットサルを始めて1年半。途中参加組です。
 実はチーム発足時に名前はあったんですけど、3回目の練習で膝が外れちゃって.......運動には向いていない体らしく、ずっとリハビリをしてました。
で、ウチのチームキャプテン小島くるみちゃんともそんなに話す機会もなくて。
そんな時、5thの前にマネージャーから”ちょっと伊藤のこと見直したわ”って急に言われて。
なんの話か聞いたら、”くるみのブログ読んでみなよ!”って。」

http://plaza.rakuten.co.jp/starsoccerbp02/diary/200605080000/
↑です。

伊「家に帰って読んだら泣いちゃって。
 で、それを自分のブログに書いたら、今までくるみのブログにしかトラバしなかったような人たちからもたくさんトラックバックが来て。
キャプテンなんだ、小島くるみ
って、泣けました。」

タイムマシーン3号
トークはレギュラー級ですね、感動しました!
 ちなみに、小島くるみちゃんてサッカーバカ1号ですよね?」
と。くるみんのサッカーバカっぷりは業界では有名らしいですよw


次の感動エピソードはchakuchaku J.b山本早織ちゃん。

山「試合のとき、私がマークしてた子が、すごいドリブルのうまい子で、その子に抜かれてシュートを決められちゃったんですよ。
  で、ウチのゴレイロはキャプテンで、その子はスフィアリーグでは無失点だったのに、初めて点数を入れられちゃった、と。
で、私はプレイ中は、”自分のせい”って思わないようにしてるんで気付かなかったんですけど、結果、試合も負けてベンチに帰ったときに、袴田監督に怒られたんですよ。
”山本、あれはお前が縦を切ってドリブルを阻止しないから入っちゃったんだ、お前のせいだぞ!”って。
結局、その負けが原因でリザーブ降格が決まったんで、私は大泣きしたんですよ。
そしたらみんなが集まってきてくれて、”さおりんのせいじゃないよ”って。
そしたら、あじゃが”ヤバイ!私のせいかも”って。
で、みんなも”私だ”、”私だよ”ってなったら、”じゃぁ、どうぞ、どうぞ”ってダチョウ倶楽部さんのギャグで励ましてくれて。
後日、何回試合のビデオを見返しても私のせいなんですよ。
でも、そうやってみんなでケアしてくれて、最初は怒られて泣いてたのが、いつの間にかみんなの優しさで泣いてて。
負けたけど、このチーム、このメンバーで戦えてよかったな、って思いました。」


タ「いい話じゃん!あじゃもいいこと言った。」

ってことで、次はミスマガジン溝口麻衣ちゃん。

溝「ミスマガは特別な技術もないし、へたっぴで。
 チームのみんなが好き、フットサルが好き、っていう気持ちだけでやってきたんですよ。
で、うちはもともとグラビアをやってた子ばっかりなんで、元からその子のファンとかもいるんで、サポーターの数は多いんですよ。
でも、ついにリザーブ落ちしちゃって.....
去年の初得点・初勝利からずっと波に乗ってたのに、最近は全然結果が出せなくなって....
サポーターさんたちが必死に応援してくれてるのは知ってるけど、勝てない、点が取れない。
で、5thでリザーブ落ちしたときに、サポーター席の前に挨拶にいったんですけど、顔が上げれなかったんですよ。
申し訳ない、って気持ちがあったんですが、いざ、退場って言う時に顔をあげたら、サポーターさんたちも涙を浮かべながら
”下を向くなよ!まだまだこれからのチームじゃん!”て言ってくれて。
で、その日の夜もブログでコメントを頂いて。
5thの降格決定戦はTEAM dreamさんとだったんですよ。
3-0の状態から後半、残り5分切った状態で1点返して、必死で。
”3-0での負けを覚悟してたから、あの1点は嬉しかった”
”あの1点があるから、まだまだミスマガは未来があるよ”
って言ってもらえて。うちは、監督・選手・コーチもそうだけど、サポーターあってのチームだと思うんで。
本当にいいサポーターに支えてもらってるな、って感じました。」


彩「この試合中に、ウチが2点目を入れて、また真ん中から始まるんですけど。
 そのときに麻衣ちゃんが気合入れなおしかしらんけど、すっごい声が聞こえて。
”まだ試合は終わってねぇよ!!”って。」

溝「くさい!それ言わんとってw」

彩「それ聞いて、ミスマガはみんな変わったと思うんですよ。
 それを聞いた彩は「キター!!」思て。
”こっちもまだ終わってへんぞ!!”って。」

ちなみにほぼ同じセリフを言ってるのに、このエピソードを聞いた、みんなの反応は
「麻衣ちゃん、かっこいい」
「彩ちゃん、こわい」
でしたw

タ「3-1の1点は次に繋がる1点、ってことで非常に意味のある1点でしたね。
 これからもミスマガ、期待ですね、麻衣ちゃんが変えてくれることでしょう」

5thのTEAM dream vs ミスマガジン、かなりアツい試合でしたね。
思わず、この試合の映像をもう1回見直しました。
この試合のハーフタイムで、おはやざっす円陣してたんですねw


では、ラストは南葛YJシューターズ松原渓ちゃんの感動話です。

渓「うちもミスマガさんと同じで事務所がバラバラなんで、練習に来たのが2人、とか、そういう日もあったんですよ。
で、練習になんないから、リザーブリーグを行ったり来たりしてたんですけど。
で、3rdの名古屋は私の中では”名古屋の悲劇”って呼んでるんですよ、ドーハの悲劇じゃないですけどw
この日を境に、みんな上手くなりたい、って思いが出てきて。
”コソ練”って呼んでるんですけど、こそっと練習することをw
みんなが各自でフットサルのスクールに通ったりだとか。
高橋陽一先生も自身のクリニックにチームのメンバーを招待してくれて、終わってからみんなでご飯に行って結束を深めたりだとか。
で、今では練習には10人前後は集まるようになって。
試合に出れない子も実力をつけてきて、チーム力がアップしたのがだんだん結果に出てきて、それが嬉しいです。
あと、うちのコーチがロナウジーニョ関係の仕事をしてるんですよ。」

彩「ん!?」

山「彩ちゃん、反応はやっ!」

彩「ロナウジーニョには敏感やでw」

タ「要するにヤングジャンプは毎週木曜日発売ですよ、って言いたいんでしょ?」

溝「だめだめ!ヤングマガジン、毎週月曜日です!」

ライバル対決きたw

最後はファイナルの意気込みと、今日の感想と、各自の告知で番組は終了。

みんな、こうして他チーム同士で話す機会はなかなかないんで楽しかった、とコメント。

あと、告知ではカレの本や麻衣ちゃんのDVDの発売告知に、1回1回反応する彩ちゃんが面白かったですね。

ってことで、5 on 5の第1回のレポでした。

  • スフィア選抜の詳細が出ましたね。

<出場チーム>

チーム名 大会結果
1 FCロヴェッシャータ 第1回大会優勝
2 AS☆OTTA KOOGEI 第2回大会優勝
3 ラガッツァ 第2回大会準優勝
4 MARTE$1575 第3回大会準優勝
5 過ぎ去りし夏の思い出
(ひと夏の思い出改め) 第1回スーパーチャレンジCUP優勝
6 すてぃ〜っち
(すてぃ〜ち改め) 第1回スーパーチャレンジCUP準優勝
7 PINK PIG 第2回スーパーチャレンジCUP3位
8 大砂戸NORTE 第3回スーパーチャレンジCUP優勝
9 平和FC 第3回スーパーチャレンジCUP準優勝
10 F.C.FALX 第4回大会優勝
11 BFC-KOWA 招待チーム
12 スフィアリーグ選抜 第1回大会準優勝
第3回大会優勝
第2回スーパーチャレンジCUP優勝
第4回大会準優勝 <スフィアリーグ選抜チームメンバー>

1 三宅梢子
2 小島くるみ
3 佐々木蓮
5 松原渓
7 是永美記
8 山口百恵
10 庄子知美
11 宇津木めぐみ
15 阪本麻美
16 田代さやか
17 富田真帆
20 赤坂さなえ
22 伊藤雅子
23 中村摂


これはめちゃめちゃ楽しみです!

最後に、スフィアリーグ年間総括やってます。
詳しくは、

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061216

現在の参加者

  • SWEEKSさん

http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20061217
この日から連日更新されます

  • Dさん

http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/gatasfan/view/20061220/1166582676
この日から連日更新

SWEEKSさんやDさんのように、1日1部門のゆっくり参加でもOKなんで、マイペースで参戦してくださいね