5 on 5 1-1

今日のスフィアファイナル再放送、きちんと閉会式のキャプテンのコメントまで収録されてて、いい内容でしたね。

では。

さぁ、では溜まりに溜まった企画を今日から放出していきます!

まず、今日はファイナルの1週間前から始まった新ラジオ番組。

「ASAIAN美少女ファイル 木曜日 5 on 5」

です。

これは有線放送のC28チャンネルで、毎週木曜日AM10:00〜、1時間番組を24回リピート放送しています。
それを2週間続けて、隔週で内容が更新されていく、というシステム。

あ、ちなみに日本の有線放送は大きく分けて2社あります。
U-SEN(旧・大阪有線)とCANシステム(旧・東京有線)です。
この番組が聴けたり、GyaOと関係があるのはU-SENの方ですね。

ここでトリビア
日本って有線大賞が年2回ありますね。

あれ、実は日テレ系列で大阪城ホールで表彰式をやるのが、旧・大阪有線、現在のU-SENのリクエストなどのデータによる番組。

TBS系列で東京の会場でやるのが旧・東京有線、現在のCANシステムのデータを元にした番組なんですね。
昨日の晩にあったのはこっちですね。

では、話を戻しますw

メインMCは去年にM1グランプリにも出場したお笑いコンビ、タイムマシーン3号のふたり。

ここに毎週、スフィアリーガーが大量に出演するこの番組。

しかし、メディアが有線なんで、聞けている人も少ないかもしれません....が、おいらはブログでも何度か書きましたが、自宅に有線を引いているので、問題なし!
これほど有線をありがたく思ったこともないですね。

ってわけで、せっかく聞ける立場にいるんだから、内容をレポっちゃいましょう、って感じです。
さすがに1時間番組を書き起こすのは無理なので、面白い内容をかいつまんで書いていきます。

まず、番組の第1回目のゲストはこのメンバー。
ちなみにキャッチフレーズは全て本人たちの自作ですw


の5人組。

タイムマシーン3号のふたりは、はやくも渓ちゃんから威圧感を感じたみたいですw

タイムマシーンにとって、唯一過去に仕事を一緒にしたことがあるのがあいさん。
さっそく、

「記念すべき第1回目の放送なのに、どうしてチームのレギュラーじゃない、控えの人がいるんだよ!?」

といじられましたw

さらに、「この5人は各チームの1番人気の子なんですよね?」
の質問に、あいさんは

「.............そうそう、そうですw」
と返答。
完全に序盤はいじられキャラになりました。


ここで、第1回目の放送はファイナル1週間前だったので、ファイナルの意気込みを。

渓ちゃんは
「優勝したいですね!」

「YJは優勝を狙えるチームなの?」
の質問には、

「わからないw でも、気持ちは大きく、狙います!」

さおりんは
「本当に1年間、早かった!」

と。
ここで話題は3強に。

彩ちゃんは
「5thでウチが優勝してたら、実はその時点で年間王者が決まってたんですよ。」

ここで、あいさんが
「それをさせないためにうちが5thでは1回戦から向かっていったんです」

彩ちゃんは
「結果は残念だったけど、エンターテイナーとしては、これでスフィアはおもしろくなったな、と。」


ここで、スフィアリーガー達にタイムマシーンから衝撃の報告が。

「実は僕ら、アップフロント所属なんです。だから、うちらはガッタス派です。」
身内の方だとはおいらも知りませんでしたw

さらに、「YJもミスマガもチャクチャクも、3強の位置は狙えるんでしょ?」
には、3人とも口を揃えて

「来年ですね」

って、おいw


ここで、さおりん、まいまいから、
「今回、うちらはエキシビジョンマッチ扱いなんで、どれだけ頑張っても順位が上がらないんですよ、ある意味、消化試合。
 だからお客さんを楽しませるように、いろいろな魅せ技を練習してるんです」
とさおりんが言えば、まいまいは
マルセイユルーレットとかね。」
なんだそうです。


ここで、話題はまいまいが得点ランキング3位、だということに。

「でも、私は今回はリザーブなんで、10点取ろうが、100点取ろうが加算されないんですよ。
 だから、4位以下の選手が得点しないことを祈るのみです。
 あと、私はスフィアリーグで唯一のハットトリック達成者なんで、これもファイナルで誰も達成しないことを祈るのみですw」

っていうなんとももどかしい気持ちも告白してくれました。

ここで、ラジオなんで1曲。

Love Song

Love Song

ここで一つ目のコーナー。
「ズバッとホンネで股抜きトーク
です。

今回は彩ちゃんのリクエストにお答えして、恋のから騒ぎ方式のトーク展開になりました。

最初のテーマは

「フットサルを辞めたいと思った瞬間」


「まず、一人目は”社長に怒鳴られるたびに!”........これはどこの伊藤さんですか?」

って、誰のことかバレバレですねw


「これはウチの名物社長のことですね。
 練習が週3あって、いつも見に来てくれるんですけど、こっちは一生懸命やってるのに.....」

「おめぇ、てめぇ、このヤロウ!死ね、コラァ!!」

「こんな罵声が毎日飛んでますよ。」

ここでさおりんが
「いや、でも私も試合会場で、”山本、今のは違う”って指導されたことありますよ。」

を皮切りに、「私も」「私も」と。

結局、全員が何らかの指導をされてました。
是ちゃんだけじゃなかったのねw

まぁ、名物社長がいるから盛り上がる、ってことで話は落ち着きました。

「次の子は、”自分以外の子が褒められた時”.........誰ですか、この器の小さい子はw」

これが意外と、高本彩ちゃん!

「いや、これはちゃいますよ、負けず嫌いなんです!
 この前もゲームの練習で、彩がえりえにめっちゃええパスを出して、えりえがダイレクトで決めたんです。
”よっしゃ、ええパスいったわ”思てたら、最後のミーティングでコーチが、”えりえ、あそこのあれ、よかったよ”
言うたから、カッチーン来たんです!
”待て待て待て、あれは彩がええパス出したからや!”言うて。
そうやって他の子が褒められてると、ちょう待って、彩も褒めてくれへんかな、て。」


「待て待て待て、て、あんたチンピラか新喜劇やんw しかも、違う、って言うから話を聞いたら、やっぱり器が小さい、って話だしw」

っと突っ込まれるw

しかし、さおりんも
「わかる。私だって、”今のは私のパスがよかったから”って言うもん。」

渓ちゃんも、あいさんもわかるわかる、と同意する空気の中、まいちんが

「ウチの監督なら、”オレの采配が良かったから”、って言いますねw」

としっかりオチをつけてくれました、さすが関西人w

でもミスマガの監督と選手の関係って、またガッタスとは違うステキさがありますよね。
ぁみにぃとか普通に後ろから近づいて監督にイタズラするしw


で、「次の方は”今、現在”」

今、現在、辞めたがっているというとんでもない子は誰!?

ってことで続きは明日です。
ここまでで放送開始から20分。
とてもじゃないけど1日でのプレイバックは無理でしたねw


最後に、スフィアリーグ年間総括やってます。
詳しくは、

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061216