お台場冒険王アワード2006 結果発表

ごめんなさい!
9/5のおいらの日記内で募集をかけた
お台場冒険王アワード2006」、締め切りの9/15はとっくに過ぎてましたが、ようやく結果発表します。

まずは、おいらの個人的な投票から。

MVP:かりん(文句なし!)


MIP:
第3位:落合真純(表参道BEAUTY)  初得点の涙は一生の宝です

第2位:是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)  ゴレイロがドリブル突破で得点!すごいよ、ねぇさん!

第1位:松本美佳里(XANADU loves NHC)  この前まで公式戦未得点がウソだったような大爆発!こわいなぁw


ベストバウト:
第3位:A組第10試合  ザナ 2(安田・MANAMI) vs 1(落合) ビューティー   歴史はここから始まるんです

第2位:B組第4試合   表参道 0 vs 4(斉藤・斉藤・斉藤・斉藤) 四谷

(同率)2位:B組第5試合  表参道 0 vs 5(松本・松本・松本・松本・福之上) ザナ  なんだよ、この意地の張り合いw

第1位:D組第6試合  ファンタ 0 vs 0 MIX   おいらがリトルガッタスリング加入と共に、本気で彼女達を応援しようと決意した試合。
今大会、唯一ファンタが勝利できなかった試合。この2チームの歴史もこれからも続いていってほしいです!


スフィア選抜ベスト5:ダイヤモンド型
ゴレイロ伊藤雅子(YOTSUYA CLOVERS)  三宅梢子ちゃんが対象外だったんで、今回は雅子様で。さなとも迷いましたが。

フィクソ:青山愛子(chakuchaku J.b)  まいちんと悩むも、やっぱり愛子様で。

左アラ:是永美記(Gatas Brilhantes H.P)  是ちゃんは外せないでしょう!

右アラ:高本彩(TEAM dream)  庄子知美さんや、ムード的に中村摂さんも捨てがたいけどねぇ。

ピヴォ:長谷川桃(carezza)  なんだかんだで期待してます!


ちなみに、ほかの投票者の方も、その内容をご自身のブログで公開しています。

ビッフィーさんはこちら

http://komopgatas.blog3.fc2.com/blog-entry-661.html


トシさんはこちら

http://blog.livedoor.jp/rika_fleet/archives/2006-09.html#20060915

では、総合結果発表です

MVP:かりん(FANTASISTA)

MIP:是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)

ベストバウト:A組第10試合  XANADU loves HNC  vs  表参道BEAUTY

(ポイント的には厳密には1番ではないんですが、今回、投票が見事にばらけた中で、唯一この試合が複数投票あったため、この試合で確定します)

スフィア選抜ベスト5
ゴレイロ赤坂さなえ

フィクソ:庄子知美 or 青山愛子

右アラ:高本彩

左アラ:是永美記

ピヴォ:長谷川桃

(これも意見がわかれましたが、平均をとるとこういう結果になりました。ビッフィーさんの意見は一部、今回の対象外選手が混じっていたので、参考扱いとさせていただきました。申し訳ないです)




まず、今回の総括ですが、コメントでも意見をいただきましたし、TALさんにはこの前の食事会で直接、意見をいただきましたが、今回のお題は少しハードルが高く、難しすぎる、と。

やっぱり、おいらみたいに試合も見てないのにレポを読んだだけで好き勝手書ける人ばかりではないことに、考慮が足りなかったと反省しております。
かくいうおいらもかなり悩みましたからねぇ。
それが原因で発表まで1週間も遅れてしまい、本当にご迷惑をおかけしました。すいませんでした。

今回は完全にお題が悪かったですね、申し訳ない。

ちょっと安易に掲示板企画を乱発するのはやめようと思います。

とりあえず、スフィア本戦の5th・ファイナルステージに関しては、従来どおり、大会前にトーナメント組み合わせ予想ダービーを、ブログ内でオープン企画で実施します。

そして、大会終了後、5thは、2nd以来となる生中継も決まったんで、それを見てから、

「MVP」「MIP」「ベストバウト」「ベスト5」を掲示板企画として募集する、という2段構えの企画でやろうと思っています。

また、年末にはビッフィーさんのブログとコラボした感じの掲示板企画も考えてますんで、そちらもお楽しみにしてください。


でも、正直、スフィアリーグリング、設立当初の勢いが落ちてきてるのが悩みのタネなんですよね。
TALさんとも話してたんですが、リングって、一歩間違えばアンテナと変わらないですからね。

実際、スフィアリーグリングからウチにアクセス、ってパターンもリンク元ベスト10には必ず入ってますし。

でも、アンテナとは違う独自性をもっと追求していく必要があるな、って思ってます。

本当はこの前の食事会の席で、TALさん以外の方からも直接意見を聞きたかったんですが、時間の都合でその話題ができなくて残念でした。


とりあえず、現時点では掲示板は非公開設定になってます。
これは、掲示板を読みたい・書きたいって人がどんどんリングに参加してもらうための措置なんですが、これがかえって仲間内だけの閉鎖的な空間の演出に一役買ってる可能性もあるのかな、と感じています。

おいらの理想は掲示板がスレッド単位で公開・非公開の設定ができることなんですよね。

たとえば、最強ゴレイロ決定戦、とか終了した企画に関しては公開してもいいと思うんです。

ってわけで、早速はてなアイデアで、このスレッド単位での設定の要望を出しておきました。

万一、この要望が却下された場合は、掲示板の全面公開も視野に入れています。

また、他にもアイデアがあれば、コメントや掲示板でどんどん意見くださいね。

あと、新規加入も、ほんとにワンクリックで簡単にできますんで、少しでも興味のある方は参加してみてください、今後もよろしくお願いします!