新ルール・小ネタ集など

今日も相変わらずの小ネタ集を。

アメリカザリガニのラジオを聞いてたんですが、蹴竹Gの監督だった安田団長が忙しすぎてあまり現場に来れない為、名誉監督的な存在にしておいて、現在は監督がTKOの木本さん、コーチにアメザリの柳原さんで正式に決まったみたいですね。

恋サルでも触れられてましたが。

って関係で、アメザリのラジオでスフィアの話題が出てました。

気になった情報をいくつか。

っていう理由で蹴竹のコーチを志願する若手芸人が続出してるみたいですが、そういう輩は全員、松竹からOK出ないみたいなんで、ご安心をw

  • ベンチでは監督のみが立って声を出して指示できる、という一応のルールがあるらしく、新コーチの柳原さんはそれを守って、座って、じっと応援してたらしいですが.........他のチームのコーチ、こんなルール全然守ってないですよねw
  • 柳原さんは相方の平井さんに一切、コーチ就任やお台場に試合があるたびに駆けつけていることを報告せずw

平井さんはいきなり辻ちゃんとこんこんに
「のんですけど、いつもフットサルで来てくれてますよね?」
と、テレビ局で話しかけられ、
「???」
状態だったらしいですw

  • なんかスフィアに新ルールができるらしいです。

それは、
「1試合に必ず9人、選手を使うこと」

やっぱり選手はみんなタレントだし、顔を売ることは必要。
でも、ガッタスミスマガは大会に9人も来れないことも多々あるし、1秒でもピッチに立てば9人のうちの一人にカウントされるのか?
など、問題は山ほどありそうですが、こういう試みはいいと思います。


  • 最近、アホカワブームがじわじわ来てますが、ハロプロにもアホカワいますよね?

里田まいちん。

最近、クイズヘキサゴンなんかでブレイクを見せてますが、先日までヘキサゴンの携帯サイトでまいちんの予選50問ペーパーテストの回答を公開してました。
一番ツボだったのが、

桃は英語でpeach、ではすももは?

里田「more peach

なんか、知的な回答じゃないですか?
少なくとも「more」は知ってるわけでw

新しいタイプのアホカワだと思います!
う〜ん、これからも頑張ってください!

  • なんかおいら主催の黄金屋食事会がきっかけで、ビッフィーさん、blackhowlingさん、pkさんなどがフットサルチームを結成したらしいですね。

こういう話は嬉しいですねぇ。
まぁ、おいらは関西なんで参加できませんがw
なんか大会にも出るみたいなんで、またレポ待ってます!

  • 最近になってうちの日記もようやくアクセス解析ツールを搭載しました。

これ面白いですねw

先日はアメリカから2ヒット、ブラジルから1ヒットしてます、う〜ん国際的w

しかし、問題点も!

うちの日記の8割以上は東京都内からのアクセスなんですよね。

現状スフィアは都内でしか試合しないし、恋サルも関東ローカル。

予想以上に地方人がフットサルに関心がない事態が浮き彫りになりました。

このままではスフィアはこれ以上発展しないし、来年はスフィアがあっても、3年目は厳しいかもしれませんね。

今年は「地方への挑戦」をテーマに、地方へのファン拡大に努めて欲しいと思います。