飛び込みとヲタ芸

では今日も小ネタ集なのです。

この番組の名物企画といえば、「10m高飛び込み」ですよね。

簡単に説明すると、高さ10mの飛び込み台からプールへ何秒間で飛び込めるかを競う、という度胸試し企画です。

この企画にはこれまで20人の女性芸能人が参加していますが、特に新・旧の女子フットサル関連の方々の記録を見てみると、


17位:まちゃまちゃ(よしもとマラティニーコ)  41分39秒

16位:小林恵美(carezza)  32分17秒

14位:森三中・大島(よしもとマラティニーコ)  25分23秒

13位:ハリセンボン・箕輪(よしもとマラティニーコ)  24分12秒

12位:小阪由佳(ミスマガジン)  23分31秒

11位:根本はるみ(carezza)  23分20秒

7位:夏目理緒(ミスマガジン)  15分57秒


という成績。
余談ですが、改めて、ハリセンボン箕輪はるか(痩せてるほう)ってフットサルやってたなぁ、とか、相方の近藤春菜(メガネのほう)はやってなかったなぁ、とか、根本ってcarezzaだったよなぁ、なんて懐かしくなりましたw


そして、ここまでで、第1位なのが

水野裕子 1分50秒


今回はミスマガジン超新星松井絵里奈ちゃんがこの企画にチャレンジします!

まずは10mの高飛び込み台の上でアイマスクを取った時点で競技開始。

いきなりストレッチを始めますw
アンタッチャブル山崎も言ってますが、彼女、とにかく線が細いですね。
アンガールズの山根みたい!」は、言いすぎだと思いますがw

で、「じゃぁ、行きます」の声と共に..............飛び込んじゃったよ!!
タイムは..............


53秒!


先日の松本美佳里(XANADU loves NHC)に続く、水野裕子越え!

たぶん、ここ数日はテレビ番組のプロデューサー連中も驚いてるんじゃないですかね、「こいつらは誰だ!?」ってw

紛れも無く新時代の幕開けを予感させます..............が惜しむらくは、みかりんも絵里奈ちゃんも、彼女達が芸能人女子フットサルで活躍してます、ってアナウンスが全くないこと!

ここで番組もスフィアの名前を出してくれれば注目されるのに.............

まぁ、今回のQさま!!はゲスト回答者が石川梨華ちゃんだったこともあり、ふだん見ない人も見てたみたいです。
(ちなみにおいらは毎週見てますよw)

そういう人たちにもいいアピールができたんじゃないでしょうかね。
とにかく53秒は凄いです!
(ちなみに、男子の部の1位はアンタッチャブル柴田の2秒!!凄すぎ!!)


  • おそらく、関西ローカルだと思うんですが「ケンコバ小藪のダメわる」という番組、たまたま見てたらエライことに!


この番組は「チョイわる」ならぬ「ダメわる」を探す、という番組なんですが、今回のダメわるのターゲットは「ヲタ芸師」。

そこには関西の某公園でヲタ芸の練習をするヲタたち、6、7人。
よく見ると漫才コンビ「天津」のヲタキャラのボケの人もいますw

まずは挨拶代わりにロマモーに乗せて、「マワリ」「ロマンス」「OAD」などの技を披露。

テレビでヲタ芸が取り上げられるのってくるくるドカン以来かな?

で、彼らはミキティのファンの方々かと思えば、実はベリーズ推しの方々。
嗣永桃子ちゃんの特攻服を着た人もいますね。

で彼らは一時練習を中断して、Berryz工房の大阪紺昼公演に参戦。

そして公演後、ベリに会わせてあげる、ということで楽屋に移動するも、楽屋は誰もいない。

「交渉してたけど断られた」

というオチで...........さすが関西ローカル。

そこで、だれもいない楽屋で悲しみのヲタ芸を打っているところに、楽屋のカーテンが開いて、サプライズでベリとご対面!

握手も記念撮影もなく、対面での挨拶程度でしたが、感極まって男泣きするヲタもいました。

よくあの事務所がこんな企画OKしたな、っていう部分の方がおいら的にはサプライズでしたねぇ。

まさか、深夜のケンコバと小藪の番組にベリが出るとは思わなかったんで、かなりビックリして、思わず書いちゃいましたw