怒涛の小ネタ集

今日は怒涛の子ネタ集です。

  • まずは、昨日の黄金屋レポいかがでしたか?

ってことで、今度はこれ、やっちゃいます!

「スフィア関西食事会」

日程は9/17(日)の夜。3連休の中日ですね。

場所はまだ決めてません。
参加者がある程度揃ってから、みなさんの集まりやすそうなところに設定したいと思います。
まぁ、候補地は天王寺or難波or梅田or奈良県w   って感じですが、みなさんで楽しくいろいろ語りましょう!

  • 次は、XANADU loves NHCのチームブログがついに再開されましたね。


http://www.mix-up.jp/xanadu/

今回、ザナが引き起こしたボイコット問題。
それに対する、選手・スタッフの素直な気持ちが一杯綴られています。

おいらは、今回の件を、「これで何かが変わるなら」という条件付で、肯定することにしましたが、とりあえず、何かが変わりつつある、とのことで、行為の是非はともかく、意味はあったのかな、と思います。

選手のみなさんに勘違いして欲しくないのは、まず今後は責任を取らなくてはいけません。
でもその責任の取り方は、「フットサルを辞める」、「チームを離れる」なんていうものではなく、またプレイでおいらたちを感動させてほしいな、と思います。
次は誰の目が見ても100%、ゴールとわかる、ファインゴールでリザーブを脱出してください。

そして、審判団、そろそろVTR判定とか、そういうものを採用してもいいんで、とにかくジャッジ技術の向上に励んで欲しいものです。

  • そんなザナ、この前ロンドンハーツでやってたあびる優の100kmマラソン挑戦を見てたら、ゴール地点での応援の人だかりの中に西尾監督とやっさん(安田美香)、パコさん(滝島梓)を発見!

しかも、やっさん&パコさん、ザナのユニフォーム姿だしw
目立ちまくりでしたw
でも.............もしかして、あびる優ってホリプロ・西尾班?
それで、ザナがオーストラリアに遠征に行く時に、あびるもザナに帯同してたんだ!
もう、本格的にザナに入団しちゃいなよw

とりあえず、ザナのユニフォームを着てテレビ出演するふたりに感動!

  • そういえば、同じザナの松本美佳里福之上真友は「SASUKE」の女性版、「KUNOICHI」にザナのユニフォームを着て、選手として出演するらしい。

ガッタスでも、以前里田まいちんがガッタスのユニフォーム姿でクイズ番組に出たことがあったけど、他のスフィアリーガーもどんどんユニフォームでテレビに出て欲しいですね。
たとえ、それが全然スポーツライクな番組じゃなくてもw
そして、司会者さんは是非、一度でいいんで、
「何、その格好は?」
と、イジッってあげてくださいねw

  • はてな関連の話題ですが、おいらは無料コースを利用してるんですが、保存しておける画像の容量が、一気に10倍に増えました!

これは嬉しいですね!
というわけで、今後はもうちょっとだけえ、おいらも画像を使う...............かもしれませんw

  • なんか、Team Goodに新メンバーが入るらしい。

現メンバーでは経験者がいないんでしたよね?一応、公式的には。
ということは、補強してもなんら問題ないわけだ。
これは注目です。

そして、今日・明日はメロンの東京公演。
もしかしたら、スフィアリーガー、来るかもよ........

  • そんなカントリー、なんかTEAM dream中島麻未ちゃんと仲良くなった...............というか、まいちんがイジリまくったそうですw

美勇伝岡田唯ちゃんとキャラがそっくりな麻未ちゃんは、まいちんの格好のターゲットになったそうです。

選抜の紅白戦のベンチで麻未ちゃんが「ええで、ええで!8割押してるで!」
と、応援すれば
「残りの2割はどこいった?」
とつっこむまいちんw
なんかまいちんの「S魂」が思いっきり刺激されるみたいですよw

最後の表彰式で優勝チームが高額のお食事券をもらったら、すかさず
「ひとりあたま5千円やな」

とつぶやく麻未ちゃんの関西人くささがツボらしいです。
こういう交流話は聞いてて癒されますね。

3rdは名古屋だったんで仕方ないとして、これって準・皆勤賞で応援来てますよね。

これでハワイツアーにも帯同したら、あなたは「神」ですw

  • ところで、期間限定で再結成した米米CLUBの大阪公演、行きたいんですが、オクがエラいことになってます!

クソ席でも3万円くらい普通、アリーナだと4・5万絶対にいりますね.......
どっかに定価即決とかで出品する神はいないのかなぁ......

  • おいらの中学の同級生が、東京で料理人をやってるんですが、現在、世界1のピッツア職人と呼ばれてます。

去年くらいまでは白金で店やってたんで、何度か足を運びましたが、彼のつくるマルゲリータは絶品でした。

今週のぷっすまを見てたら、今は六本木ヒルズで店やってるんだ.............出てました。

自慢のマルゲリータを食した小倉優子
「オイシイ。なんかピザのフルーツって感じです!」
との微妙なコメントに
「...。」
固まる彼w

ユースケさんからも、
「○○さん、目がうつろになりましたよ!」
ってつっこまれてるしw

おい、関西人なんだからコメントも頑張れ!
でも、同級生の活躍をこんなとこで見れるのは感慨深いものですw

あ、思いだした!
この男、役者としてドラマにも出てて、ユースケさんと上原多香子ちゃんとも共演してたんだ!

く〜、うらやましいぞw

(あ、ちなみに、彼曰く、「ピザ」と「ピッツア」は全く別の料理だそうです。
一緒にすると怒られますw
以上、イタリアン豆知識でした)