天使らんまん 小島くるみ 編  後編

はい、では今日は天使らんまん後編です。
くるみんがやっと麻衣ちゃんに気付いた場面から。

小「あ、あれ!? いつから入れ替わったの?」

D「最初からやw」

溝「最初から麻衣や!」

小「ハチミツ入れてみて、って言った人?」

溝「言った、言った!全部入れたらええねん、って言ったw」

あいかわらず、天然くるみんですw  さらに.....

溝「約束したやん、リベンジ、リベンジ!
 (オシャレな服装を見て)なに、こんなん、PKでけへんで。今から行くで!」

コテコテの関西弁で、やる気満々の溝口麻衣(ミスマガジン)w  一方、挑戦状を叩きつけられた小島くるみ(carezza)は

「だっていつから変わったの?w
 ちょっと恥ずかしいよ、こんなピアスとかつけてきたのにw ごめんねぇ。」

D「変身してきたんですよ」

小「ちょっと、あんまり見ないでぇ。」

溝「ヒールとか履いちゃってねぇ。ユニフォームが一番似合うんじゃないですかね

D「足元の靴なんて、カリスマ読者モデルにレンタルしてるんですから。」

溝「マジで!?」

小「すっごい蒸れてるけどねw

これには一同、爆笑w  くるみん、自由すぎますw

そろそろ、と言いながらパンプキンケーキを食べようとするくるみん。
ダメだよ、PK行かなきゃ、と制するDに、「二人でしゃべっててよ」とくるみんも抵抗w

結局Dがケーキを取り上げ、これはPKで勝った方が食べれる、というルールに変更です。
初恋の話に夢中で、はやく食べないからこうなるんですよw
こういう、臨機応変な展開の早さも関西の番組の特色ですね。さらに....

D「じゃぁ、負けたほうは何します?」

小「......」  ケーキを取り上げられ、すっごい悲しそうな顔

溝「全然話聞いてないよw」  

D「じゃぁ、ものまねでもやりいよ、どっちか。」

小「私、そういうのにすっごい弱いんだよね」

溝「じゃぁ、いちばん得意なものまねを!」
くるみんは弱気、麻衣ちゃんはモノマネに自信があるみたいです。


というわけで、PK対決リベンジマッチのためにフットサルコートに移動です。
ちなみにスタッフ談によると、くるみんは移動のロケバスの中で人目もはばからず、普通にカレのユニフォームに着替えだしたとか、う〜ん、アメリカンですw

小「かぼちゃケーキを食べたいから、頑張るぞ〜っ!」
満面の笑顔でガッツポーズ。
ユニフォームは見慣れたcarezzaのものですが、顔はバッチリメイクのまま、髪型もおしゃれなものを、邪魔にならないように縛った感じで、いつもと雰囲気が全然違います。

溝「前回、負けちゃってるんで、今回は負けるわけにはいかないんで、みゃけないように頑張ります!」
こちらも見慣れたミスマガユニ。そして、普段どおりのナチュラルメイク。
静かに闘志を燃やしております。

しかし、Dから「あま噛みした時点で、若干負けてるんですけどw」との厳しい突っ込みw

麻衣ちゃん先行で、PK3本勝負です。

くるみんは軽く赤坂さなえちゃんばりのステップで体をあっためます。
Dの、なんかギャグやってよ、の声も、「そんな雰囲気じゃないです」とマジモード突入。
そんな中での麻衣ちゃんのシュートはくるみんのほぼ正面、やや左に行ったんですが、くるみんは簡単に止めました。

「ケーキしか見えてないです」と語るくるみんのシュートはゴール右下隅に突き刺さる鋭いシュート。
麻衣ちゃん、一歩も動けず。

1本目の再現VTR? ってくらいの正面やや左、まったく同じコース。パンチングで弾かれました

シュートは右に行ったんですが、麻衣ちゃんが、くるみんが助走してる段階から右に移動してるんです。
シュートコースを一か八かで読んだ麻衣ちゃんの勝利。
止めて自分でもびっくり、なんて言ってますが、この辺のセンスはさすがです。
対するくるみんは完璧な形でシュートが止められたんで、「やばいよ、やばいよ!」と一気に弱気に。

シュートは正面やや右へのゴロにちかい感じ。くるみんは足できっちり止めて勝利!
麻衣ちゃんは3本とも正面に行ってしまいましたね。

これでくるみんは2連勝。麻衣ちゃんも
「今回は完敗です。これからも女子フットサルを共に盛り上げていきましょう」と、最後はエール交換。

D「是非、お二人の力で盛り上げていってください!僕も頑張るから!」

溝「何を?応援?」

小「ありがとう、突っ込んでくれてw もう任したわw」  と、最後は息もぴったりです。

ここで勝者のくるみんにはケーキのプレゼント
「おおっ、ハチミツまでついてる♪う〜ん 初恋の味」 
最後までそれかいっw

D「今日はおいしいだけじゃないんですよ。ここからは爆笑ものまねショー。
 ものまね名人の溝口麻衣さんの登場です!」

溝「ちょっと待ってくださいw ムチャ振りやめてくださいw  無理やから。」

ちなみに披露するのは、アンパンマンに出てくるカバオくんのマネ。
おいら、このキャラ知りませんが.....

「アンパンマ〜ン!」
本気でやったあとあまりの恥ずかしさに崩れこむ麻衣ちゃん。自信満々だったのにこのレベルですかw

「今後が心配だよw」
と思わず突っ込んでしまったくるみんに、「じゃぁ見本を見せてください」と詰め寄る二人。
結局くるみんは勝ったのに、モノマネをするハメにw

ここで披露するのはアンパンマンに出てくる犬のチーズのまね。
「アン、アン.....ぶふぉっw」

あまりの恥ずかしさにむせ返るくるみん。
勝ったのに恥ずかしい思いをして「なんか私がいちばんダメな子じゃん、ねぇw」
という感じで、なかなか味のある終わり方を見せてくれた番組でした。

そんなくるまいコンビのインタビュー動画は、天使らんまんのホームページで見れます

http://mbs.jp/tenshi/index2.html

最後に、おいらもビデオキを使ってみます。