アホカワ最終章 後編・決勝ラウンド

はい、では今日はアホカワ決勝ラウンド。
ついに、アホカワのベスト4が決まりました。

丸居沙矢香木口亜矢相澤仁美・森ちえみの4人による早押しクイズ。
2問正解した人から勝ち抜けです。

長いスカートはロングスカート。では、短いスカ....


丸「ミニスカート」.........正解!  これは簡単すぎますが、最後まで問題を聞かずに挑戦したさやちんの勇気の勝利!
早くも、脱・アホカワにリーチです!

借金などで身動きが取れないことを「○○が.....


森「夜逃げ!」...........不正解。勝負に出たんですが........

「○○がまわらない」と言うでしょう?


丸「首がまわらない...?」........正解!なんとストレートで1抜け!おめでとう.....でもなんか複雑ですw
大波乱!でも、「なんでわかったの?」の質問に「ろくろっ首?」という返しをするさやちん。やっぱ、まぐれかw

目尻、または目の下にあるほくろのことを「○○ほくろ」と言う?


相「目尻ぼくろ」  そのままやん!
木「たれ目ぼくろ」  そういう方向性じゃないからw
森「なみだ袋」  ほくろじゃないしw
相「なみだぼくろ」  だいぶ近づいてる!ここで「涙を流したら...」とヒント。
相「ぬれぼくろ」  「涙を流したらどうなる?」とヒント。
相「泣きぼくろ!」....正解!  手数の多さが勝因ですね。リーチ!

鉄の玉を打つのはパチンコ。微生物はミジンコ。では映画などで撮影開始の合図を出す拍子木は?


相「カチンコ!」,,,,正解!さすがタレントさん。
というわけで、アホカワ候補の1位・2位がストレートで勝ちぬけの大波乱!
しかし、ここから真の伝説が始まるとは予想外でした........

六本木ヒルズに住むのはヒルズ族。では、会社で閑職に追いやられた中高年サラリーマンは「○○族」?


森「落ちぶれ?」  「こうなったらリストラ寸前やろね」ここからはヒントの嵐ですw
森「ハローワーク」  「それもう首切られとるやんかw 部屋の隅には何がある?」
森「机が捨てられる、みたいな?」  「みたいな?ちゃうやん! 端っこに必ずあるもん。」
木「すみ(隅)」  「隅に何がある?」
森「棚」
木「カド?」  「カドじゃない!日当たりええわ」
木「日陰」
森「植物!」  「日当たりええ。なんで、日当たりええの?」
木「天気がいいから」
森「晴れ」
木「晴れ.....晴れ族!」  人の答えをパクったけど不正解w 「なんで部屋の中やのに天気がええのが分かる?」
森「まど!窓族!」  「違う。窓○○族だ!」
木「窓際」.....正解!  すっごい勝負ですw

テレビなどで流れるCM。Cが表すのはコマーシャル。ではMは?


森「Cがコ、Mがマーシャルじゃないの?」  一瞬そう思いますよね
木「モーション」  「何かを伝える、ってことですよ」
木「ムービー」
森「メモリー」  「何かを言いたいわけですよ、M」  このヒントで、他の6人は正解に気付きました
木「モード」
森「モーション」  「電話をかけて、相手が不在なら、○○お願いします、って言うやんか」
森「出前のことですか?」  「なんで出前の話してんねん!」  思わずくまきりあさ美も「あほすぎてイライラする!」とw
木「伝言」  Mはどこ行った? そしてここでタイムアップ!  これ放送してもいいのかなぁw 正解はメッセージ

就職活動の際に学生が着る、見た目に地味で画一的なスーツは?


木「スーツ」  「何スーツという?」
木「ビジネス」  「違う。就職ですよ」 さやちん、はやくも答えを他の観覧してる5人に教えてます。ファッション問題は得意みたいですね。
森「サマースーツ」
木「スーツは”スーツ”しか言わないじゃん」  「言うやん!就職の本なんか、なんて言う?」
森「an」
木「わかった!ワーク!」
森「とらばーゆ」  「言うたら、そんなんを出してる会社、あるやんか」
木「ホットペッパー?」  「そんなんを出してる大きい会社や」、結局この問題もタイムアップ。正解はリクルート。レベル低っ!

経験が浅く、世の中の事情に疎いことを○○知らず?


木「世間!」.....正解!勝ち抜け決定!

ということで、アホカワグランドチャンピオンは森ちえみに決定!

森・くまきりのホリプロコンビは「恥知らず」じゃないの? と抗議。あんたらが恥知らずですw

一方、勝った丸居・相澤・木口は「プラチナム万歳!」と称えあってます。おめでとう、プラチナムトリオw

最後は番組に貢献したということで、最後の2択クイズに挑戦です。

赤と青のふたつのボックス、正解だと思うほうに入ります。
正解なら上からは札束、不正解なら水が降ってきます。

では、まずはボックスに入る前に、水着に生着替え.........って、これは関西ローカルの某番組と同じ展開では?

くまきりさんも「これ見たことある」「胸いっぱいじゃん」と突っ込んでますw
「ボックスの裏に、たかじんの胸いっぱいって書いてあった」と暴露する森ちえみ。やっぱりセット使い回しかw

生着替え中には、司会の宮根さんが
「森ちえみは自分でFカップだと言ってます....」  これには他の7人がブーイングw 「絶対にない!」

「でも、実はAカップだと調べがついてます」には、「違う!Bだもん!」とばらしてしまう森w

「本人曰く、ほしのあきちゃんと同じサイズだとか」  に、ふたたび7人が「ないない!」とブーイングw

では、問題。

北海道と九州、広いのはどっち?

「北海道は知ってるやろ?」  「知ってます、あっち。右上」
「おっきい街は知ってる?」  「はい。オシャマンベ。」
というあほ会話の末、「九州の何県ですか?」と質問する森!

九州のどっかの県、いっこと北海道の対比じゃ問題にならないよ!九州全体ですw
と言いつつ選んだんのは、北海道の青のボックス。
「あほがうつる」と避難する7人w

結果は.............正解!降り注ぐ札束の雨!
よく見ると1ドル札をはじめ、世界の小額紙幣ばかりですが、けっこうな量。

「それホンマに使えるから、全部ひろて帰りや」
といいつつ、スタジオから去る司会者、7人。

スタジオにひとり残されつつ、せっせとお札を集める森ちえみでした。

う〜ん、やっぱり丸居さやちんにチャンピオンになってほしかったなぁ、なんか残念w

ってわけで、明日はcarezza小島くるみの天使らんまん、ドッキリもあって楽しい内容だったんで、その模様をお送りします