10月の企画のご案内

はい、今週は関西ローカルのテレビ番組書き起こしを4日間にわたってやっちゃいました。
(このページで4日分、全部見れるんで、まだの方はどうぞ!)

アホカワは予想以上に反響がありましたねぇ。
リンク元を見ても、明らかにピンポイントでこの番組を検索してるワードがいっぱいありました。
フットサルの話題が皆無なのにアクセス数もいつもとほぼ同じだったし。

しかし、一方で天使らんまんはヒドかったです。
リンク元見ても、この番組狙いの検索はひとけたしかいないし、アクセス数も普段の7割弱くらいでしたねぇ。
う〜ん、10月は天使らんまん、ますきあこ編と立花彩野編が控えてるんですが、どうしようか悩み中です.....

まぁ、気を取り直して、では10月は17日に、ひっさしぶりに5thステージがあるわけですが、それにあわせて10月は企画月間にしたいと思います。
募集するのは以下の二つ。


トーナメント組み合わせ予想ダービー


通算5回目になる恒例企画、今回もやっちゃいます!
今まで通り、5thステージのトーナメントの組み合わせの予想をしてみてください。
ちなみに抽選順は
前回優勝のTEAM dreamが1番
準優勝のGatas Brilhantes H.P.が2番
リザーブ1抜けの南葛YJシューターズが7番
2抜けのFANTASISTAが8番、ここまでは確定です。

一応、3番 or 4番がASAI RED ROSEYOTSUYA CLOVERSのどっちか
5 or 6番がミスマガジンcarezzaです。
この抽選順を各自で予想するところから戦いは始まるんですw

今回も組み合わせ完全的中で25点、対戦カードは正解しても試合順を間違えれば20点、の100点満点方式です........

が、今回から新ルール追加!
さらに、優勝チーム・準優勝チームを予想してください。
準優勝的中で1ポイント、優勝的中で2ポイントを与え、得点で同点だった場合はポイントで優劣をつけます。
これでさらに詳細に順位が出てくるかな、と思ってます。

今回も「スフィアリーグリング」「掲示板」は関係なしのオープン大会なんで、誰でも気軽に参加できます!

今回も参加者は自分のブログに予想を掲載、その後ウチの日記のコメント欄に参戦表明していただければトラックバックをさせていただきます。
できれば、予想時にそちらからもウチにトラックバックを貼っていただければなおありがたいです。

もちろん自分のブログを持っていない方は、直接予想をウチのコメント欄に書き込むことで参加できますよ。
募集開始は今、この瞬間から。
締め切りは10/16の23:59までです。

発表は集計が終わり次第させていただきます。



5thステージ総括


こちらの企画はスフィアリーグリング掲示板内の企画になります。
募集する項目は以下の5つ。

  • MVP

必ずこの部門は優勝チームから1名選んでください。
今回の優勝に、最も貢献したと思われる選手を1名、挙げてください

  • MIP

最も印象に残った選手を3名、ベスト3で挙げてください。
好プレイでの印象でも、珍プレーでも、萌えでもなんでもいいですよw
こちらは3位1点・2位2点・1位3点でランキング形式で発表します

  • ベストバウト

今大会の一番おもしろかった試合を1試合、挙げてください。
もちろんリザーブリーグの試合も対象内です。

  • ベスト5

大会を通じてのベスト5を挙げてください。
もちろんリザーブリーグ出場選手も対象内ですが、あくまでも5thステージの総括です。
普段はすごい選手でも、5thで絶不調だったのなら、その時の能力で評価してください。
もちろん、ケガ・本業などで5thに不参加の選手は投票対象外です。

  • 秘密の質問

内容は掲示板で確認を。
YES or NOでお答え下さい。


以上の5項目です。
もちろん、答えられない設問はスルーしてもらっても構いません。
募集開始は5thが終了した10/18に掲示板に専用スレを立ち上げますんで、その時から、10/31の23:59まで、です。

今回は生中継がありますんで、現場に行けないおいらも、投票には参戦します。

投票参加にはスフィアリーグリング参加が条件です。
こちらは、はてなユーザーはもちろん、他社ブログや個人ホームページでも、とにかくネット上に自分のページを持っていればリングには参加できます。
ワンクリックで簡単に加入できますんで、興味のある方はどうぞ。

もちろん結果のほうは集計が完了しだい、ブログ内でオープンに発表させていただきます。

5thの会場、有明でもベスト5の投票があるみたいですが、ガッタスファンが大半を占める有明と、ウチのリングでどれくらい結果がちがうのかも個人的にはとても興味があるんで、今回、特にリング参加者の方々はご協力お願いします!


最後に、おまけw