アホカワ最終章 前編

(まず最初に。関西では「あほ」は愛情がたっぷり詰まった、褒め言葉ですw)
さぁ、昨日の夜は関西ローカルですが、ありましたよ!
「史上最低!アホカワ♡クィーン グランドチャンピオン決定戦

ついに、アホカワもグランドチャンピオン大会です!
今回は過去に4回行われた大会から選び抜かれたアホが集まった、オールスター戦です。

では、エントリーされた回答者を、この番組の代表的な場面と共に紹介します。

「千円札に画かれているのは誰?」・・・「枕草子!」
江戸幕府を開いたのは誰でしょう?」・・・「豊臣ヒデアキ!」

  • 森ちえみ ホリプロ所属で関西をメインに活躍してる彼女。代表作は

「(尺八の写真)これは何でしょう?ちょっと下ネタです」・・・「○○○コ!」(ピーが入りましたw)

「(ロダンの考える人の写真)この作品のタイトルは?」・・・「待つ像と迷ったけど、くる像!」(待ち合わせをしてる人に見えた、とかw)

  • 木口亜矢 スタッフ評では今回のダークホース、と言われ、「ダークホースの意味がわからない」と返す彼女の代表作は

プロ野球、広島カープは○○ヘル軍団?」・・・「ヘルニア軍団!」(試合できないよw)

  • 佐野夏芽 スタッフ曰く、究極のあほ顔の彼女の代表作は、中国地方の県名をフリップに書く問題で、「滋賀県」と書こうとしただけでも問題なのに、さらに滋賀の「滋」のさんずいが無い、という勝手に漢字までつくる珍回答

  • 鈴木あきえ 一見知的な顔立ちの彼女の代表作は、赤丸急上昇を「セキマル急上昇」だとずっと勘違いしてた、っていうエピソードです

  • 相澤仁美 彼女はGyaOでちょっぴりエッチな番組をやってるだけあって、下ネタは好きみたいです、代表作は

「6はsix。靴下はsox。では、”あれ”は?」・・・「SAX」(答えはthatなのに、勘違いしたうえでスペルまで間違うという大恥をかいちゃいました)

いずれ劣らぬ強豪ぞろいですが、やっぱり大本命はこの人!格が違います!

「二人組はコンビ。では三人組は?」・・・「コンビーズ!」
「お寿司屋さんで”むらさき”といえば何?」・・・「青ざめた魚?」
「裁判官・検察官・弁護士になるための国家試験とは?」・・・「川崎診断テスト!」

もはや凡人には理解不可能です。
ここまできたら天下を獲ってください!

では、今回はグランドチャンピオン大会ということで前・後編と2週に渡って放送されます。
今回、前編は予選ラウンドです。

1回戦は8人全員参加による早押しクイズ。
あまりに珍回答ばかりなんですが、これは完全版で、すべて紹介していきます。

夏の甲子園で優勝した.....

森「3番 中澤」(誰よw)
木「斉藤くん」
井「ハンカチの王子」・・・正解。問題途中での読み合いを制したのは井上ゆりなちゃんでした!

一日の最高気温が30℃を越える日を気象用語で何と言う?

鈴「夏至
く「最高気温」
相「熱帯雨」
井「ゲゲ?」
佐「残暑」
鈴「午後2時」  ここで、「○○日」というヒント投入
井「モーレツ日」
森「熱中症」  さらに「○夏日」というヒント追加w
鈴「真夏日」・・・正解!コメントのしようがないけど、何がコワイって、これでもかなり編集したらしいですw 実際はもっと時間かかったとか。「○夏日」ってほぼ答えだしw

ひどくケチなことを体の一部を使って「○○に火を灯す」?

相「ハート」(ハートに火をつけて、ロマンチックw)
森「火車や、火車
佐「おしり」
鈴「脳?」(コワイよw)
佐「鼻の穴」
く「肛門」
森「耳たぶ」  ここで、「手のどこか」というヒント投入
井「すきま」(それ、体の一部分じゃないしw)
丸「シワ、シワ、シワ」
相「つめ」・・・正解。でも、これはおいらも忘れてました。恥ずかしい...

CDとは何という言葉の頭文字でしょう?


丸「カウントダウン」
佐「カスタムディレクター」
鈴「コンプレックスディクレーション」(もはや意味不明w)
く「セッション」(Dはどこ行った!)
森「ディスカッション」(Cは!)
佐「コーディネイトディスク」(これで、半分正解)
丸「コングラッチュレーションディスク」(おめでとー、ってコラ!)
く「コンパクトディスク」・・・正解!ついに初代アホカワも正解出しちゃったよ。いいぞ、さやちんw

Hになればなるほど硬くなるものは何でしょう?深夜ですから.......

森「アソコ」(恒例のエッチ系、ひっかけ問題。当然、そんなもん正解にするか! w)
森「えっ!?またココ?ほんまに?.....○○○コ!」(またもやピーですw)
相「ぼっき?」(ねぇさん、生々しすぎますw)
く「ちくびw」  ここでもう一回、ゆっくり問題を読み直し
森「やっぱり.....」
く「そこしか思い浮かばない.....」(頭の中、それだけかw)
鈴「言い方の問題?......○○○○」(またもやピー。どうやら言い方をかえた模様w)
丸「あ、じゃぁ言い方の問題でぇ、○○○○」(司会者も思わず、「ほとんどカットやろ!」と言うくらいドギツイことを言ったさやちんw)
ここで、なぞなぞで、僕らも使うもの、というヒント投入
く「HB」
木「鉛筆だよぉ」・・・正解。最高ですw


第2ラウンドは4人ずつ、2チームに分けて、フリップへの書き問題です。
まずは「ア」リーグは、くまきり・佐野・井上・相澤の4人

石田純一の発言、不倫は○○だ!

  • 佐「不倫は日常だ」(なんとなく正解にしてもいい気がするw)
  • く「不倫は仕方ないんだ」(これも正解でいいじゃんw)
  • 井「不倫はこどくだ」(哲学的だなぁ)
  • 相「不倫はゆかいだ」・・・・ってことで、正解はもちろん「文化」なんで、全員不正解!



残りの4人の森・木口・鈴木・丸居は「ホ」リーグです

おニャン子クラブの曲、「セーラー服を脱がさないで」の歌詞で「○○○みたいな Hをしたいけど」

おニャン子」を「おなんこ」と司会者が噛んでしまったのがきっかけで、回答者がヒートアップ!
エロモードに突入してしまった彼女達、こうなればもう止まりませんw

  • 森「SMみたいなHをしたいけど」(同じホリプロの先輩、くまきりも「事務所クビになるよ....」と心配するほどの回答でした)
  • 木「ドMみたいなHをしたいけど」(そんな歌詞、採用されませんからw)
  • 鈴「コスプレプレイみたいなHをしたいけど」(歌いにくいわw)
  • 丸「外人みたいなHをしたいけど」・・・・正解は「週刊誌」ということで、こちらも全員不正解


しかし、さやちんの暴走は止まらずw

「外人さん、ほら、すごいじゃないですか?
 ほら、みんな外人さんとやりたいんじゃないかな、と思って。」

く「外人ってw  本人の要望かな?」

丸「ちがう、ちがう!」

ってことで歴代アホカワが火花バチバチですが、今回はここまで!

次週でグランドチャンピオンが決まります。
で、この番組自体も次回が最終回なんで、ぜひさやちんには永遠のアホカワとして君臨してほしいものです!