小ネタいろいろ

今日も朝帰りの狼。ですw

今日は昨夜22:00から、リニューアルオープンしたJJクラブ橿原店に行きました。
(ローカルな話題でごめんなさいw)
ゲーセンにビリヤードにボーリングにカラオケと、閉店の5:00までがっつり遊び倒しました。

以前は15分100円でしたが、リニューアル後は入場料制となり、22:00以降の入場料1300円で朝までいたんで、お得でしたねw

ジュース奢りを賭けたジェンガ対決、ボウリング代(ボウリングは入場料とは別にシューズ代300円、ゲーム代200円×ゲーム数が必要)奢りを賭けた黒ひげ危機一髪対決、朝飯奢りを賭けたビリヤード対決、全て勝利したんで、最高の気分ですw

では、小ネタをふたつ。

本当はくりぃむナントカスペシャルを見たい気持ちを抑えて、XANADU loves NHC松本美佳里福之上真友を応援。

残念ながらまゅさんはオンエアならずでしたが、みかりんが大健闘!
2ndステージクリアするも、クリアタイムベスト6しか3rdステージに進めないルールに引っかかっての敗退(みかりんはタイムで第7位)でした。

でも、みかりんのテロップが
「元・U-12東京代表」
みたいになってたのが不満でした。

本人はザナのユニフォームで出てるんだし、「昔」の経歴よりも、「今」のザナの選手として扱って欲しかったですよ。

あれなら知らない視聴者はあのユニフォームをザナではなくU-12のユニと確実に認識するだろうし。

アナウンサーも「15歳で身長170cmオーバー」とかテレビ的にわかりやすい特徴ばかり連呼して、1回だけ「フットサル少女」みたいなことを言っただけ。

芸能人女子フットサル」「スフィアリーグ」「ホリプロ所属」などの一番オイシイ単語は一切なかったです。

せめて、この番組はTBSなんだから、「アッコにおまかせアシスタント」を全面に出しても面白かったと思います。
アシスタントが2ndステージクリアまで行くのって痛快じゃないですかw

15歳みかりんの不運は、13歳で史上最年少で3rdステージまで進出してしまった子が一緒だったこと。
あの子がいなかったら、今回みかりんはもっとクローズアップされてたはずですから。


でも、今の芸能界で、女性スポーツタレントの最高峰、水野裕子さんが1st敗退だったため、彼女を上回る成績を出したことは意味があったと思います。
ホリプロと太いパイプを持つ「Qさま!!」もゴールデンに進出したことだし、ビビリ橋とか10m飛び込みとか潜水とか、体を張れる企画にこれからも出続けて、水野さんのポジションを狙ってくださいw

今回のアルバムの選曲に関しては、とにかくノリのいい曲で、というコンセプトもあるらしいです。

ということは、ライブグループとしての貫禄も出てきたメロンのベストは、コンサートでも瀕死になるような怒涛のアッパーチューンラッシュ状態がいいと思うんですよね。

もう、カーステレオで聞いてたらついついアクセル踏みそうなw

で、おいらも投票しました。

3位:遠慮はなしよ!

2位:さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

1位:ガールズパワー・愛するパワー


あとは、「夏」とか「Wa!かっちょEなッ!」とか「お願い魅惑のターゲット」で飛ばしまくってラストが「ENDLESS YOUTH 」とかだったら絶対に買いますよw

っていうかメロンの1stアルバムなんて正直、ほとんどシングル集みたいなもんでしょ?

これでベストまで、この前のカントリー娘。のベストみたいなシングル大全集みたいな状態なら絶対に買わないです。

特にメロン現場系の方々、この投票は別に有料会員登録しなくても参加できるみたいなんで、ぜひともライブ盤みたいな感じのアルバムに、みんなの力で持って行きましょう!


http://www.helloproject.com/melon-best/index.html
あ、こっちがPCの投票コーナーです。

こっちも使えば携帯とPCで、ひとり2回投票できます。

おいらはこっちでは携帯の投票の3位と1位を入れ替えて投票しました。
これで、3曲に4ポイントずつ入りましたね。
(3位1点・2位2点・1位3点入って、上位曲が採用されます)

PCの投票欄には「メロン記念日アッパーベストアルバム」と明記されてますよ!

アッパーチューンで埋め尽くしましょう!