総合優勝争いは....

  • 最近、スフィア系のブログでも、ちらちら5thの展望について触れている方が増えてきています。


その中で、いくつかの書き込みを見ました。

ガッタスは5thでは1回戦でTEAM dreamを狙わないといけない」

「5thでドリが優勝してしまうと、総合優勝が確定する」

ちょっと待って!
とりあえず落ち着きましょう!

どちらの意見も間違ってますから。

まず、現在のチームポイントをおさらい。

1位:TEAM dream   17ポイント

2位:Gatas Brilhantes H.P.   14ポイント

3位:carezza   13ポイント

4位:ASAI RED ROSEミスマガジン   6ポイント


総合優勝の可能性を残してるのはこの5チームです。


もし、仮に5thでドリが優勝すると仮定します。
すると、6ポイント追加されて、累計23ポイント。

こうなるとカレはかなり厳しくなります。

ということは、カレ的には、ドリが優勝するのは避けなければいけないので、ほっといても5thはドリを狙い撃ちしてくれます。

ガッタスは、ドリと逆ブロックに振って、決勝まで行けばいいんです。
仮に、決勝でドリに負けても、準優勝すれば4ポイント追加で累計18ポイント。
ドリとの差は5ポイント。

つまり、ファイナルでガッタスは1回戦でドリを狙い撃ちして撃破すれば、ドリは0ポイント or 1ポイント。つまり累計で23 or 24ポイント。
そしてガッタスが優勝すれば6ポイントゲットで24ポイントで単独優勝or同点。

最悪でも得失点差での争いに持ち込めます。

あくまで、理論上であっても、総合優勝の可能性をファイナルに持ち越すのを優先に、そして5thでは優勝&得失点差で少しでもプラスになる戦いをガッタスには期待します。


あ、ちなみにcarezzaファンの方へ。
カレ的にも5thでドリが優勝しても、カレが準優勝してれば、まだ可能性は残せます。

しかし、ファイナルでカレがドリを1回戦で撃破し、なおかつ、ドリがもう一試合も負けて、0ポイントにならないといけない、ということで、自力優勝が消滅してしまうぶんガッタスより若干条件は厳しくなりますが........

そして、ミスマガファン・浅井ファンの方も希望を捨てないで下さい!
まずはチームが5th・ファイナルを連続優勝すれば6×2ポイントで累計18ポイント。
そして、5thでドリがリザーブ降格。
ガッタスも2大会ともリザーブ争いでウロウロして、0 or 1ポイント止まりなら、最悪どっちか1大会、カレが準優勝したとしても総合優勝できます。
0%じゃないし、諦めたら試合終了ですよ!

なんにしても、もしファイナルまでもつれるようなら、勝ち点「1」の重みがほんとうに生きてくる、すっごいスリリングな展開になりそうです。
ぜひ、そこまでもつれてほしいな、と思いますね。

もちろん、10月の頭くらいから、今回もトーナメント予想ダービーを開催しますんで、その際はよろしくお願いします。

  • 今日はハロプロ関連のFC申し込み締め切りでしたね。

みなさん、忘れずに申し込みましたか?

おいらは12/30の大阪でのメロン記念日コンサート申し込みました。
年末にメロンってのもおつなもんです。

  • 最近、またKANさんにはまってます。


KANさんの公式HP

http://www.kimurakan.com/

ディスコグラフィーを調べたら、過去に13枚のアルバムを出してます。

で、最近、ドラマ「銭湯の娘!?」の主題歌「カレーライス」を含む、最新14thアルバムが出たんですが、

遥かなるまわり道の向こうで

遥かなるまわり道の向こうで

とりあえずなんとなくアルバムを集めてたら、1st〜11thまで持ってることが発覚!

これはとりあえず12th、13thを集めたいじゃないですか。

でも、これがなかなか見つからず。
調べたら、既に廃盤なんですよね。

中古屋を探しても、全盛期の4th・5th・6thあたりはよく見るんですが、この2枚は棚に並んでるのを見たことがない。

仕方なく、本日、オクの手を使おうと検索すると、やっぱり「廃盤」「レア」とか書かれてて、定価以上の値段がついてます。

仕方なく12thアルバム「KREMLINMAN」は現在、入札中です。

KREMLINMAN

KREMLINMAN


でも、13thアルバム「Gleam & Squeeze」は、まだアマゾンで取り扱ってました!

Gleam&Squeeze

Gleam&Squeeze

早速注文すると、商品も無事確保されたようで、安心。

定価「以下」で買えましたw

というわけで、桜井和寿(Mr.children)、aiko平井堅などにも影響を与えている、KANさん。
zetima、およびアップフロント所属だし、ごっちんにも曲を書いたこともあるんで、みなさんも一度聞いてみてくださいねw

  • 最後にひとこと

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!