東京みやげ話 6

東京みやげ話、昨日はたこ焼き引き換えのために16:00にお台場を出た、と書きましたが、リトルガッタス(実質Berryz工房)の交流イベントが終わったのが15:00。

今日はその間の空白の1時間について書きます。

もともとこの日のお台場フットサルコートは、午前がリトルの公開練習、午後が交流イベント。
そして、夕方からはスフィア選抜の練習があるのは知ってました。
でも、非公開だし、どうせ17:00くらいから練習開始だろうと予測。

おいらは16:00までしかいれないんで、選抜に関しては見る時間もないだろうと、ハナから諦めてました。

交流イベントが終わったら速攻でたこ焼き買って、新宿に移動して散歩でもしようかな、なんて考えてたら、イベントも終了の時間になって。

ラストのメンバーの場内一周が始まると、相変わらずの雪崩が発生。
(最前列の柵の前に人が押し寄せる光景です)

その光景をおいらは遠巻きに見てたんですが、なんと関係者席にTシャツ姿の是永美記さん発見!
まわりを見てもおいら以外誰も気付いてない!

すかさずおいらは一人だけ、全然別の方向(関係者席に一番近いとこ)に行って、
「是ちゃ〜ん!」
ってがっつきましたw

「え!?是永、いるの?」
みたいな感じで少々会場がざわつきましたが、やっぱりベリ人気はすごいですね。
最終的に是ちゃんにがっついてたのは10数人くらいw
あとはみんなベリに必死。

ベリでは熊井友理奈ちゃんと徳永千奈美ちゃんがお客さんをすっごいあおってましたw
肝心の是ちゃんは退場曲としてかかっていたベリの曲に合わせて、ノリノリの表情で踊ってましたw

まぁ、是ちゃんはこの後選抜練習があるんだろうな、くらいに考えつつ退場しようとしたら、警備員総出で、交流イベントが外から見れないようにと、コート内を隠していたシートをはずしだしました。

選抜練習は非公開のはずなのに、一旦シートを撤去する、ってことはやっぱり選抜練習はまだまだ始まらないな、と確信したおいらは東京テレポート駅に向かって歩きだしました。

冒険王の会場を出てすぐに、さっきまで一日中リトルイベントのお手伝いをしてたガッタスのスタッフさん2人と偶然すれ違いました。
ふたりとも両手にはたくさんのものがつまったサンクスの袋を抱えてます。

失礼ながら中身をそっと見てみると、大量のミネラルウォーターと氷でした。
「これって、選抜練習用の水分なんじゃないかな........」

なんて考えながらさらに歩いてたら、しっかりした体格の女性とすれ違いました............
その時おいらの「DDアンテナ」が敏感に反応w

慌てて振り返ると、後ろから見てもすぐにわかります、あれに見えるはYOTUYA CLOVERSの伊藤雅子様!
服装は四谷カラーの濃いめの緑のスカートをはいてて、リュックを背負ってた記憶があります
(なんせ、3週間も前の話なんでw)

これは話したい!
と思い、追いかけてまわりこんで顔をのぞくと..........あら、眉毛がうすい.......

ほぼすっぴん状態で、滝のように汗をかいてます。
この日はめちゃくちゃ暑かったですからね。

なんか「カキ氷食わせろ〜」
っていう心の叫びが聞こえてきそうで、ちょっと気後れして声をかけられず.............

ブログの再開、待ってます!なんて話をしたかったなぁ。残念!


とりあえずこの日は猛暑で、おいらも軽くやけどみたいになってたんで、水分補給にサンクスに避難しました..........
するとレジの先頭に並んでるのは、お姫様みたいなヒラヒラのフリルがついた真っ白のロングスカートの女性.......
またもや「DDアンテナ」が反応w
外に出て行く彼女を追いかけると、やっぱり、それはchakuchaku J.b三宅梢子姫!

よし、声をかけよう!と思い、近づきましたが..........
おいら、スフィアの会場内で、あっちがユニフォーム着てる状態ならガンガン話せるんですよね。
そこには「選手」と「ファン」の関係が成立してるから。

だから今回も全然平気だろうって、余裕ぶっこいてたんですが、いざ声をかけようとした瞬間、

「今は道端で、相手は私服.............これってナンパと同じじゃん!」

と気付いた瞬間、一気にほとばしる緊張感!
しばし声をかけられぬまま、3歩ほど後ろをずっと歩いてる状態.........
これってキモヲタかストーカーと一緒じゃん..........それは嫌だな、って思ってたら都合よく交差点の信号が赤に。
勇気を出して、隣に並んで、話しかけました。

「あの〜、三宅梢子さんですよね?握手してもらっていいですか?」

思いっきり標準語のつもりで話したのに、この一言で関西人だってばれたようです。
この日のことを覚えててくれた梢子ちゃんが、後日ひかり荘で語ってました。

過去にはXANADU loves NHC平塚奈菜ちゃんにも一瞬でおいらが関西人だって見破られましたね。

関東のブロガーの方たちと初めて会ったときも、第一声で「おっ、関西人だ!」って言われたし。

奈良のしゃべりって大阪ほどコテコテでもなければ、京都ほど独特でもないのに、やっぱりわかるんですね。

とりあえず、梢子ちゃんはほんと気さくで、しばし並んで話しながら歩いてました。
それにしても、この時間は交流イベントの帰りの人たちとすれ違いまくりだったんですが、ほんとみなさんフットサルには興味がないようで。
おいらの隣にいる女性が三宅梢子ちゃんだって気付いたのは約100人中で2、3人だけでしたw

とりあえず、梢子ちゃんにはどうしても聞きたいことが1個あって。
それは、「ガッタスの公開イベント中にサプライズで、チャクとの練習試合をするらしい。そのXデーが、どうも14日のリトルガッタスの公開練習らしい」
という裏ネタを教えてもらってたんですよね、実は。

で、おいらはこの日の午前の公開練習中、ひとりニヤニヤしながらサプライズイベントを待ってたんです.............でもチャクは来なかった...........
その真相を聞いてみると

「あっ、それ今日じゃあないです。この前に(8/9)ガッタスさんの公開練習が台風で中止になった日。
あの日に練習試合をするつもりだったんですよね。」

そうだったのか!
これも運命か、結局この夏、お台場でガッタスとチャクは一度も試合をせずに終わっちゃいましたね。
スフィアファイナルで戦いましょうね!

ということでそこで梢子ちゃんとはお別れして、おいらはサンクスへUターン。
(まさか、この直後に梢子ちゃんが目に大ケガしてしまうなんて...........とりあえず治ってよかったです)

とりあえず、この時間にどんどんスフィアリーガーが冒険王コートに向かってることが判明したんで、16:00ギリギリまで粘って、練習参加メンバーを調べることにしました。

次に発見したのはミスマガジン西田美歩ちゃん。

服装は上はポロシャツ、下はジーパン。後ろのポケットのとこに刺繍がしてあって、かわいいジーパンです。
そして、さすがミスマガ、ピンクのでっかいバッグを持ってました。

西やんも暑さのためでしょうが、ちょっと機嫌悪そうな顔で向こうから歩いてきます。
でも、おっそろしいくらいスタイルがいいです。

よし、話しかけよう!
勇気を持って歩み寄った瞬間、道の逆サイドから南葛YJシューターズ松原渓ちゃんが!
こっちはジージャンにデニムのミニスカート、帽子を深めにかぶってますが、大きな耳は隠しきれませんw

タイミング的にどっちか片方しか話しかけれない感じだったんで、渓ちゃん狙いで.........って思ったら渓ちゃん、サンクスに入りました。

店の出口で待ってて、出てきた渓ちゃんに話しかけようと思ったら、おもいっきりイヤホンで音楽を聴いててなんか話しかけにくかったです。
一応、イヤホンは方耳しかしてなかったんですが、渓ちゃんからビンビンに出てる「Sオーラ」に圧倒されましたw

でも、一番オーラがありましたよ。
と、ここでタイムアップ!
お台場をあとにしました。

なんか16:40まで粘ったたら、雪駄でお台場へ向かう蹴竹G中村摂さんが見れたらしいですよw

まぁ、反省としては、あと少しの勇気があれば、他の3人とも話せたのにな、ってとこですね。

とにかく、選抜練習って所属事務所的には「仕事」と認識してないんですかね?
みんなマネージャーも連れずに、ひとりで電車に乗って駅から現われて、自腹でコンビニで買い物して冒険王会場に向かう姿にちょっとびっくりしました。
まぁ、ガッタスとチードリあたりは例外っぽいですがw


最後に、実はおいらだって約150人もいるスフィアリーガー全員の名前と顔が一致するわけではないです。
そこで参考までにおいらが今回使用した、人ごみでのスフィアリーガーの見つけ方を伝授します。
これが「DDアンテナ」の中身ですw

  • まず、サンクス前のように、駅から続く一本道を確保する。

  • 駅からこっちに向かって歩いてくる女の子で、かわいい感じの子は全員の顔を見る

  • 次に隣に彼氏っぽいのがいないかチェック。まさか彼氏同伴で練習に来るスフィアリーガーはいないんでw

隣にそんなのがいたら除外する

  • 最低限、ユニフォームとフットサルシューズは持参してくるはずなんで、それくらいの大きなものが入るかばんを持ってるかチェック。

手ぶらやハンドバックのみ、の子は除外する

  • あとは発するオーラを頼りに!



これで大概は見つけられますんで、ぜひ街に出たときはお試しくださいw
今日はこんな内容でごめんなさいw